ラブライブ!2期第8話「私の望み」セリフ

目次

前回のラブライブ!


花陽)ハロウィンイベントも成功し、ラブライブに向けて弾みがついていくなか、穂乃果ちゃんの体に異変が!

穂乃果)たぁーーーーっ!!!

花陽)そして私も…

体重が増えてしまった私と穂乃果ちゃんはダイエットすることに、そんな時生徒会にも
ミスが原因でトラブルが

穂乃果)私達でなんとかしなきゃ、ダメなんじゃないかな?

花陽)穂乃果ちゃん達3人が頑張って生徒会はピンチを脱出、ダイエットも成功!

そしていよいよ最終予選がやってくるよ


司会者)それでは!最終予選に進む最後のグループを紹介しましょう

音乃木坂学院スクールアイドルμ’sです!

その他)わああああ

司会者)この4組の中から、ラブライブに出場する1組が決まります!

では、1組ずつ意気込みを聞かせてもらいましょう!

まずはμ’sから!
穂乃果)あ!はい!

わ、私達はラブライブで優勝することを目標にずっと頑張ってきました

ですので!
その他)?
穂乃果)私達は絶対優勝します!!

その他)おおおおおおーっ!!!

穂乃果)…あれ?

司会者)すすすすすごーい!いきなり出ました優勝宣言です!

にこ)馬鹿…
花陽)言い切っちゃった…

希)ついに…ついに…ここまで来たんや!



さぁ夢を叶えるのはみんなの勇気

負けない こころで 明日へ駆けてゆこう


強い強い願い事が 僕達を導いてくれた

次は絶対譲れないよ 残された時間を握りしめて

ただの思い出それだけじゃ嫌だよ

精一杯力の限り 走るんだ

(Chance For Me

(Chance For You

さぁ夢を抱きしめたら上を向いて

君の世界が大きく変わるよ

さぁ夢を叶えるのはみんなの勇気

負けない こころで 明日へ駆けてゆこう

今ここで出会えたキセキ

忘れないで僕たちの季節



にこ)何堂々と優勝宣言してんのよ!!

穂乃果)い…いやぁ…勢いで…

真姫)でも、実際目指しているんだし、問題ないでしょ

海未)確かに、A-LISEも…

ツバサ)この最終予選は本大会に匹敵するレベルの高さだと思っています

穂乃果)そっか…認められているんだ、私達

絵里)それじゃあこれから最終予選で歌う曲を決めましょう

歌える曲は1曲だから慎重に決めたいところね

花陽)勝つために

にこ)私は新曲がいいと思うわ

穂乃果)おお!新曲!

凛)面白そうにゃ!

海未)予選は新曲のみとされていましたから、そのほうが有利かもしれません

花陽)でも、そんな理由で歌う曲を決めるのは…

真姫)新曲が有利ってのも本当かどうかわからないじゃない

ことり)それに、この前やったみたいに、無理に新しくしようとするのも…

希)例えばやけど、このメンバーでラブソングを歌ってみたらどうやろか…

全員-希))… ラブソング!?

花陽)なーるほどー!!

アイドルにおいて恋の歌すなわちラブソングは必要不可欠!

定番曲の中に必ず入ってくる歌の一つなのにそれが今までμ’sには存在していなかっ
た!

絵里)希?

穂乃果)でも、どうしてラブソングって今までなかったんだろう?

ことり)それは…

海未)な!なんですかその目は!

希)だって海未ちゃん恋愛経験ないんやろ?

海未)え?なんで決めつけるんですか! ひええ

穂乃果)じゃああるの?
ことり)あるの?

海未)なんでそんなに食いついてくるのですか ?

花陽)あるの?
凛)あるにゃ?
にこ)あるの?

海未)なんであなたたちまで!

にこ)どうなの?
花陽)あるの?
凛)あるにゃ?

穂乃果)海未ちゃん答えて!どっち?

ことり)海未ちゃん?

海未)そ…それは……ありません…

凛)なーんだーやっぱりかー
ことり)びっくりしちゃった。

穂乃果)もー、変に溜めないでよードキドキするよー

海未)なんであなた達に言われなきゃいけないんですか!
穂乃果もことりもないでしょ? 

穂乃果・ことり)……うん

真姫)にしても、今から新曲は無理ね

絵里)でも、諦めるのはまだ早いんじゃない?

真姫)?絵里?

希)そうやね、曲作りで大切なんはイメージや想像力だろうし

海未)まぁ、今までも経験したことだけを詩にしてきたわけではないですが

穂乃果)でも、ラブソングって要するに恋愛でしょ?どうやってイメージを含らませればいいの?

希)そうやね、例えば!

花陽)あ… …受け取ってください!!

希)お、いい感じやん♪

海未)これでイメージが膨らむんですか?

希)そうや、こういう時とっさに出てくる言葉って結構重要よ

穂乃果)でも?なんでカメラが必要なの?

希)そっちのほうが緊張感出るやろ?

それに、記録に残してあとで楽しめるし…

にこ)明らかに後者の本音ね

希)まぁまぁ、じゃあ次真姫ちゃん行ってみよう!

真姫)な、なんで私が?

はいこれ、いいから受け取りなさいよー

べ…別に、あなただけにあげたわけじゃないんだから
勘違いしないでよね!

希)おおーっ!

花陽)パーフェクトです!完璧です!

凛)漫画で見たことあるにゃ!

真姫)どう?これで満足?

にこ)ふんっ何調子に乗ってるの

真姫)別に乗ってなんかいないわよ

希)じゃあにこっちもやってみる?

にこ)全くーしょうがないわねぇ…

どうしてかって、わからないの?
だめ!恥ずかしいから見ないで!

もう、しょうがないわねぇ…ちょっとだけよ。
髪、結んでないほうが好きだって前言ってたでしょ?
あげる、にこにーからスペシャルハッピーなラb

希)あ、バッテリー切れた

にこ)なんでよー!!

穂乃果)結局何にも決まらなかったねー

海未)難しいものですね

真姫)やっぱり、無理しないほうのがいいんじゃない?次は最終予選よ

海未)そうですね、最終予選はこれまでの集大成
今までのことを精一杯やりきる、それが一番大事な気がします。

ことり)私もそれがいいと思う
花陽)うん

絵里)でも、もう少しだけ頑張ってみたい気もするわね

全員-絵里)ええ??????

真姫)絵里…

凛)絵里ちゃんは反対なの?

絵里)反対ってわけじゃないけど、でもラブソングはやっぱり強いと思うし、そのくらいないと勝てない気がするの

穂乃果)あーそうかなー?

海未)難しいところですが

絵里)それに、希の言う事はいつもよくあたるから

穂乃果)じゃあ、もうちょっとだけ考えてみようか

海未)私は別に構いませんが

絵里)それじゃあ今度の日曜日みんなで集まってアイデア出し合ってみない?えへ

資料になりそうなもの私も探してみるから

希もそれでいいでしょ?

希)え?あぁ…そうやね


真姫)可笑しい

花陽)可笑しい?

凛)絵里ちゃんが?

真姫)変じゃない?絵里があそこまで率先してラブソングにこだわるなんて

花陽)それだけラブライブに出たいんじゃないかな?

真姫)だったら逆に止めるべきよ!どう考えたって今までの曲をやったほうが完成度は高いんだし

凛)希ちゃんの言葉を信じてるとか?

真姫)あんなにこだわるところ今まで見たことある?

花陽)じゃあなんで?

真姫)それは、わからないけど

凛)あ!もしかして!

凛・絵里)わーるかったわね!今まで騙して!

花陽)ハラショー…

凛)あの3人に絵里ちゃんが加わったら絶対勝てないにゃ~

真姫)何想像してるのよ!ありえないでしょ

花陽)じゃあ…

真姫)わからないけど、でも、何か理由があるような気がする

花陽・凛)…

希)エリチ…

絵里)? どうしたの?

希)いくらなんでも強引すぎやない?みんなとまどってたみたいやし

絵里)いいの、私がそうしたいんだから

ずっとやりたかったことなんでしょ?

じゃあね
希)…

全く…おせっかいやね…エリチは。


全員)ラブライブ!


希)ん…

穂乃果)!、好きだ!愛してる!

あーーこんなんじゃないよねー

絵里)ま、まぁ、間違ってはないわね

穂乃果)はぁ…ラブソングって難しいんだねぇ

絵里)ラブソングは結局のところ好きという気持ちをどう表現するかだから
ストレートな穂乃果には難しいかもね

にこ)ストレートというより単純なだけよー

希)と言ってるにこっちもノート真っ白やん
にこ)っ!

これから書くのよ!

ことり)まぁまぁじゃあ参考に恋愛映画でも見てみない?

穂乃果)恋愛映画かー…

ことり・花陽・絵里)ウウッウウッ
花陽)可愛そう…

穂乃果・凛)スゥーッ

ことり・花陽・絵里)ああっああー

にこ)ウウッ何よ!安っぽいストーリーね

希)涙出とるよ!

海未)ウウッ
希)?
海未)ウウウッ
ことり・花陽・真姫・にこ・希・絵里)??????

ことり)なんで隠れてるの?怖い映画じゃないよ?

絵里)そうよ…こんな感動的なシーンなのに

海未)分かってます!恥ずかしい…ぁ

うわああああ

い、い、ああああああ…

ことり・花陽・絵里)うわああああ

穂乃果・凛)スースー

海未)ひっひっひっうわああああ フンッ くっ

絵里)あ…
ことり)海未ちゃん!

海未)恥ずかしすぎます!破廉恥です!

花陽)そうかなぁ?

海未)そうです!そもそもこういうことは人前でするものではありません!

穂乃果)あえ?
凛)ムニュムニュ終わったにゃ?

ことり)穂乃果ちゃん開始3分で寝てたよね

穂乃果)ごめーんのんびりしてる映画だなーって思ったら眠くなっちゃって

絵里)なかなか映画のようにはいかないわよね

じゃあ、もう一度みんなで言葉を出し合って
真姫)待って!!

全員-真姫)ええ??????

真姫)もうあきらめたほうが良いんじゃない?今から曲を作って振り付けも歌の練習もこれからなんて、完成度が低くなるだけよ!

絵里)でも!

海未)実は私も思ってました。ラブソングに頼らなくても私達には私達の歌がある

穂乃果)そうだよね…

にこ)相手はA-LISE下手な小細工は通用しないわよ

絵里)でも!

希)確かにみんなの言う通りや。今までの曲で全力を注いで頑張ろう!

絵里)希…

希)今見たらカードもそれがいいって

絵里)待って希、あなた…

希)ええんや!一番大切なのは、μ’sやろ?

穂乃果)? どうかしたの?

希)ううん?なんでもない!

じゃあ今日は解散して明日からみんなで練習やね

穂乃果)じゃあねー

凛)ばいばーい!
花陽・凛)??

真姫)凛、花陽、先帰ってて

花陽・凛)??

英r本当にいいの?

希)いいって言ったやろ

絵里)ちゃんと言うべきよ、希が言えばみんな絶対協力してくれる

希)うちにはこれがあれば十分なんよ

絵里)意地っ張り…

希)エリチに言われたくないな

真姫)どういうこと?

希)じゃ、また明日♪

絵里)希…

真姫)待って!

希・絵里)??

希)真姫ちゃん…

真姫)前に私に言ったわよね、めんどくさい人間だって

希)そうやったっけ?

真姫)… 自分のほうがよっぽどめんどくさいじゃない!

絵里)気が合うわね。
希)?
絵里)同意見よ


真姫)お邪魔します。

希)遠慮せんと入って

お茶でええ?

真姫)あ、うん。

1人暮らし…なの?

希)うん…

子供の頃から両親の仕事の都合で転校が多くてね

真姫)そう…

絵里)だから、音乃木坂に来てやっと居場所が出来たって

希)その話はやめてよ、こんな時に話すことじゃないよ ? おっとと

真姫)ちゃんと話してよ、もうここまで来たんだから

絵里)そうよ、隠しておいてもしょうがないでしょ

希)別に…隠していたわけやないんよ

エリチが大ごとにしただけやん

絵里)嘘、μ’s結成したときからずっと楽しみにしていたでしょ?

希)そんなことない

絵里)希…

希)うちが、ちょっとした希望を持っていただけよ

真姫)いい加減にして!いつまで経っても話が見えない!どういうこと!

希!

絵里)簡単にいうとね…夢だったのよ…希の

希)エリチ!

絵里)ここまで来て何も教えないわけにはいかないわ

真姫)夢?ラブソングが?

絵里)ううん、大事なのはラブソングかどうかじゃない

9人みんなで、曲を作りたいって!

一人一人の言葉を紡いで、思いを紡いで、本当に全員で作り上げた曲、そんな曲を作り
たい

そんな曲でラブライブに出たい。それが希の夢だったの

だからラブソングを提案したのよ、うまくいかなかったけどね

みんなで、アイデアを出し合って、一つの曲を作れたらって

希)言ったやろ?うちが言ってたのは夢なんてたいそれたものじゃないって

真姫)じゃあなんなの?

希)なんやろうね、ただ、曲がじゃなくてもいい、9人が集まって力を合わせて何かを生み出せればそれでよかったんよ

うちにとってこの9人は、奇跡だったから

真姫)奇跡?

希)そう、うちにとって、μ'sは、奇跡。

先生)今日からこのクラスに転校してきた新しいお友達を紹介します

みんな仲良くしてあげてね

希)転校ばかりで、友達はいなかった

生徒)わーわーわーわー(ry

希)当然、分かり合える相手も…

絵里)みなさん、初めまして、綾瀬絵里といいます、よろしく。

希)わぁ… 初めて出会った

自分を大切にするあまり、周りと距離を置いてみんなとうまく溶け込めない

ズルができない、まるで、自分と同じような人に

想いは人一倍強く不器用な分、人とぶつかって

あの!
絵里)? あなたは?

希)あ、あたし… うち、東条希!

それがウチとエリチの出会いやった

そのあとも、同じ思いを持つ人がいるのに、どうしても手を取り合えなくて

真姫ちゃん見たときも、熱い思いはあるけど、どうやってつながっていいかわからない

そんな子が、ここにも、ここにも。

そんなとき、それを大きな力でつないでくれる存在が現れた

思いを同じくする人がいて、つないでくれる存在がいる

必ず形にしたかった

この9人で何かを残したかった

確かに、歌という形になればよかったのかもしれない

けど、そうじゃなくてもμ’sはもうすでに何か大きなものをとっくに生み出してる

うちはそれで十分♪

夢はとっくに… あ…


一番の夢はとっくに…

だからこの話はおしまい。

それでええやろ?

絵里)って、希は言うんだけど、どう思う?

希)まさか!みんなをここに集めるの?

真姫)いいでしょ?一度くらいみんなを招待しても

友達、なんだから。

希)…

穂乃果)ええ?やっぱり作るの?

真姫)そう、みんなで作るのよ

ことり)希ちゃんって一人暮らしだったんだね

海未)初めて知りました…

花陽)何かあったの?真姫ちゃん?

真姫)なんにもないわよー

絵里)ちょっとしたクリスマスプレゼント♪

μ'sから、μ’sを作ってくれた女神さまに
真姫・絵里)うふふっ

花陽)…みんなで言葉を出し合おってかー

?これって
ことり・凛・にこ)???

希)あ!
花陽)? 希ちゃん!

にこ)そういうの飾ってるなんて意外ね

希)べ、別にいいやろ、うちだってそのくらいするやん

友達…なんやから…

ことり)希ちゃん!

凛)可愛いにゃー!

希)! もう!笑わないでよー!

凛)話し方変わってるにゃー!

絵里)暴れないの!たまにはこういうこともないとねっ

希)もう…

穂乃果)あ!見て!
全員-穂乃果)わーっ!!!!!

全員)あはは あはは あはは

穂乃果)想い
花陽)メロディー
海未)予感
凛)不思議
真姫)未来
ことり)ときめき
にこ)空
絵里)気持ち

希)好き



真姫)嬉しいから君に会いに行こう

絵里)寂しいから君に会いに行こう
真姫)(会いにいくよ)

希)そんな気持ちになるんだ

絵里)進むとき悩むとき

真姫)繋がっているんだねずっと

希)本気の
真姫・絵里)(Hi!)

希)夢で
真姫・絵里)(Let's go!)

真姫)明日を
希・絵里)(Hi!)

真姫)掴む
希・絵里)(Go go!)

真姫)きっと出来るよ君なら

真姫・希・絵里)たまにはゆっくり君のペースで

やりたいことたち見つめてごらん

その後頑張れ全力でね(頑張ろうよ)

気分が晴れて大空へ舞い上がるよ

どんなときだって君を見つめてる



真姫・希・絵里)次回のラブライブ!「心のメロディー」
関連記事

コメントの投稿

Secret

ここあめここあめここry

ここあめ♪

Author:ここあめ♪
この記事に関する無断転載、無断投稿は悪質な行為の為 行わないようにしてください。
見つけ次第、通報までにさせていただきます。
5.6件見かけてますのでお願いします。

あ、許可取ったらどんどん転載してね。

maimaiについて、ドラクエ10について、SAや食生活や動物などなんでも思ったこと書いてます。

といっても何書くかは自由な時間にしているけどね(U´Д`)ワンワン

ドラクエ10 ここあめ UF043-872
メイン まもの使い 一択
サービス開始からまだいます。
基本変なマップいます。

maimai RATE 14.79
初めてまだ未熟です・・赤譜面までのシンクロ相手募集中です。

MHX HR75 ここあめ アイルーも、ここあめ
武器使用回数 全て 43↑ 95%以上捕獲


スクフェス 341022999 ここあめ


SA ここあめ♪
師団長 大佐6 KD39;;w 
超特攻でインディ青大好き。

SF2もそんな感じ まだ少尉。

メイプル くるみ鯖(花梨
ココモル  202lvエヴァン
武器防具無課金でPBまでしか倒せません


Twitterはこのブログ調べる前に気づくはずです。

何かと社会人。

投稿する前の記事
コメント一覧
トラックがバックします
アースカイプ
検索
ランキングのためにポチっとw(´・ω・`)
カテゴゼリー
遊び人
U・ω・)ノワフン
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
299位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR