ラブライブ!2期第7話「なんとかしなきゃ!」セリフ

目次

前回のラブライブ!

真姫)ラブライブの予選を突破したμ’sにイベントでライブのオファーが

穂乃果)真姫ちゃーん!これからはインパクトだよ!

真姫)とはいうもののA-LISEを意識しすぎて新しいことにチャレンジするも、どれも空回り

全員)新たなμ’sを見ていくがいい!!!!

絵里)ふざけていたわけではないんです!

真姫)そりゃそうなるわよ、でもその中で自分達がそのままが一番個性的だと気付くことができた

穂乃果)私はそんなμ’sが好き!

真姫)そんなとき、何かが起きていて。


穂乃果の母)こんなことになっていたなんて…

雪穂)これってまずいよね…

穂乃果の母)ええ、まずいってもんじゃないわ…もう手遅れね…

雪穂)お母さん!そんな!…

穂乃果)おーはよー!

穂乃果の母)穂乃果!!
雪穂)!?

穂乃果)? あ、それ身体測定の紙、どこにあったの?

封開けたっきりどっか行っちゃって。

穂乃果の母・雪穂)…

穂乃果の母)あなた?まだ知らないの?

穂乃果)? 何が?

ほえー身長157cm、変わんないなー

それから体重… ?

……………

これは…なんとかしなくっちゃ!


さぁ夢を叶えるのはみんなの勇気

負けない こころで 明日へ駆けてゆこう

強い強い願い事が 僕達を導いてくれた

次は絶対譲れないよ 残された時間を握りしめて

ただの思い出それだけじゃ嫌だよ

精一杯力の限り 走るんだ

(Chance For Me

(Chance For You

さぁ夢を抱きしめたら上を向いて

君の世界が大きく変わるよ

さぁ夢を叶えるのはみんなの勇気

負けない こころで 明日へ駆けてゆこう

今ここで出会えたキセキ

忘れないで僕たちの季節


穂乃果)ハッハッハッハッ

海未)弛んでる証拠です!書類もこんなにため込んで、すべてに対してだらしないから!そんなことになるんです!

穂乃果)ごめんごめーん、でもさ、毎日あんなに体動かして汗も掻いてるでしょ?まさか、あそこまで体重が増えているとは…

ことり)身長は変わらないの?

穂乃果)うん、雪穂に怒られちゃった…

そんなアイドル見たことないって!

あ!それ、オニオンコンソメ味?
ことり)?

うん!新しく出たやつだよー

穂乃果)食べたかったんだよねー、一口ちょうだーい!

海未)フンッ
穂乃果)うわあああ
海未)雪穂の言葉を忘れたんですか!
ことり)アハハ

穂乃果)大丈夫だよー朝御飯減らして来たしー今もほらっ走ってたし!

海未)っ!
穂乃果)うぅっ

海未)…どうやら現実を知ったほうが良さそうですね。

穂乃果)ええ?

ことり)現実?

穂乃果)ファーストライブの衣装?なんで?

海未)いいから!黙って来てみてごらんなさい!

穂乃果)ええ?

海未)私の目が間違ってなければ、これで明らかになるはずです。

穂乃果の身に、何が起きたのか…

ことり)穂乃果ちゃんの…身に…

穂乃果)たぁーーーーっ!!!

ウウウウッ
ことり)穂乃果ちゃん、大丈夫?

穂乃果)ごめんみんな、今日は一人にさせて…

ことり)気…気にしないで…体重は増えたかもしれないけど、見た目はそんなに変わってな
穂乃果)本当!?

ことり)え?えっとー…

海未)気休めは本人のためになりませんよ
ことり)ぁ
海未)さっき鏡で見たでしょ?

むっ!見たんでしょ!
穂乃果)うわぁぁぁぁっ

いやーめーてーウウウッ
海未)体重の増加は、見た目はもちろん動きの切れのなくしパフォーマンスに影響を及ぼします!

増してや穂乃果はリーダー!ラブライブに向けてダイエットしてもらいます!


花陽)収穫の秋!秋と言えばなんといっても新米の季節です!

凛)いつにもまして大きいにゃー

真姫)まさかそれ、一人で食べるつもり?

花陽)だって新米だよ?ホカホカでツヤツヤだー、これくらい味わないと

あーん ?

穂乃果)…美味しそう…

花陽)食べる?

穂乃果)あ!いいの?

海未)いけません!
穂乃果)(ウッ

海未)それだけの炭水化物を摂取したら燃焼にどれだけかかるかわかってますか?

穂乃果)うううっ

凛)どうしたの?

真姫)まさかダイエット?

穂乃果)うん、ちょっとね…最終予選までに減らさなきゃって

花陽)(c・ω・)モグモグそれはつらーい、せっかく新米の季節なのにダイエットなんて可愛そう(c・ω・)モグモグ

海未)さぁ、ダイエットに戻りましょ
花陽)(c・ω・)モグモグ

穂乃果)ひどいよ海未ちゃん!
花陽)(c・ω・)モグモグ

海未)仕方ないでしょ!可愛そうですが、リーダーたるもの、自分の体調を管理する義務があります
花陽)(c・ω・)モグモグ

海未)それにメンバーの協力があったほうが、ダイエットの効果が上がるでしょうから
花陽)(c・ω・)モグモグ

花陽)(c・ω・)モグモグ確かにそうだけどこれから練習時間も増えるし、いっぱい食べなきゃ元気でないよ?(c・ω・)モグモグ

海未)それはご心配なく。
花陽)(c・ω・)モグモグ
海未)食事に関しては私がメニューを作って管理します
花陽)(c・ω・)モグモグ

海未)無理なダイエットにはなりません…
花陽)(c・ω・)モグモグ

花陽)でも食べたいときに食べられないのは…(c・ω・)モグモグ(c・ω・)モグモグ(c・ω・)モグモグ

凛)かよちん…
花陽)?

真姫)気のせいかと思ってたんだけどあなた…最近…

花陽)(c・ω・)モグモグ?

きゃーーーーーー

あ…あ…

絵里)まさかこんなことになっていたなんて…
花陽)(ウウッ

希)まぁ、二人とも育ちざかりやから、そのせいもあるんやろうけど…

にこ)でもほっとけないレベルなんでしょ?

穂乃果・花陽)うううっ

海未)これが、今日からのメニューです!

穂乃果)ええ、夕飯これだけ?

花陽)お…お米が…

海未)夜の食事を多くとると、体重増加につながります!

穂乃果)あああっ…
花陽)うううっ…

海未)その分、朝御飯はしっかり食べられるので、ご心配なく

穂乃果)うう…
花陽)頑張るしかないよ、穂乃果ちゃん…

穂乃果)そうだね… あ!でもよかったよ!
花陽)え?

穂乃果)私と同じ強軍を、仲間がもう一人いてくれて… っ!

花陽)…仲間?

穂乃果)目、逸らした?

生徒)あの
穂乃果)?
生徒)今休憩中ですよね?

よかったらサインいただきたいんですけど?

穂乃果)え?あなた達は?

生徒)あ、すいません!私達!この前のハロウィンライブ見て感動して!

絵里)ありがとう!嬉しいわ!穂乃果、どう?

穂乃果)もちろん!私達でよければ!

生徒)わーありがとうございます!実は私、園田先輩みたいなスタイルにあこがれてたんです!

海未)そ…そんな、スタイルだなんて…

生徒)私、ことり先輩のすらっとしたところが綺麗だなぁって

ことり)全然すらっとしてないよ?

生徒)私は穂乃果先輩の
穂乃果)の?

生徒)ええ…元気なところが大好きです!

穂乃果)あ、ありがとう…

やっぱりみんなそう思ってたんだね

ことり)そんなことないよ!さっきのはたまたまじゃないかな?

海未)これでより、やらねばと思えたでしょ?

穂乃果)人間はそんな簡単に出来てないよ…

うぅ… はぁ… あ なにこれ!?

海未)そろそろ予算会議ですからね

各部から予算の申請が集まっているんです

こっちは私とことりで整理しておきますから穂乃果はまずそれを全部処理してください

穂乃果)うええ…こんなに?

生徒)あのーすみません
穂乃果)?
生徒)美術部なんですけど…急いだほうが良いかと思って直接予算申請書を持ってきました

ことり)あ、ありがとう!

海未)はい、問題ありません。ありがとうございました。

生徒)じゃあ、お願いします。

海未)はい、ことり
ことり)うん!


♪♪♪♪♪

もっともっと踊らせて みんなみんな止まらない

今日だけ魔法使い どんな夢を見ようかな?

もっともっと踊らせて みんなみんな止まらない

涙は青春のダイヤモンド 君を飾

海未・ことり)わぁーっ
海未・ことり・真姫・凛・にこ・希・絵里)すごーい!!!

絵里)ものすごい再生数ね!

海未)A-LISEに協力なライバル出現!

真姫)最終予選は見逃せないって

希)どうやら今まで通りの自分たちのスタイルでいって正解みたいやったようね

凛)よぉーっし!最終予選も突破してやるにゃ!

絵里)それまでに、二人にはしっかりしてもらわないとね

穂乃果・花陽)はぁっはぁっはぁっはぁっ

花陽)な…なにこれ…

穂乃果)この階段…こんな…きつかったっけ…
穂乃果・花陽)(ハァッハァッ

にこ)あんた達は今、体に重りをつけて走ってるようなもんなのよ?当然でしょ?

海未)はい!じゃあこのままランニング5kmスタート!

穂乃果・花陽)ええ!

海未)早く行く!

穂乃果・花陽)うううっ

海未)何してるんです!さぁ早く!

穂乃果)もう!海未ちゃんの鬼―!!
真姫・希・絵里)………

穂乃果・花陽)フッフッハッハッ(ry

(想像タイム)

花陽)(?

穂乃果)(なんかお腹すいてきちゃった…ここ寄らない?

花陽)(そんなダメだよ…

穂乃果)(ほら!ご飯大盛りだよ?

花陽)(うわぁ!めっちゃ食べたいです!いやしかし!今はダイエットに集中です!

穂乃果)(休憩も必須だよー、ほら!誰も見てないし… いこ!

花陽)(ダメだよ!穂乃果ちゃん!

穂乃果)(ちょっとだけ食べようよー?

花陽)(ダメだってー早く行こう?

穂乃果)(いいじゃない!ちょっと食べてまた走れば…

花陽)(ダメダメ!そんなことに惑わされません!私は先に行ってます!

穂乃果)(花陽ちゃん待って!!
花陽)うわぁぁぁっ

花陽)(何?

穂乃果)(ほらほら、あれ見てよー 黄金米だよー

花陽)(そ…それは!!伝説の!!!

穂乃果・花陽)(ワァーッ……

穂乃果・花陽)(ちょっとだけ…ご飯!ご飯!…


穂乃果)行ってきまーす!

行くよ!花陽ちゃん!
花陽)はい!

凛)頑張ってるにゃー!

絵里)順調そうね!ダイエットも!

海未)そうでしょうか?
絵里)え?

海未)この1週間、このランニングだけは妙に積極的な気がするのです

ことり)気のせいじゃないかな?

海未)ちょっと見てきます…

店員)ありがとうございましたー!

穂乃果)はぁーいやー今日も美味しかったねー

花陽)見て見て!今日でサービススタンプ全部たまったよ!
穂乃果)本当!?

花陽)これで次回はご飯大盛り無料!

穂乃果)大盛り無料!それって天国!?

花陽)だよねだよねー

穂乃果・花陽)あははははっ

海未)あなた達!
穂乃果・花陽)うっ

花陽)!!
穂乃果)ひっ

海未)…! さ?説明してもらえますか?


全員)ラブライブ!


海未)それでは、これまでのダイエットの状況を報告します!

穂乃果・花陽)はい……

海未)まずは花陽、運動の成果もあって何とか元の体重まで戻りました

花陽)本当!?

海未)しかし穂乃果!
穂乃果)はい!
海未)あなたは変化なしです!

穂乃果)ええ!そんなぁ…

海未)それはこっちのセリフです、本当にメニュー通りトレーニングしてるんですか?

穂乃果)してるよーランニングだって腕立てだって

海未)昨日ことりからお菓子をもらっていたという目撃情報もありますが…

穂乃果)え?あれは…一口だけ…

海未)雪穂の話によると昨日自宅でお団子も食べていたとか…

穂乃果)あああれはお父さんが新作を作ったから味見してて…

海未)ではそのあとのケーキは?

穂乃果)あれはお母さんがもらってきて…ほら!食べないと腐っちゃうから!

にこ)問題外ね…

海未)何考えているんです!あなたはμ’sのリーダーなのですよ!

穂乃果)それはそうだけど…

海未)本当にラブライブに出たいと思ってるのですか?

穂乃果)当たり前だよー

海未)とてもそうは見えません!

穂乃果)そんなことないよー!

海未)気持ちのゆるみが体のゆるみなんです!

穂乃果)ゆるんでなーいー

海未)ゆるみまくりです!

穂乃果)なんでなんでー

海未)ゆるみ(ry

穂乃果)ゆるじゃないもーん

海未)ゆる(ry

凛)穂乃果ちゃん可愛そう…

真姫)海未は穂乃果のことになると特別厳しくなるからね…

凛)穂乃果ちゃんの事…嫌いなのかな?

ことり)ううん
真姫・凛)??
ことり)大好きだよ!

海未)穂乃果!
ことり)?
海未)いったいあなたはなんでいつもいつもこうなのです!私だってこんなガミガミ言いたくないんですよ?それじゃ私が鬼軍曹みたいじゃないですか!

真姫・凛))…
そうは見えないけど?

生徒)あの?
海未)?

穂乃果)どうしたの?
生徒)それが…

穂乃果)ええ?承認された?

生徒)うん、美術部の人喜んでたよ?

予算会議前なのに予算が通ったって…

海未)そんなことありえません!会議前なのに承認なんて…

ことり)あ…
穂乃果)? ことりちゃん?
穂乃果・海未)?

穂乃果)あ!なんで!

海未)どうして承認されてるんです!?

ことり)多分、私…あのとき…

ごめんなさい…

穂乃果)とにかく美術部に話に行こう?

生徒)ええ!今さら言われても困るよーそっちが承認してくれたんでしょ?

海未)いや…ですから…あれは間違いで…

生徒)だったらそのとき言ってくれればよかったじゃない、私みんなに話しちゃったし…今からダメだったなんて言えないよ…

希)面倒なことになったね…

穂乃果)すみません…

海未)注意してたつもりだったんですが…

ことり)海未ちゃんが悪いんじゃないよ…私が…

穂乃果)ううん、私が悪いんだよ…仕事溜めて海未ちゃん達に任せっぱなしだったし

希)その話は後や。今は予算のことどうにかしないと

絵里)3年生に美術部OGの知り合いがいるから私からちょっと話してみるわ

希)そうやね…元生徒会長の言う事やったら協力してくれるかもしれないしね

海未)すみません…

穂乃果)でも…
希・絵里)?
穂乃果)私達でなんとかしなきゃ、ダメなんじゃないかな?

ことり)穂乃果ちゃん…

穂乃果)自分達のミスだもん…私達でなんとかするよ!今の生徒会は、私達がやってるんだから!

絵里)でも…

? 希?




希)気になる?

絵里)え?いや…まぁ…

希)帰り…パフェでも食べていこうか…
絵里)え?

希)うちらが卒業したら3人でやっていかないけないんやから…いこっ
絵里)…

穂乃果)ふぅーっこれでよし!っ!

ことり)終わったの?すごーい

穂乃果)らんららんららーん♪スッキリ♪予算の方も手伝うよー?何すればいい?

海未)全く…集中すればできるのにどうして毎日少しずつやれないのですか?

穂乃果)そうだよねーわかってはいるんだけど

海未)ま、それが出来たら私がやる事がなくなってしまいますけどね

穂乃果)あ…

海未)(笑)

ことり)うんうん!

先生)あれ? おーい、早く帰っ ?

穂乃果)んー

ことり)海未ちゃんそっちのは?

海未)今計算合いました

穂乃果)こっちももうすぐ終わりそうだよー、よーし、ラストスパート!


真姫)んーっいよいよね、予算会議

花陽)うまくいってくれるといいけど

穂乃果)んっ…うう…空気が重い…

? にこちゃん?どうしてここに?

にこ)当たり前でしょ!アイドル研究部の部長よ?私は

穂乃果)あ、そっか…

にこ)それよりわかってるんでしょうね?部費アップ頼むわよ?

ことり)にこちゃん…

穂乃果)頑張るよー

海未)それより穂乃果そろそろ、

穂乃果)あ、あ、では、各部の代表も揃ったようなのでこれより予算会議を始めたいと思います。

まず初めに私から…

生徒)はい!その前にまず美術部の件について説明してもらえますか?

穂乃果)え?

ことり)え?えっと…

海未)それは…

穂乃果)無い袖は振れません!

生徒)…

にこ)はぁ?

ことり)ほ…穂乃果ちゃん?

海未)何を言い出すんですか?

穂乃果)え?ダメかな?

それでは、説明させていただきます。

海未・ことり)…

穂乃果)美術部予算の件に関して、完全に生徒会のミスです。

承認の書類箱に間違っていたものに判を押してしまったもので弁解のしようもありま
せん。

ですが!予算会議前に承認することは、やっぱりあってはならないと思います。

ですので、謝罪とともに取り消しをお願いしたいと思います。

それで、予算ですが音乃木坂学院は今年廃坑を免れた状態です。

生徒の数も去年に比べて少ないのが現状です。

そこで、勝手ながら生徒会で予算案を作成させていただきました

副会長、お願いします。

海未)え?
穂乃果)…
ことり)うん

生徒)作ってたんだ予算案。そういや最近遅くまで生徒会室電気ついてたね

海未)え、えっと、各部去年の予算と本年度提出されている希望額から暫定で振り分けてみました。

各部とも要求額に届いておりませんが全ての部で希望の8割は確保しています。

穂乃果)この予算案であれば各部の今年度の活動に支障はきたさないと思います。

来年度、生徒が増えることを信じ、今年はこれでご理解いただければと思います!

生徒会として、精一杯考えました!

海未)至らぬところもありますが

ことり)どうか、どうか、お願いします!

穂乃果・海未・ことり)お願いします!!!

にこ)…予算案に賛成の人!

生徒)…………

穂乃果)わぁっ
海未・ことり)わぁっ

花陽)それで予算どうしちゃったの!?

穂乃果)本当危なかったぁー

ことり)でもうまくいってよかったねー

にこ)私のおかげよ、感謝しな
穂乃果)ありがとーにこちゃーん

にこ)そんなのいいからアイドル研究部の予算!

海未)その前にダイエットです!
穂乃果)?

それがさ、さっき測ったら戻ってたの!

全員-穂乃果)え??

ことり)本当?

穂乃果)うん!3人で一生懸命頑張ってたら食べるの忘れちゃって…

凛)分かりやすいにゃー

ことり)? 真姫ちゃん

真姫)ことりの言ったとおりね
ことり)え?

真姫)3人信頼し合いあってるんだもんって
ことり)うん!

お互いいいところも悪いところも言いあって、ちょっとずつ成長できてるんだと思う…

穂乃果)いやー今日もパンがうまい!
海未)またそんなものちょっとなことを…こらー!

穂乃果)食べてもいいでしょ、戻ったんだからー
海未)いけません!

穂乃果)海未ちゃんも食べようよー
海未)いけません!こっちに渡しなさい!

穂乃果)やーだよーだ!
海未)待ちなさい!

穂乃果)やーだよー!
海未)(待ちなさいって言ってるでしょ!)

希)生徒会、大丈夫そうやね…

絵里)ええ


今日のパフェ、食べに行く?

希)そうやね


穂乃果)嬉しいから君に会いに行こう

ことり)寂しいから君に会いに行こう
穂乃果)(会いにいくよ)

海未)そんな気持ちになるんだ

ことり)進むとき悩むとき

穂乃果)繋がっているんだねずっと

海未)本気の
穂乃果・ことり)(Hi!)

海未)夢で
穂乃果・ことり)(Let's go!)

ことり)明日を
穂乃果・海未)(Hi!)

ことり)掴む
穂乃果・海未)(Go go!)

穂乃果)きっと出来るよ君なら

穂乃果・海未・ことり)たまにはゆっくり君のペースで

やりたいことたち見つめてごらん

その後頑張れ全力でね(頑張ろうよ)

気分が晴れて大空へ舞い上がるよ

どんなときだって君を見つめてる


希)次回のラブライブ!「私の望み」
関連記事

コメントの投稿

Secret

ここあめここあめここry

ここあめ♪

Author:ここあめ♪
ニコ生について、スクフェスについて、ドラクエ10について、SAや食生活や動物などなんでも思ったこと書いてます。

といっても何書くかは自由な時間にしているけどね(U´Д`)ワンワン

ドラクエ10 ここあめ UF043-872
メイン まもの使い 一択
サービス開始からまだいます。
基本変なマップいます。

maimai RATE 14.79
初めてまだ未熟です・・赤譜面までのシンクロ相手募集中です。

MHX HR75 ここあめ アイルーも、ここあめ
武器使用回数 全て 43↑ 95%以上捕獲


スクフェス 341022999 ここあめ


SA ここあめ♪
師団長 大佐6 KD39;;w 
超特攻でインディ青大好き。

SF2もそんな感じ まだ少尉。

メイプル くるみ鯖(花梨
ココモル  202lvエヴァン
武器防具無課金でPBまでしか倒せません


Twitterはこのブログ調べる前に気づくはずです。

何かと社会人。

投稿する前の記事
コメント一覧
トラックがバックします
アースカイプ
検索
ランキングのためにポチっとw(´・ω・`)
カテゴゼリー
遊び人
U・ω・)ノワフン
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
228位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR