ラブライブ!2期第4話「宇宙No.1アイドル」セリフ

目次

前回のラブライブ!


凛)ついにラブライブの予選に挑むことになった私達μ’s

そんな時、凛達は前大会優勝のA-LISEと遭遇

ツバサ)初めまして!

凛)A-LISEと合同ライブをすることに決めたんだけど…

海未)A-LISEのライブには…私達…

ことり)敵わない!

穂乃果)そんなことない!

こんなすごい人達とライブができるなんて
自分たちも思いっきりやろう!

凛)こうして予選でのライブを凛達は精いっぱい歌ったんだ

花陽)い…いよいよです…

ことり)緊張するね…

穂乃果)あーもう心臓が飛び出しちゃいそうだよー

海未)終わりましたか!終わりましたか!

絵里)まだよ

海未)誰か答えてください!

真姫)それじゃ聞こえないでしょー

にこ)そそそそうよ…予備予選でくらいで…な…何そんな緊張してるのよ…

希)そうやね。カードによると…

穂乃果)よると?

あぁぁやっぱり!聞きたくなーい…
花陽)来ました!

穂乃果・ことり・真姫・凛・にこ・希・絵里)!!!

花陽)最終予選進出1チーム目は…A-LISE

2チーム目はEastHeart

にこ)あとは…

花陽)3チーム目は

ミ!

穂乃果・ことり・真姫・凛・にこ・希・絵里)ミ??

花陽)Midnight Cats!

穂乃果・ことり・真姫・凛・にこ・希・絵里)ぁぁ…

絵里)最後はっ!

花陽)4チーム目は…

ミューーーー

穂乃果・ことり・真姫・凛・にこ・希・絵里)ミューーー?

花陽)ミューーーーー
海未)?

花陽)(Mu)tant Girls!

穂乃果・ことり・真姫・凛・にこ・希・絵里)ぁぁ……

穂乃果)そ…そ…そ…そんなあああああああああ




穂乃果)っていう夢を見たんだよ!


あれ?

全員-穂乃果)夢なんかあああああい!!!


さぁ夢を叶えるのはみんなの勇気

負けない こころで 明日へ駆けてゆこう

強い強い願い事が 僕達を導いてくれた

次は絶対譲れないよ 残された時間を握りしめて

ただの思い出それだけじゃ嫌だよ

精一杯力の限り 走るんだ

(Chance For Me

(Chance For You

さぁ夢を抱きしめたら上を向いて

君の世界が大きく変わるよ

さぁ夢を叶えるのはみんなの勇気

負けない こころで 明日へ駆けてゆこう

今ここで出会えたキセキ

忘れないで僕たちの季節



花陽)それにしても…生々しい夢だよね…

ことり)本当に…

穂乃果)ていうかさ… 今夢と同じ状況だしー!!

にこ)ど…どこが同じ状況だっていうのよ…

海未)終わりましたか!終わりましたか!

希)そうやね…カードによると…

穂乃果)ダメだよー!このままじゃ正夢になっちゃうよー

そうだ!

にこちゃん!

にこ)?

穂乃果)それ一気飲みして!

にこ)なんでよ!

穂乃果)何か変えなきゃ正夢になっちゃうんだよー!

花陽)来ました!

穂乃果・ことり・真姫・凛・にこ・希・絵里)!!!

花陽)1チーム目はA-LISE 2チーム目はEast Heart 3チーム目はMidnight Cats

穂乃果)ダメだよ…同じだよ…ぁぁぁ

花陽)4チーム目は

穂乃果)っ!

花陽)ミ…

穂乃果・ことり・真姫・凛・にこ・希・絵里)ミ??

花陽)ミューーー

穂乃果・ことり・真姫・凛・にこ・希・絵里)ミューーー?


花陽)ズ。

穂乃果・ことり・真姫・凛・にこ・希・絵里)え??

花陽)μ’s

音乃木坂学院高校 スクールアイドル μ'sです!

穂乃果)μ'sって…私達…だよね…

石鹸じゃないよね?

真姫)当たり前でしょ!

凛)凛達合格したの?
絵里)予選を突破した?

全員-穂乃果)わぁーーっ

穂乃果・ことり・花陽・真姫・凛・希・絵里)やったぁぁぁぁ!!

穂乃果)やったよー!!

ことり)お母さん!

凛)合格にゃー!

海未)終わったのですか!終わったのですか!…

校内放送)お知らせします。たった今我が校のスクールアイドルμ’sがラブライブの予
選に合格したという連絡が入りました!

海未)わぁっ

校内放送)繰り返します。たった今我が校のスクールアイドルμ'sがラブライブの予選
に合格したという連絡が入りました!

絵里)最終予選は12月

そこでラブライブに出場出来る1チームが決定するわ

希)次を勝てば念願のラブライブやね!

花陽)でも、A-LISEに勝たなくちゃいけないなんて…

穂乃果)今は考えても仕方ないよ!とにかく頑張ろう!

海未)その通りです!そこで来週からの朝練のスタートを1時間早くしたいと思います!

凛)えー起きられるかなー

海未)この他に日曜日には基礎のおさらいをします!
花陽)えっ…

凛)はぁ…

絵里)練習は嘘をつかない、けど、ただ闇雲にやればいいという訳じゃない

質の高い練習をいかに集中してこなせるか

ラブライブ出場はそこにかかっていると思う

穂乃果)っ、よーし!じゃあみんな行くよー
ことり)?
穂乃果)ミューー
ことり)まって!

穂乃果・海未・花陽・真姫・凛・希・絵里)??????

ことり)誰か一人足りないような

希)うち、ことりちゃん、真姫ちゃん、エリチ、海未ちゃん、凛ちゃん、花陽ちゃん、穂乃果ちゃん。

凛)全員いるにゃー

穂乃果)なーんだ

では、改めて

全員-にこ)にこちゃん!!!

穂乃果)にこちゃーん っ! どこ行くのー

にこ)大声で呼ぶんじゃないわよー!

穂乃果)どうしたの?練習始まってるよ!

にこ)…今日は…ちょっと…用があるの…

それより!最終予選近いんだから気合い入れて練習しなさいよ!

穂乃果)はい!

あれ?行っちゃった…


にこ)っ!っ!っ!…

凛)お店に入っちゃったよー

真姫)なんで後つけるの?

穂乃果)だって怪しいんだもん…

まさかここでバイトしてるとか…

にこ)にっこにっこにー☆

今日のお肉はにこでにこにこ☆

2525円!

凛)はまりすぎだニャー

真姫)まって、違うみたいよ。

穂乃果・海未・ことり・花陽・凛)!!??…

海未)普通に買い物しているみたいですね

穂乃果)なーんだ、ただの夕飯のお買い物かぁ…

海未)でも
穂乃果・ことり・花陽・凛)????
海未)それだけで練習を休むでしょうか

ことり)ラブライブ出場が決まって気合も入ってるはずなのに…

花陽)よほど大切な人が来てる…とか…

真姫)どうしても手料理を食べさせたい相手がいる…とか…

ことり)ま…まさか…

凛)にこちゃんが!…

花陽)ダメです!それはアイドルとして一番ダメなパターンです!

にこ)?

穂乃果)え?何の話?

凛)μ'sメンバー矢澤にこ練習を早退して(暗にしげくかいをまんしょうとは!)

花陽)そんなスキャンダルスが!…

穂乃果・海未・ことり・花陽・真姫・凛)あ……………

逃げた!!!

にこ)なんでついてきてんのよ!



穂乃果・ことり・凛)あれ?

にこ)い!?

絵里)さすがにこ!裏口から回るとはね

にこ)うわぁ!

希)わしっ!さぁ!大人しく訳を聞かせて!

にこ)はぁっ!
希)ぁ

絵里)ちょー!

にこ)ハッハッハッハッ

希)あれ?…ぁっ!

にこ)っ!

に…にっこにっこにー☆

希)あー!まてえええ!

にこ)っ
希)っ !

穂乃果)にこちゃんは?

希)?
穂乃果・海未・真姫・凛)????

凛)なんか不本意だにゃー…
希)にひっ♪

凛)もーにこちゃーん! いないにゃー

穂乃果)結局逃げられちゃったか…

海未)しかし、あそこまで必死なのはなぜなのでしょう…

真姫)にこちゃん、意地っ張りで相談とかほとんどしないから…

凛)真姫ちゃんに言われたくないけどね!

真姫)うるさい!

穂乃果)家…行ってみようか…

海未)押しかけるんですか?

穂乃果)だって、そうでもしないと話してくれそうにないし…

絵里)でも、家がどこにあるか私達も知らないわよ

穂乃果)そっか…

花陽)ああああ!!!!

凛)どうしたの?

花陽)あれ…

穂乃果)にこちゃん?

海未)でもちょっと小さくないですか?

真姫)そうね

凛)そんなことないよ!にこちゃんは3年生の割に小さ…

小さいにゃー!!

こころ)?

あの?何か?

凛)あ…いや…

こころ)あれ?もしかしてあなた方μ'sのみなさんではありませんか?

絵里)え?知ってるの?

こころ)はい! お姉さまがいつもお世話になっております!

妹の、矢澤こころです!

全員-にこ)ええええええ!?


全員)ラブライブ!


希)にこっちに妹がいたなんて

真姫)しかも礼儀正しい

凛)まるで正反対にゃ

穂乃果)あの…こころちゃん? 私達なんでこんなところに隠れなきゃ?…
こころ)静かに!誰もいませんね…

そっちはどうです?

海未)人はいないようですけど…

こころ)よく見てください!相手はプロですよ!どこに隠れているかわかりませんから!

穂乃果)プロ?

こころ)大丈夫みたいですね 合図したら皆さん一斉にダッシュです!

穂乃果)なんで?

こころ)決まってるじゃないですか! 行きますよー!

穂乃果)ちょ、ちょっとーーー!

こころ)どうやら大丈夫だったみたいですね

海未)いったいなんなんですか?

花陽)もしかしてにこちゃん殺し屋に狙われてるとか?

こころ)何言ってるんです?マスコミに決まってるじゃないですか!

穂乃果・凛・花陽・海未)ええ??

こころ)パパラッチですよ! 特にバックダンサーのみなさんは顔がばれているので危険なんです!

来られるときは先に連絡をください

絵里)バック 
希)ダンサー?
真姫)誰がよ

こころ)スーパーアイドル矢澤にこのバックダンサー!μ’s!

全員-にこ)はぁっ??
こころ)いつも聞いてます!

今お姉さんに指導を受けてアイドルを目指していられるんですよね

全員-にこ)!!……

絵里)…なるほど…

海未)状況が読めてきました

真姫)忘れてたわ相手はにこちゃんだもんね

こころ)頑張ってくださいね! ダメはダメなりに8人集まれば何とかデビューくらいは出来るんじゃないかってお姉様、言ってましたから

真姫)何がダメはダメなりよ!

こころ)そんな顔しないでください!

スーパーアイドルのお姉様に見習っていつもにっこにっこにー☆ですよ?

全員-にこ)ああ……

こころ)はい!皆さんご一緒に!にっこにっこにー☆

絵里)ねぇ…こころちゃん
こころ)ほい?

絵里)ちょっと電話させてくれる?
こころ)はい!

にっこにっこにー☆にっこにっこにー☆

にこ・こころ)にっこにっこにー☆
にこ)あなたのハートにらぶにこっ☆矢澤にこでーす☆

今ー電話に出られません。御用の方は発信音の後ににっこにっこにー☆

絵里)もしもしー私、あなたのバックダンサー!!を務めさせていただいてる綾瀬絵里と申します

もし聞いていたら…すぐ出なさい!

真姫)出なさいよ!にこちゃん!

海未)バックダンサーってどういうことですか!

凛)説明するにゃー!

こころ)?

虎太郎)えいっえいっえいっ

穂乃果)ここがにこちゃんの家…

虎太郎)?

こころ)弟の虎太郎です

虎太郎)バックダンサー えぃっ

ことり)えへへっこんにちは

こころ)お姉さまは普段は事務所が用意したウォーターフロントのマンションを使っているんですが 夜だけここに帰ってきます

真姫)ウォーターフロントってどこよ

こころ)あ、もちろん秘密です。マスコミにかぎつけられたら大変ですから…

穂乃果)あははは…

花陽)どうしてこんなに信じちゃってるんだろう…

海未)μ'sの写真や動画を見れば私達がバックダンサーでないことぐらいすぐわかるはずなのに…

ことり)ねぇ、虎太郎君。
虎太郎)? 
ことり)お姉ちゃんが歌ってるとことか見たことある?

虎太郎)あれー

ことり)あ…μ'sのポスターだ

真姫)いや、なんかおかしい。

穂乃果)え?

全員-にこ)合成!!!???

わぁーーっ………

穂乃果)ここ。にこちゃんの部屋?

絵里)これ、私の顏と入れ替えてある…

凛)こっちもにゃー

絵里)わざわざこんなことまで…

穂乃果)涙くましいというか…

ことり・真姫・海未)???

にこ)あ…あんたたち…

穂乃果)にこちゃん…

こころ)お姉様
穂乃果・ことり・真姫・海未)????
こころ)お帰りなさい

バックダンサーの方々がお姉さまにお話があると…

にこ)そ…そう…

海未)申し訳ありません。すぐに済みますので、よろしいでしょうか…
にこ)(うっ…

え…えっと…

こころ…悪いけど…わ、私今日仕事で向こうのマンションに行かなきゃいけないから…

じゃっ!

穂乃果・ことり・真姫・海未)!!!!逃げた!

絵里)まてええええ!
真姫)ウ゛ァッ!

にこ)なんで何度も逃げなきゃならないのよー!

ここあ)あ、お姉ちゃん!
にこ)あ、ここあ!

ここあ)どうしたのーそんなに急いで!

にこ)ちょ…ちょっとね…

凛)もう一人妹がいたんだにゃー

にこ)うっ…


大変申し訳ありません!

わたくし矢澤にこ、嘘をついておりました

絵里)ちゃんと頭をあげて説明しなさい!

にこ)…

やだなぁ、みんな怖い顔してアイドルは笑顔が大切でしょう?

さぁみんなでご一緒ににっこにっこにー☆

希)にこっち
にこ)ウワッ
希)ふざけてて、ええんかな。

にこ)はい…

穂乃果)出張?

虎太郎)ええ

にこ)そう、それで2週間ほど妹達の面倒見なくちゃいけなくなったの

絵里)だから練習休んでたのね…

穂乃果)ちゃんと言ってくれればいいのに…

海未)それよりどうして私達がバックダンサーということになっているんですか?

絵里)そうね。むしろ問題はそっちよ

にこ)そ…それは…

全員-にこ)それは???……

にこ)にっこn

希)それは禁止やよ

にこ)うぅっ…

海未)さぁ!ちゃんと話してください!

穂乃果)にこちゃん…

にこ)…元からよ

ことり)元から?

にこ)そう、家では元からそういうことになってるの

別に、私の家で私がどう言おうが勝手でしょ

穂乃果)でも…

にこ)お願い、今日は帰って

穂乃果)にこちゃん…

虎太郎)うんっ!あはっ!


穂乃果)はぁっ…

真姫)困ったものね…

ことり)でも、元からってどういうことなんだろう?

穂乃果)にこちゃんの家では元から私達はバックダンサー?

絵里)…?希?

希)多分、元からスーパーアイドルだったってことやろな

海未)どういうことです?

希)にこっちが1年の時スクールアイドルやってたって話は前にしたやろ?

きっとそのとき妹さん達に話したんやないやないかな?アイドルになったって

けど、ダメになった時ダメになったとは言い出せなかった

にこっちが1年の時からあの家ではずっとスーパーアイドルのまま

海未)確かに…ありそうな話ですね

真姫)もう…にこちゃんどんだけプライド高いのよ…

凛)真姫ちゃんと同じだね

真姫)茶化さないの

花陽)でも…プライド高いだけなのかな…

真姫・凛)??

花陽)アイドルに…すごく憧れてたんじゃないかな… 本当にアイドルでいたかったんだよ…

私も…ずっと憧れていたから…わかるんだ

絵里)1年の時、私見たことある。その頃私は生徒会もあったし…

にこ)アイドル研究部、ラブライブやりまーす☆よろしくお願いしまーす☆見てくださーい☆
よろしくお願いしまーす☆

絵里)アイドルにも興味なかったから…

あの時…話しかけていれば…

穂乃果)… ! そうだ!

虎太郎)Zzz…バックダンサー…Zzz…

にこ)んっ…


穂乃果)にーこちゃん☆ ?

にこ)練習なら出られないって! い!!

こころ)お姉様!
ここあ)お姉ちゃん!
虎太郎)学校…

にこ)ちょ!なんで連れてきてんのよ!

穂乃果)だって、こころちゃん見たいって言うから!

にこちゃんのステージ!

にこ)ス…ステージ?

これって…

絵里)にこにぴったりの衣装を私と希で考えてみたの

希)うふっ やっぱりにこっちには可愛い衣装がよく似合う スーパーアイドル、にこちゃん!

にこ)希… !

絵里)今!扉の向こうには ? あなた一人だけのライブを心待ちにしている最高のファンがいるわ

にこ)絵里…

さぁ!みんな待ってるわよ!

にこ)… っ!

こころ)ここが、お姉様のステージ?

ここあ)誰もいなーい…

虎太郎)屋上―

こころ)あ!
ここあ)あ…
虎太郎)あ…アイドル…

にこ)こころ、ココア、虎太郎

歌う前に話があるの

こころ・ここあ・虎太郎)え??

にこ)実はね…スーパーアイドルにこは今日でおしまいなの!

こころ・ここあ・虎太郎)ええ!

こころ)アイドル…やめちゃうの?

にこ)ううん…やめないよ。これからは、ここにいるμ’sのメンバーとアイドルをやっていくの!

こころ)でも、みなさんは、アイドルを目指している
虎太郎)バックダンサー!

にこ)そう思ってた。けど違ったの!これからは、もっと新しい自分に変わって行きたい

この9人でいられる時が一番輝けるの!

一人でいるときよりもずっと、ずっと…

今の私の夢は宇宙No.1アイドルにこちゃんして、宇宙No.1ユニットμ'sと一緒により輝いていくこと!それが一番大切な夢!

私のやりたいことなの!

こころ)お姉様…

だから、これは私が一人で歌う最後の曲…

にっこにっこー!にー☆



嬉しいから君に会いに行こう

寂しいから君に会いに行こう(会いにいくよ)

そんな気持ちになるんだ

進むとき悩むとき

繋がっているんだねずっと

本気の(Hi!)夢で(Let's go!)

明日を(Hi!)掴む(Go go!)

きっと出来るよ君なら

たまにはゆっくり君のペースで

やりたいことたち見つめてごらん

その後頑張れ全力でね(頑張ろうよ)

気分が晴れて大空へ舞い上がるよ

どんなときだって君を見つめてる


凛)次回のラブライブ!「新しいわたし」
関連記事

コメントの投稿

Secret

ここあめここあめここry

ここあめ♪

Author:ここあめ♪
この記事に関する無断転載、無断投稿は悪質な行為の為 行わないようにしてください。
見つけ次第、通報までにさせていただきます。
5.6件見かけてますのでお願いします。

あ、許可取ったらどんどん転載してね。

maimaiについて、ドラクエ10について、SAや食生活や動物などなんでも思ったこと書いてます。

といっても何書くかは自由な時間にしているけどね(U´Д`)ワンワン

ドラクエ10 ここあめ UF043-872
メイン まもの使い 一択
サービス開始からまだいます。
基本変なマップいます。

maimai RATE 14.79
初めてまだ未熟です・・赤譜面までのシンクロ相手募集中です。

MHX HR75 ここあめ アイルーも、ここあめ
武器使用回数 全て 43↑ 95%以上捕獲


スクフェス 341022999 ここあめ


SA ここあめ♪
師団長 大佐6 KD39;;w 
超特攻でインディ青大好き。

SF2もそんな感じ まだ少尉。

メイプル くるみ鯖(花梨
ココモル  202lvエヴァン
武器防具無課金でPBまでしか倒せません


Twitterはこのブログ調べる前に気づくはずです。

何かと社会人。

投稿する前の記事
コメント一覧
トラックがバックします
アースカイプ
検索
ランキングのためにポチっとw(´・ω・`)
カテゴゼリー
遊び人
U・ω・)ノワフン
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR