ラブライブ!2期第3話「ユメノトビラ」セリフ


高坂穂乃果:高坂穂乃果
園田海未 :園田海未
南ことり :南ことり
小泉花陽 :小泉花陽
西木野真姫:西木野真姫
星空凛  :星空凛
矢澤にこ :矢澤にこ
東条希  :東条希
綾瀬絵里 :綾瀬絵里
綺羅ツバサ:綺羅ツバサ
統堂英玲奈:総堂英玲奈
優木あんじゅ:優木あんじゅ
理事長  :
理事長
その他  :その他

前回のラブライブ!
今度こそラブライブに出場すべく新たな曲作りをすることになった私達
でも時間がない中ので曲作りはプレッシャー派に

はぁ
そこで私たちはみんなで助け合うことでそれを乗り越えようとした!
曲はいつもどんなときも全員のためにあるのよ
誰かが立ち止ればだれかがひっぱる
一番大切なのは本人の気持ちよ
こうしてついに新曲が完成!いよいよ予選が始まる!

12345678 12345678
へー
これがラブライブのサイト
こ、これは?
予選が行われてる各地のステージだよ
今回の予選は参加チームが多いから会場以外の場所で歌うことも認められているの

え!?そうなの?
それはルールブックに載っていることよ なんで穂乃果が知らないの?
いやー文字を読むのが苦手で 
もし自分たちで場所を決めた場合、ネット配信にライブを生中継
そこから全国の人にライブを見てもらうんです!

全国…すごいや!
始まる

さぁ夢を叶えるのはみんなの勇気
負け ろで 明日へ駆けてゆこう

強い強い願い事が 僕達を導いてくれた
次は絶対譲れないよ 残された時間を握りしめて
ただの思い出それだけじゃ嫌だよ
精一杯力の限り 走るんだ
(Chance For Me
(Chance For You
さぁ夢を抱きしめたら上を向いて
君の世界が大きく変わるよ
さぁ夢を叶えるのはみんなの勇気
負けない こころで 明日へ駆けてゆこう
今ここで出会えたキセキ
忘れないで僕たちの季節

この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします。

各グループの持ち時間は5分エントリーしたチームは出演時間が来たら自分たちのパフォーマンスを披露
この画面から全国に配信され、それを見たお客さんがよかったグループに投票、順位が決まるのです

そして上位4組が最終予選に…という訳ね
4組…狭き門ね
特にこの東京地区は一番の激戦区
それになんといっても…
こんにちは!
私 結城あんじゅ
統堂英玲奈
そして、リーダーの綺羅ツバサ
ラブライブ予選東京大会
みんな見てね♪
A-RISE…
そう、既に彼女たちの人気は全国区 4組のうち1つは決まったも同然よ
えーってことは凛達あと3つの枠に入らないといけないのぉ?
そういうことよ
えーーーー
でも!ポジティブに考えよう!あと3組進めるんだよ!
今回の予選は会場以外の場所で歌うことも認められているんだよね?

ええ
だったら!この学校をステージにしない?ここなら緊張しなくて済むし
自分たちらしいライブができると思うんだ

いいかも!えへへっ
甘いわね!ええ?
にこちゃんの言う通り
中継の配信は1回勝負 やり直しは効かないの!
失敗すればそれがそのまま全世界の目に晒されて…
 うっ あぁ
それに、画面の中で目立たないといけないから目新しさも必要になるのよ
目新しさ?
奇抜な歌とか?
衣装とか?
うふっ例えばセクシーな衣装とか?
む…無理です…
海未ちゃーん
こうなるのも久しぶりだね…
エリチのセクシードレス姿も…見てみたいなぁ… う゛ぇ…
おお!セクシャルハラスメンツ!
セクシーダイナマイトじゃ?
無理です…
いつまで言ってんの
いやよ!やらないわよ!あたしは!
セクシー…ドレス…
えっへへ♪みんなのハート撃ち抜くぞー!ばぁーん♪
は…離してくださいっ!私は嫌です!

誰もやるとは言ってないよー
ふんっ私もやらないからねっ
またまたー部長には誰もお願いしてないっt…
つねるわよー!
もうつねってるにゃー…
というか、何人かだけで気を引いても… わああいたあうぅぅ…
確かにそうだよね… セ…セクシードレス…
ていうか、こんなところで話してるよりやることがあるんじゃない?
?…やる事? あはぁ。。。
本当に!?
はい!お昼の放送でよければ構わないですよ
彼女、放送部員なの
こうやって実際マイクに向かって行内のみんなにアピールすれば
応援してもらえるし中継されるときの練習にもなるでしょ

真姫ちゃんナイスアイデア!
学校なら失敗しても迷惑はかからないし外に漏れる心配もない!
みんなに応援してもらえたら心強いね
確かに、それはすごくいいとは思いますが
うわぁぁぁぁ
 どうしたの?
真姫ちゃんが同じクラスの子と仲良くなるなんて…
びっくり!
ヴェッ!?
べ、別に!ただ日直で一緒になって少し話しただけよ!

えへへっ

あー
  みなさんこんにちは! あら
うがっ! あぁっ!?
いったぁぁぁぁっ
なにやってんのよ! あああ
えーっと みなさんこんにちは!
あたし!生徒会長の…じゃなかった。μ'sのリーダーをやってます高坂穂乃果です!
ってそれはもう知ってますよね!
実は私また!ライブをやるんです!
今度こそラブライブに出場して優勝を目指します!
みんなの力が私たちには必要なんです!
ライブ!皆さん是非見てください!
一生懸命頑張りますので!応援よろしくお願いします!
高坂穂乃果でした!
そして、他のメンバーも紹介!あれ?

あ…あぁっ… だれかたすけてダレカタスケテ
えっと…そ、園田海未役をやっています…園田海未と申します…
なんでこの3人にしたの?
リーダーと、一番緊張しそうで練習が必要な二人
あの…μ'sのメンバーの小泉花陽です
えっと…好きな食べ物はご飯です…
μ'sの中ではあまり目立たないもので…あの…えっと…

はぁ…ボリューム上げて
え…えっと…
ラ…ライブ…頑張ります。是非見てください。

ぉ-ぃ…声もっと出して。声ー
あ!ごめん… ぁぁっ
イエーイ!!!そんなわけで!!!!みなさんμ'sをよろしく!
…あれ?


ぁぁぁぁぁ…
メェーッ?
んん…なに?爆発?
もう!なにやってんのよ!
うふっでもμ'sらしくてよかったんじゃない?
それって褒め言葉?
あははははははは… うぅっ…

あーまだ耳がキンキンする…
まぁ、少しは練習になったんじゃない?
うん!もうむやみに大声は出さない!
前途多難やなぁ
さぁ、あとは場所ね
カメラで中継できるところであれば場所は自由だから…
でも屋上は前にライブで使っちゃったし
そっかぁ…もうネットで配信しちゃってるもんね…だとしたら…
ここもライブはやったし
ここも…ここも…

もう使っちゃったところばかりね
同じところだとどうしても目新しさがなくなっちゃうんじゃないかな…
そうだよね…んー…
でも…この辺りは人がたくさん…
それになにより秋葉はA-RISEの膝元やん
下手に使うとケンカ売ってるように思われるわよ
そっか…
ビューティーエクスポートへようこそ!
ついに新曲ができました
きゃーーー
今度の曲は今までで一番盛り上がる曲だと思います
きゃーーー
是非聞いてくださいね
やっぱりすごいね
どうどうとしています…
負けないぞ!

♪♪♪♪♪
り動きたくないよ
What cha do what cha do? I do Private Wars
ほら正義と狡さ手にして
高坂さん!
え? エヘッ
あ…うゎっ!?あああぁぁぁ!!!A-LIS
しーっ 来て!
あああ!! 
What cha do what cha do? I do Private Wars
ほら人生ちょっとの勇気と情熱でしょう?
さすがA-LISE…   
あーちょちょちょちょちょっとまってーーー!
? !!!!!!!!
Can I do? I take it baby! Can I do? I make it baby!
Can I do? I take it baby! Can I do? I make it baby
あ…あああ…
かよち…
今のは絶対! ツバサよね!
はぁっはぁっはぁっふー
初めまして!
あ!初めまして!
んふ♪

ラブライブ!

ようこそ、ビューティーX高校へ
あ…あ!A-LISE!?
あ、あ、あの…よ、よろしければ、サ、サインください。
!!ちょっとずるいわよ!
えへっ♪いいわよ
ええ!?
い、いいんですか?
ありがとうございます
でも、どうして?
それは前から知ってるからよ。μ'sの皆さん

ゆっくりくつろいで ここはこの学校のカフェスペースになっているから遠慮なく

あ、はぁ…
あの、さっきはうるさくてすみません
いいのよ、気にしないで
素敵な学校ですね(ふんっ(ちょっと、何偉そうにしてんのよ
うっふふ♪あなた達もスクールアイドルでしょ?しかも同じ地区
一度挨拶をしたいと思っていたの高坂穂乃果さん
え?
下で見かけたときすぐあなただと分かったわ
映像で見るより本物のほうがはるかに魅力的ね

人を引き付ける魅力 カリスマ性としてとでも言えばいいのだろうか
9人いてもなお輝いている

は…はぁ…
私たちね、あなたたちのことずっと注目していたの
  あ…
実は前のラブライブでも一番のライバルになるんじゃないかって思っていたのよ
そ、そんな…
あなたもよ
あ…
綾瀬絵里 ロシアでは常にマレーコンクールの上位だったと聞いている
そして西木野真姫は作曲の才能が素晴らしく園田海未の素直な詩と、とてもマッチしている
あ…
星空凛のバネと運動神経はスクールアイドルとしては全国レベルだし
小泉花陽の歌声は個性が強いメンバーの歌に見事な調和を与えている

けん引する穂乃果のツインになる存在として9人を包み込む包容力を持った東条希
それに…秋葉のカリスマメイドさんまでいるしね
あ…あぁ…
いや…元と言ったほうがいいのかしら
ん…
そして矢澤にこ…
ん…
いつもお花ありがとう!
ど!
昔から応援してくれているよねすごく嬉しいよ
あ、いやその…
にこ…そうなの? 知らなかったんやけど
い、いやぁ…ミューズ始める前からファンだったから…
って!そんなことはどうでもよくて!私のいいところは!?

うっふふ…グループにはなくてならない小悪魔ってところかしら
はうわうわー小悪魔♪うふふ。にこは小悪魔ー
なぜそこまで…
これだけのメンバーが揃っているチームはそうはいない。だから注目もしていたし応援もしていた
そして何より…


負けたくないと思ってる!
あ…
……
でも…あなたたちは全国1位で私たちは
それはもう過去のこと!
私たちはただ純粋に今この時1番お客さんを喜ばせる存在でありたい
ただ、それだけ…

  ん…
μ'sのみなさん、お互い、頑張りましょう
そして、私たちも負けません!

あの!  
A-RISEのみなさん!
私たちも負けません!
 ぇ…
今日はありがとうございました!
あはっ♪あなたって面白いわね え?
ねぇ、もし歌う場所が決まっていないならうちの学校でライブやらない?


屋上にライブステージを作る予定なの
もしよかったら是非、1日考えてみて

やります!

さぁいよいよ本日、ラブライブ予選が行われます!
おおーっ!すごーい!
うちらの学校とは大違いやね
あ!可愛いにゃー
当たり前でしょ!今日は勝負なんだから!
よーし!やるにゃ!
既にたくさんの人たちが見てくれてるみたいだよ
みんな、何も心配ないわ。とにかく集中しましょ
でも本当によかったのかな…A-LISEと一緒で…
一緒にライブをやるって決めてから2週間集中して練習するができた、私は正解だったと思う
こんにちは

あ、こんにちは
いよいよ予選当日ね。今日は同じ場所でライブができて嬉しいわ
予選突破を目指して互いに高めあえるライブにしましょ!

あ…はい!

あああ…ドキドキする…
ねぇお姉ちゃん達大丈夫かな?
大丈夫だよ。きっと

♪♪♪♪♪
Dancing dancing nonstop my dancing
Dancing dancing nonstop my dancing
Dancing dancing nonstop my dancing
Dancing dancing hey me do

Carry shocking party 始める準備はどう?
さあ来てここに来て
Carry shocking party、世界が回り出す
さあ来てここに来て
誰かの為じゃない私とFreedom
自分次第だからGO!GO! We are freedom
誰かのせいじゃない心はFreedom
主役は自分でしょ分かるでしょ
もっと知りたい知りたい過剰なmine
今夢の夢の中へ
もっと知りたい知りたい過剰なmine
だからShocking party

Dancing dancing nonstop my dancing
Dancing dancing hey me do
わぁーっ
もっと知りたい知りたい過剰なmine
今夢の夢の中へ
もっと知りたい知りたい過剰なmine
だからShocking party
  あ…
直に見るライブ… 全然、違う…
やっぱり…A-LISEのライブには…私達…

敵わない…
… 認めざる負えません…
  
そんなことない!

A-LISEのライブがすごいのは当たり前だよ!
せっかくのチャンスを無駄にしないよう 私たちも続こう!

A-RISEはやっぱりすごいよ
こんなすごい人たちとライブができるなんて
自分たちも思いっきりやろう!

よーし!それじゃ行くよ!ミューズ!MUSIC-!
穂乃香―! 
?(9人)
手伝いに来たよ!

さぁ!行こう!

♪♪♪♪♪
ユメノトビラ ずっと探し続けた
君と僕との つながりを探してた

YES!自分を信じてみんなを信じて
明日が待っ
てるんだよ行かなくちゃ
YES!予感の星たち胸に振って来た
輝け迷
いながら立ち上がるよ
疲れたときに僕を励ます 君の笑顔は最高
そして少しずつ進むんだね
ときめきへの鍵はここにあるさ

ユメノトビラ誰もが探してるよ
出会いの意味を見つけたいと願ってる
ユメノトビラずっと探し続けて
君と僕との旅立ったあの季節
青春のプロローグ

わあーーーっ
ありがとう!みんな!
穂乃果!ナイスファイト!
はぁっはぁっ…
えへっ♪


嬉しいから君に会いに行こう
寂しいから君に会いに行こう(会いにいくよ)
そんな気持ちになるんだ
進むとき悩むとき
繋がっているんだねずっと
本気の(Hi!)夢で(Let's go!)
明日を(Hi!)掴む(Go go!)
きっと出来るよ君なら
たまにはゆっくり君のペースで
やりたいことたち見つめてごらん
その後頑張れ全力でね(頑張ろうよ)
気分が晴れて大空へ舞い上がるよ
どんなときだって君を見つめてる


次回のラブライブ 宇宙No.1アイドル
関連記事

コメントの投稿

Secret

ここあめここあめここry

ここあめ♪

Author:ここあめ♪
この記事に関する無断転載、無断投稿は悪質な行為の為 行わないようにしてください。
見つけ次第、通報までにさせていただきます。
5.6件見かけてますのでお願いします。

あ、許可取ったらどんどん転載してね。

maimaiについて、ドラクエ10について、SAや食生活や動物などなんでも思ったこと書いてます。

といっても何書くかは自由な時間にしているけどね(U´Д`)ワンワン

ドラクエ10 ここあめ UF043-872
メイン まもの使い 一択
サービス開始からまだいます。
基本変なマップいます。

maimai RATE 14.79
初めてまだ未熟です・・赤譜面までのシンクロ相手募集中です。

MHX HR75 ここあめ アイルーも、ここあめ
武器使用回数 全て 43↑ 95%以上捕獲


スクフェス 341022999 ここあめ


SA ここあめ♪
師団長 大佐6 KD39;;w 
超特攻でインディ青大好き。

SF2もそんな感じ まだ少尉。

メイプル くるみ鯖(花梨
ココモル  202lvエヴァン
武器防具無課金でPBまでしか倒せません


Twitterはこのブログ調べる前に気づくはずです。

何かと社会人。

投稿する前の記事
コメント一覧
トラックがバックします
アースカイプ
検索
ランキングのためにポチっとw(´・ω・`)
カテゴゼリー
遊び人
U・ω・)ノワフン
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR