ラブライブ!2期第1話「もう一度ラブライブ!」セリフ

目次

理事長)音乃木坂学院は入学希望者が予想を上回る結果となったため,
来年度も生徒を募集することになりました。

3年生は残りの学園生活を悔いのないよう過ごし
実りのある毎日を送っていってもらえたらと思います。

そして1年生、2年生はこれから入学してくる後輩たちのお手本となるよう
気持ちを新たに前進していってください

司会者)理事長、ありがとうございました。

続きまして生徒会長挨拶

生徒会長、よろしくお願いします。

その他)?

絵里)(一人拍手)

穂乃果)みなさんこんにちは!
その他)ワァーッ

穂乃果)この度!新生徒会長となりました。

スクールアイドルでお馴染み、わたくし!

ハッ!

高坂穂乃果と申します!


♪何と私が生徒会長にみんなの勧めでなっちゃった

お母さんも通ってた音乃木坂が好きだけど

これまでは大変で廃校になりかけた

みんなと出会いμ'sと出会い私達はここまでやって来た

出会いに向かい今日も歌うよ少しずつ世界が回りだす~~~ハイッ ♪

穂乃果)ドゥァー 疲れたぁ~~~

ことり)穂乃果ちゃん、お疲れ様

穂乃果)生徒会長挨拶ってライブとは全然違うねぇ

緊張しっぱなしだったよー

ことり)でも、穂乃果ちゃんらしくてよかったと思うよ

海未)どこがよかったんですか!
ことり)?

海未)せっかく昨日3人であいさつ文も考えたのに

穂乃果)ごめ~ん↷

みなさん、こんにちは!高坂穂乃果です!

・・・
ことり)?
海未)?

穂乃果)あーーーえーーー
海未)…
ことり)…
穂乃果)あーーーえええ

結局その先は真っ白

はぁ…ぜっかく練習じたのに…

海未)とにかく!
穂乃果)?

うぇっ

海未)今日はこれをすべて処理して帰ってください

穂乃果)こんなに!?

海未)それにこれも!

穂乃果)?

学食のカレーが不味い
アルパカが私に懐かない
文化祭に有名人は・・

ってこれなに?

海未)一般生徒からの要望です

穂乃果)もー!少しくらい手伝ってくれてもいいんじゃない?

海未ちゃん副会長なんだしー

海未)もちろん私はもう目を通しています

穂乃果)じゃあやってよぉー

海未)仕事はそれだけじゃないんです!

あっちには行内にたまりにたまった忘れ物傘が放置
各クラブの活動記録のまとめもほったらかし
そこのロッカーの中にも3年生からの引継ぎのファイルが丸ごと残っています。

穂乃果)デュフッ

海未)生徒会長である以上この学校のことは誰よりも詳しくないといけません

ことり)でも…3人いるんだし、手分けして

海未)ことりは穂乃果に甘すぎます!

ことり)えへへっ

穂乃果)ふぅ…生徒会長って大変なんだねぇ

絵里)わかってくれた?

穂乃果)あ!絵里ちゃん!
ことり)わぁっ

希)うっふふ☆頑張ってるわねー君たち

穂乃果)希ちゃんもー!

絵里)大丈夫?挨拶、かなりつかない感じだったわよ。

穂乃果)えへへごめんなさーい

それで今日は?

絵里)特に用事はないけど、どうしてるかなって

自分が推薦した手前もあるし、心配で。

希)明日からまたみっちりダンスレッスンもあるしね

カードによれば、穂乃果ちゃん生徒会長として相当苦労するみたいよー

穂乃果)うえええ

希)だから2人ともフォローしたってね

ことり)気にかけてくれてありがとう♪

絵里)いえいえ、困ったことがあったらいつでも言って。何でも手伝うから。

穂乃果)ありがとう!


にこ)いい?特訓の成果を見せてあげるわ

にっこにっこにー
あなたのハートににこにこにー
笑顔届ける矢澤にこにこー
あーっダメダメダメ
にこにーはみんなのも・の♪

真姫)気持ち悪い

にこ)ちょっとー

なによーせっかく昨日一生懸命考えたんだからぁ

真姫)知らない

凛)てゆーか、4人でこんなことして意味があるの?

にこ)あんた達、何にもわかってないわね

これからは1年生が頑張らなきゃいけないのよ?

いい?私はあんたたちだけじゃどう頑張ればいいか分からないだろうと思って手助けに来たの! 先輩として!

真姫)その未練は?

にこ)何言ってるの!ネットにアップするために決まってるでしょ

今やスクールアイドルもグローバル!

全世界へとアピールしていく時代なのよ!

ライブ中だけでなく日々レッスンしている様子もアピールに繋がるわ

グフッ イッヒッヒ,こうやって1年生を甲斐甲斐しく見ている所をアピールすれば
それを見たファンの間ににこにーこそセンターにふさわしいその声が上がり始めて!

(  )

凛)全部聞こえてるにゃ…

にこ)ゥヮッ…

にこー☆

花陽)?

え?ええ?ちょっ?えっえっ?えええ?

凛)?かよちん?どうかした?

花陽)うーそ…か…

真姫)花陽?

花陽)ありえないです。こんなこと。

あーどうしよー。すごい!すごすぎます!

にこ)突然どうしちゃったの?

真姫)アイドルの話になるといつもこうね

凛)凛はこっちのかよちんも好きだよー

花陽)夢?夢なら夢って先に言ってほしいですー

真姫)いったいなんなのよー
にこ)教えなさい!

??

凛)? えええ?

にこ)穂乃果!

クラスメイト)あ、矢澤先輩―

にこ)穂乃果は?

クラスメイト)教室のほうが捗るから、そっちで仕事するって

凛)穂乃果ちゃん!

クラスメイト)あ、凛ちゃん

凛)穂乃果ちゃんは?

クラスメイト)どうしても体動かしたいって屋上へ

真姫)穂乃果!

クラスメイト)あ、真姫ちゃん!

真姫)あの、穂乃果は?

クラスメイト)お腹がすいたから何か食べてくるって

アルパカ)メェー?

にこ)ここにきてどうすんのよー

花陽)ねぇ、穂乃果ちゃん知らない?

穂乃果)あーんっ、いやー今日もパンがうまい!

にこ)少しは・・・じっとしてなさいよ・・

凛)探したんだよぉ

穂乃果)!?

にこ)穂乃果、もう一度、あるわよー?

花陽)もう一度・・
真姫)もう一度・・・

穂乃果)も・・もう一度?


海未)もう一度?
ことり)もう一度?
希)もう一度?
絵里)ラブライブ?

花陽)そう!A-LISEの優勝と大会の選考もって終わった第1回ラブライブ

それがなんとなんと!

その第2回大会が行われることが早くも決定したのです!!


今回は前回を上回る大会規模で、会場の広場も数倍!
ネット配信のほかライブビューイングも計画されています。

絵里)すごいわねー

花陽)すごいってもんじゃないです!
絵里)え?

花陽)そしてここからがとっても重要!

大会規模が大きい今度のラブライブは
ランキング形式ではなく、各地で予選が行われ、
各地区の代表になったチームが本戦に進む形式になりました!

海未)つまり、人気投票による今までランキングは関係ないということですか?

花陽)その通り!

これはまさにアイドル下剋上!
ランキング会の者でも予選のパフォーマンス次第で、本大会に出場できるんです!

にこ)それって私たちでも大会に出るチャンスがあるってことよね?

花陽)そうなんです!

凛)すごいにゃー

海未)またとないチャンスですね

絵里)ええ

真姫)やらない手はないわね

にこ)そうこなくっちゃー

真姫)う゛えぇぇ

ことり)よーーっし!じゃあラブライブ出場目指して!

絵里)でも待って

海未・ことり・花陽・真姫・凛・にこ・希)?(7人)

絵里)地区予選があるってことは・・・私達、A-LISEとぶつかるってことじゃない?

海未・ことり・花陽・真姫・凛・にこ・希)あ!

A-LISE)Can I do a take baby Can I do a take baby♪

花陽)あ…終わりました。

にこ)だめだー
ことり)A-LISEに勝たなきゃいけないなんて

希)それはいくらなんでも…
真姫)無理よ。

凛)いっそのこと全員で転校しよう!

海未)できるわけないでしょ。
凛)ええ!?

海未)確かにA-LISEとぶつかるのは苦しいですが
だからと言って諦めるのは早いと思います

絵里)海未の言う通りね。
ことり)あ…
絵里)やる前から諦めてたら、何も始められない

真姫)それはそうね
にこ)っ

絵里)エントリーするのは自由なんだし、出場してみてもいいんじゃないかしら

海未)ええ。

花陽)そ、そうだよね。大変だけどやってみよう。

ことり)じゃあ、決まりね。

絵里)??

穂乃果)ハァーー

絵里)穂乃果?

穂乃果)出なくてもいいんじゃない?

全員-穂乃果)ええ?

全員-穂乃果)ええええええ!?

ことり)ほ、穂乃果ちゃん!?

海未)今、なんと?

穂乃果)ラブライブ、出なくてもいいと思う。


全員)ラブライブ!


にこ)穂ー乃ー果ーーー!!!

海未)穂乃果。自分の顔が見えますか?

穂乃果)見え・・ます・・。

海未)では、鏡の中の自分は何と言っていますか?

穂乃果)なにそれー

絵里)だって穂乃果!

希)ラブライブ出ないって…

にこ)ありえないんだけどー!
穂乃果)う

にこ)ラブライブよラブライブ!

スクールアイドルのあこがれよー!?

あんた、真っ先に出ようって言いそうなもんじゃない!?

穂乃果)そ、そう?

絵里)何かあったの?

穂乃果)いや、別に・・

にこ)だったらなんで!

海未)なぜ出なくていいと思うんです?

穂乃果)私は、歌って踊ってみんなが幸せならそれで・・

にこ)今までラブライブを目標にやってきたじゃない

違うの?
穂乃果)い、いやあ…

凛)穂乃果ちゃんらしくないよぉ

花陽)挑戦してみてもいいんじゃないかな?

穂乃果)あははは…

あ、そうだ! 
全員-穂乃果)?

穂乃果)明日からまたレッスン大変になるし、今日は寄り道していかない?

全員-穂乃果)え?

絵里)でも…

にこ)はぁ?
ことり)穂乃果ちゃん?

穂乃果)いいからいいからーたまには息抜きも必要だよ


凛)穂乃果ちゃんクレープ美味しい?

穂乃果・凛)にゃー☆

絵里)わっ!こ、これは?

凛)プリクラ知らないの?

絵里)あまりこうい所来なくて・・・

ハラショー!!

凛)まだまだー、エイッエイエイエイエイエイ(ry
絵里)うわーーーー

凛)ぱぁーっ 幸せだにゃー

にこ)ねぇ、こんなところで遊んでていいわけ?

花陽)明日からダンスレッスンやるんだし、たまにはいいんじゃない?

凛)そうだよそうだよー!

真姫)リーダーがそうしたいって言ってるんだからしょうがないわぁ

にこ)フンッ

穂乃果)希ちゃん。どうしたの?
希)ううん、なんでも?

穂乃果)はい、ジュース。

希)ありがとっ

穂乃果)… ぁ…

A-LISE)UTX高校へようこそ!

私たちはUTX高校のスクールアイドルA-LISEです!

みんなー、盛り上がってる準備はできてる?

絵里)穂乃果もいろいろ考えて出なくてもいいって言ったんじゃないかしら

海未)いろいろ…
ことり)どうしちゃったんだろー

絵里)それは、私も…

にこ)らしくないわよねぇ

真姫)あんたもね

にこ)ちょっとー真面目な話してんのよ

花陽)でも、このままじゃ本当にラブライブに出ないってことも…

凛)それはさみしいなぁ…

希)にこっちはどうしたい?

にこ)あたしは…もちろんラブライブに出たい!

絵里)そうよね…

海未)生徒会長として忙しくなってきたのが理由かもしれません…

ことり)でも、忙しいからやらないって、穂乃果ちゃんが思うはずないよー

海未)確かに

希)今のμ'sはみんなで練習して歌を披露する場もある

それで、十分ってことやろかぁ…

穂乃果)?

雪穂)お姉ちゃん!

穂乃果)雪穂

雪穂)見たよー、またラブライブ、やるんだって?

穂乃果)あ…うん…

雪穂)もちろん、エントリーするんでしょ?

穂乃果)…

雪穂)出ないの!?

穂乃果)あーん、やめてよ雪穂までぇ

雪穂)出なよー

だってー亜里紗もすごい楽しみにしてたよー?

それにさ
穂乃果)?
雪穂)今度のラブライブの開催日知ってる?

穂乃果)ううん

雪穂)来年の3月。

うまくいけばあたしと亜里沙は音乃木坂の新入生

でも、私たちが入学するってことは・・

穂乃果)!

雪穂)もう、わかるでしょ?

絵里)ふぅ・・

希)エリチ・・

絵里)どうしたの?希?なによ暗い顔して

さぁ、行きましょう

希)本当に、出なくていいと思う?

穂乃果)うんしょっぁヨイショッぅぃしょっと

クラスメイト)へーまたラブライブあるんだねーうんー( )

にこ)穂乃果!
穂乃果)ぁっ?

どうしたの?

にこ)勝負よ!

穂乃果)え?


にこ)いい?

これから二人でこの石段をダッシュで競争よ

穂乃果)なんで、競争?

ことり)穂乃果ちゃんをやる気にさせたいみたいだけど・・

海未)強引ですね

穂乃果)また今度にしようよー、今日からダンスレッスンだよ

にこ)ラブライブよ!私は出たいの!だからここで勝負よ!

私が勝ったらラブライブに出る!穂乃果が勝ったら出ない!

穂乃果)分かった。

にこ)いい?行くわよ。

よーーーいどんっ!

穂乃果)にこちゃんずるいー・・

にこ)フンッ悔しかったら追いついてごらんなさい。

穂乃果・にこ)ハッハッハッハッ(ry

雪穂)今度のラブライブの開催日知ってる?

私たちが入学するってことは…

もう、わかるでしょ。

にこ)あっ!あっ…カッ  くっ…

穂乃果)にこちゃん!

にこちゃん、大丈夫?

にこ)へ、平気。

穂乃果)もーずるするからだよー

にこ)うるさいわね、ずるでもなんでもいいのよ!

ラブライブに出られれば

穂乃果)にこちゃん…


絵里)そうよ。3月になったら私達3人は卒業

こうしてみんなと一緒にいられるのは…あと半年…

希)それに、スクールアイドルでいられるのは在学中だけ

穂乃果)そんな…

絵里)別にすぐ卒業しちゃうわけじゃないわ

でも、ラブライブに出られるのは今回がラストチャンス

希)これを逃したら、もう…

絵里)本当は、ずっと続けたいと思う

実際卒業してからも苦労目指して続ける人もいる

でも、この9人でラブライブに出られるのは、今回しかないのよ…

穂乃果)やっぱり…みんな…

花陽)私達もそう、たとえ予選が落ちちゃったとしても9人で頑張った足跡を残したい!

凛)凛もそう思うにゃー

真姫)やってみてもいいんじゃない?

穂乃果)みんな…

ことりちゃんは?

ことり)私は穂乃果ちゃんが選ぶ道なら どこへでも!

海未)また自分のせいで、みんなに迷惑をかけてしまうのではないかと心配しているのでしょう?

ラブライブに夢中になって周りが見えなくなって、生徒会長として学校のみんなに迷惑
をかけるようなことがあってはいけない、と。

穂乃果)全部、バレバレだね

始めたばかりの時は、何も考えないで出来たのに

今は何をやるべきかわからなくなるときもある。

でも、一度夢見た舞台だもん

やっぱり私だって出たい!

生徒会長やりながらだからまた迷惑かけるときもあるかもだけど

本当はものすごく出たいよ!

みんな、どうしたの?

海未)穂乃果。忘れたのですか?

穂乃果)ええ?

海未・にこ・絵里・希)だって可能性感じたんだ

ことり・花陽・凛・真姫)そうだススメ

海未・ことり・にこ・花陽・絵里・凛・希・真姫))後悔したくない目の前に

穂乃果)僕らの道がある

海未・にこ・絵里・希)やろう!
ことり・花陽・凛・真姫)やろう!

穂乃果)よーーーーーし!

やろう!ラブライブ!出よう!

うーーーーーーー

海未)ほ、穂乃果!?


穂乃果)雨やめーーーーーやめーーーーーやめーーーー…

全員-穂乃果)???


にこ)うそ…

穂乃果)本当にやんだ!

人間その気になればなんだってできるよ!

ラブライブに出るだけじゃもったいない!

この9人で残せる最高の結果!

優勝を目指そう!

海未)優勝!?
凛)そこまで行っちゃうのー
にこ)大きく出たわね!
希)面白そうやん!

穂乃果)ラブライブ、あの大きな会場で精いっぱい歌って

私たち、一番になろう!

(花陽)…)
真姫)穂乃果!
ことり)穂乃果ちゃん!
絵里)穂乃果!

穂乃果)よーーーーーっし!

いっくよーーーーー!!



さぁ夢を叶えるのはみんなの勇気

負けない こころで 明日へ駆けてゆこう

強い強い願い事が 僕達を導いてくれた

次は絶対譲れないよ 残された時間を握りしめて

ただの思い出それだけじゃ嫌だよ

精一杯力の限り 走るんだ

(Chance For Me

(Chance For You

さぁ夢を抱きしめたら上を向いて

君の世界が大きく変わるよ

さぁ夢を叶えるのはみんなの勇気

負けない こころで 明日へ駆けてゆこう

今ここで出会えたキセキ

忘れないで僕たちの季節


穂乃果)次回のラブライブ:優勝をめざして
関連記事

コメントの投稿

Secret

ここあめここあめここry

ここあめ♪

Author:ここあめ♪
この記事に関する無断転載、無断投稿は悪質な行為の為 行わないようにしてください。
見つけ次第、通報までにさせていただきます。
5.6件見かけてますのでお願いします。

あ、許可取ったらどんどん転載してね。

maimaiについて、ドラクエ10について、SAや食生活や動物などなんでも思ったこと書いてます。

といっても何書くかは自由な時間にしているけどね(U´Д`)ワンワン

ドラクエ10 ここあめ UF043-872
メイン まもの使い 一択
サービス開始からまだいます。
基本変なマップいます。

maimai RATE 14.79
初めてまだ未熟です・・赤譜面までのシンクロ相手募集中です。

MHX HR75 ここあめ アイルーも、ここあめ
武器使用回数 全て 43↑ 95%以上捕獲


スクフェス 341022999 ここあめ


SA ここあめ♪
師団長 大佐6 KD39;;w 
超特攻でインディ青大好き。

SF2もそんな感じ まだ少尉。

メイプル くるみ鯖(花梨
ココモル  202lvエヴァン
武器防具無課金でPBまでしか倒せません


Twitterはこのブログ調べる前に気づくはずです。

何かと社会人。

投稿する前の記事
コメント一覧
トラックがバックします
アースカイプ
検索
ランキングのためにポチっとw(´・ω・`)
カテゴゼリー
遊び人
U・ω・)ノワフン
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
299位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR