ラブライブ 劇場版 セリフ ほぼ完成

一応全部書きましたが
英語は嫌いだにゃ(ฅ ̳≧ω≦ ̳)ฅ
英語は嫌いだにゃ(ฅ ̳≧ω≦ ̳)ฅ

もう1回中学からやりなおしたいこの頃

とりあえず限定公開ということで セリフが完成次第いったん 非公開にします。(完成しない・・・DVD買おうかな・・
それまでは間違ってるとこのセリフ編集は受け付けます。
てか英語のセリフ教えて。英語嫌い(´・ω・`)
(英語)ってなってるとこは適当です

6回訂正最終更新 2015年9月6日
7回訂正最終更新 2016年2月13日
8回訂正 2016年4月8日
9回最終訂正? 2017年1月3日


ちょっとずつ見やすくしますw













穂乃果)ハァッハァッ

ことり)穂乃果ちゃん!

穂乃果)ハァッハァッ くっ

海未)あぁっ うっ

穂乃果)ハァッハァッ くっ

たぁーっ! ことり)あぁっ  海未うわっ

穂乃果)! ことり・海未)!?

穂乃果)つーめたーいっ!

ことり)穂乃果ちゃーん!!


穂乃果)うううっ…

なんで、なんでなんでなーんで!!

ことり)やっぱり無理だ… 帰ろ! 海未)っ!

穂乃果)大丈夫、次こそできる!

行くよ! ハァッハァッ

ラララ ラ ラララ ラ ララララララララ ラララ ラララ ラララララ ララ ラララ

穂乃果)えへっ

ラララ ラ ラララ ラ ララララララララ ララ ラララ ララ ラ ララララ ラ ラララ

穂乃果)うぉっ うわぁぁっ ハァハァ

私 高坂穂乃果!音乃木坂に通う高校2年!

今日は3年生を見送る卒業式! の、はずだったんだけど…

花陽)あああああ…!

穂乃果)花陽ちゃん!

何やら突然の知らせが!

花陽)ドームです…

穂乃果)うぇ?

花陽)ドゥ…ドゥームです!!

穂乃果)…ドゥ?ドゥーム?

海未)穂乃果!

ことり)穂乃果ちゃん!

花陽)ドーム大会です!!

全員-花陽)ドーム大会!?

花陽)秋葉ドームです!第3回ラブライブが秋葉ドームでの開催を検討しているんです!!

凛)秋葉ドームっていつも野球やってる?

絵里)あんな大きな会場で?

にこ)私たち!出演できるの!?

希)いやいや、うちらはもう卒業したやん

にこ)今月まではまだスクールアイドルでしょ!

理事長)やっぱりここね

全員)?? ……

ことり)お母さん!

絵里)理事長!

理事長)その顔は聞いたみたいね、次のラブライブのこと

穂乃果)あ、はい。本当にやるんですか?ドームで?

理事長)まだ確定ではないけどね。だからその実現に向けて、前回の大会優勝者のあなたたちに協力してほしいって今知らせが来たわ

全員)!!??

真姫)それって、まさか…

穂乃果)うゎ…まさか…!



海未)ことり、パスポートは?飛行機のチケットは?

ことり)大丈夫♪ えへへっ

真姫)ありがとうパパ、行ってきます

こころ)はい、ではいきますよ、みんなでにこやかに!

にこorそらまる)せーのっ!

にこ)にっこにっこにー☆

亜里沙)はい、これ、お守り! (にっこにっこにー

雪穂)みなさんの分もありますよ (にっこにっこにー にっこにっこにー

絵里)ありがとう。ところで、穂乃果は?

凛)すごいにゃー

花陽)凛ちゃん、みんなのところへ戻ろうよ…

凛)テンション上がるにゃー! 花陽)うっ

凛)かよちん!見て回ろ! 花陽)うえぇっ

花陽)だ…ダレカタスケテー!

希)うふっ 旅立ちには最高のカードやね

花陽)穂乃果ちゃんがいないよ?

絵里)まさか…

海未)いえ、もう到着していると

絵里)穂乃果!

穂乃果)私たち、行くんだね。あの空へ!見たことのない世界へ!



外国人)Next person please.

穂乃果)あ、はい。イ…イエース…  花陽)あわわわ…

絵里)あ!ちょっと花陽!かばん!

海未)絵里! 絵里)?

海未)だ…大丈夫なのですか?

絵里)平気よ。そのメモ、運転手さんに渡して。

海未)しかし…

ことり)海未ちゃん、次の人待ってるから

凛)乗るにゃー!

海未)ちょっと!


海未)本当に大丈夫なのですか?変なところに、連れていかれたりしませんよね…

ことり)正規のタクシーなら 凛)? ことり)心配ないって、希ちゃんと絵里ちゃんも言ってたし

海未)でも!言葉が通じないんですよ! 凛)(にゃぁぁぁ…

海未)ふぅ…そもそもなぜ海外なのですか?ライブなら日本でいいでしょ?

ことり)お母さんが言ってたでしょ? 海未・凛)??

ことり)こっちのテレビ局がスクールアイドルを紹介したいからって 音乃木坂にオファーがあったんだーって

凛)すごいことだよねー!

花陽)秋葉ドームの収容人数は第2回決勝会場のおよそ10倍

穂乃果)10倍!?そんなに大きいんだ…

花陽)ラブライブの人気に勢いがあるとはいえ、今の実績だけでは会場を抑えることは難しいんです

絵里)そこでこの中継でさらに火をつけて

希)ドーム大会実現への実績を作ろうというわけやね

にこ)…もし実現したら、μ'sはゲストとして呼ばれるわよね?

真姫)分からないけど、多分そうなるんじゃない?

にこ)多分じゃなくて絶対! 真姫)ふぅ…

にこ)?

うふっ にこのために、ドームに詰めかける何万もの観衆! きゃー!す・て・き☆

真姫)気持ち悪い

にこ)うっ なによ!

? わぁぁっ


花陽)すごい…たくさんのビル!

穂乃果)ほんとだ!

絵里)あの橋!本で見たことある!

穂乃果)へぇー こんな町が世界にもあるんだね すごいねー!

あ!見てみて!おっきいトラックー!

穂乃果・花陽・絵里)ああ うわぁっ

穂乃果)大きなホテルー!

大きなロビー!

おおおっゴージャスー!

真姫)これで海未たちがくれば全員ね。ちゃんと場所は教えた?

絵里)任せて!穂乃果がメモ渡してあるから!

穂乃果)うんうんっ!

ことり)… 凛)…

海未)これがホテル…ですか。

ことり)何か…違うような…

凛)お化け屋敷みたいだにゃ…

凛)? ことり・海未)?? 凛)?

凛)うわぁぁっ!聞いてたのと名前が違うー!

ことり・海未)ええっ


海未)ウウッウウッウウウウッ

穂乃果)あはははは…

ごめん!絵里ちゃんに渡されたメモ移し間違えちゃって…だって…英語だったから…

海未)今日という今日は許しません!

あなたのその雑でおおざっぱでおきらくな性格が!どれだけの迷惑と混乱を引き起こしてると思っているのですか!

真姫)ま、ちゃんと着いたんだし

海未)それは凛がホテルの名前を覚えていたからでしょ!

もし忘れていたら今頃命はなかったのですよー!

オーイオイオイ…

凛)おおげさだにゃ…

海未)オーイオイオイ…

穂乃果)…海未ちゃん、みんなの部屋見に行かない?

海未)ウウウウウウ

絵里)ホテルのロビーもすごかったわよ

海未)ウウウウウウ

穂乃果)じゃあ近くのカフェに!

海未)ウウウウウウ

穂乃果・絵里)…

花陽)ねぇ 希)? 花陽)気分転換におやつでもどう? カップケーキ買ったんだ

穂乃果)おおー花陽ちゃんナイスー!

絵里)じゃあそれ食べたら明日からの予定を決めちゃいましょ

穂乃果)うん! 海未ちゃんも食べるでしょ?

海未)あ…いただきます



穂乃果)私、あの鉛筆みたいなビル登りたーい!

海未)ここに何しに来たと思ってるんですか?

穂乃果)なんだっけ

海未)ライブです!

穂乃果)分かってるよー…

海未)大切なライブがあるのです!観光などしている暇はありません!

穂乃果)ええっでーもー

海未)幸い、ホテルの事務にはスタジオも併設されているようです そこで練習しましょう。外には出ずに!

凛)ええっ!?

希)わざわざ来たのに?

真姫)よっぽど怖かったのね… 花陽)…

穂乃果)大丈夫大丈夫ー町の人、みんな優しそうだっt

海未)穂乃果の言うことは一切信じません! 穂乃果)…

絵里)確かに、ラブライブ優勝者としてもこのライブ中継は疎かに出来ないわ

海未)その通りです

絵里)でも、歌う場所と内容に関しては私たちからも希望を出してくれと言われている

この街のどこで歌えばμ'sらしく見えるか 街を回って考えてみる必要があると思うの

海未)え…いやそれは…

穂乃果)そうだよそうだよー!

絵里)だから朝は早起きしてちゃんと練習 そのあとは歌いたい場所を探しに出かけるというのはどう?

ことり)それいいと思う!

海未)ことり!…

にこ)賛成の人―

穂乃果)はいはーい!

海未)ああっ! あ… あ…

希)決まりやね

海未)あぁ…

穂乃果)よーし!そうと決まったらご飯にしましょ!

絵里)ええ!

外国人)Here it is

全員-ことり)ええっ!?

穂乃果)なにこれ!

にこ)でかっ!

ことり)チーズケーキだよ!こっちに来たら食べるって楽しみにしてたんだー

海未)これが夕食なのですか?

希)さすが自由の国やね

真姫)それ、関係ある?



ことり)うっ うーん…

海未)…次こそ勝ちます!

ことり)…ええっと うーん

海未)あぁっ

ことり)こっちかな?

海未)ほっ

ことり)やっぱり…

海未)ぬわぁっ!?

ことり)ね…ねぇ、明日も早いからそろそろ寝y

海未)ダメです! ことり)ううっ…

海未)勝つ方法が何かあるはずです!いざ!

ことり)うーん… ごめん!

海未)ぬわぁぁっ!

なぜなのですー!


希)ただいまー ?

真姫ちゃーん

真姫)?

希)ジュース買ってきたよー

真姫)あ、ありがとっ

希)っ…



これって…

真姫)何勝手に見てるのよ

希)あ…ごめん…

真姫)中…見たの?

希)うん…

真姫ちゃん…もしかして…

真姫)いいの。私が勝手にやってるだけだから、気にしないで

希)…


凛・花陽)うわぁぁっ

花陽)綺麗だねー

凛)うん…

花陽)? どうしたの?

凛)なんか、全然知らない場所にいるって、不思議な気持ちだなーって

花陽)遠くに来ちゃったね

凛)? かよちん、寂しいの?

花陽)うん、ちょっぴり…

あ… あったかい…

凛)えへへっ


海未)もう一度です!!

ことり)えぇぇっ…

海未)何かある…!何かあるはずです!

ことり)ずるはしてないよー…

海未)ならもう一度です!!

ことり)えぇぇっ…穂乃果ちゃーん…


にこ)… …なに?重い…重いよー…ぐっ

アルパカ)メェーッ? にこ)うわあああああああ

アルパカ)グルルルル にこ)ひいいいいいいいい ガクッ

にこ)あ、あ、あ、あ…なにこれ…

ちょっと穂乃果―!!

穂乃果)うへぇ…なんでにこちゃんが家にいるの?

にこ)あんたの家じゃないからよー!どんだけ酷い寝相なの全く!?

ベッドを間違えられるわ ハネムーン仕様になってるわ! 一体どういうつもりー!

穂乃果)ううっ私に言われても…

にこ)絵里もなにか言ってやってよ!

ふぅ…

絵里)お婆様… にこ)? 穂乃果・にこ)??

絵里)お婆様…

にこ)お婆様だって。

今まで気づかなかったけど

穂乃果)絵里ちゃんって意外と甘えん坊さんなのかも

絵里)…お婆様…



………

花陽)朝も気持ちいいねー

凛)テンション上がるにゃー!

絵里)さぁ!行きましょ!

ことり)大都会の真ん中に、こーんなに大きな公園があるなんて…素敵―

真姫)もう、いつまで話してるの?

海未)…

ことり)海未ちゃーん…大丈夫だよー?

海未)っ! ことり)? 海未)っ!

海未)信じても…よいのですね…

凛)出発にゃー! にゃにゃにゃんにゃー!

希)凛ちゃん元気やね うふっ

凛)にゃー!

外国人)コンニチハ

海未)え?あ…こ…こんにちは…

凛)ふぅっ ? あー見て!こんなところにステージ!

絵里)本当ーコンサートとか開いたりするのかしら?

希)ちょっと登ってみる? 凛・絵里)??

穂乃果)あー疲れたー…


ことり)あー気持ちいい

絵里)ライブはここを舞台にするのも悪くないかもねー なんか落ち着くし

希)落ち着くのはみんなと一緒だからやない?

絵里)そうかも

真姫)ねぇ 全員-真姫)???

真姫)ちょっとだけ踊ってみない?

花陽)凛ちゃん? 凛)?

花陽)いい?

凛)リードは任せるにゃー!

外国人)Hello. にこ・凛・花陽)???

外国人)Are you girls Japanese?

穂乃果)Yes..We are Japanese student…

外国人)Are you here for some performance?

穂乃果)えあー…

海未)何と言ってるのですか?

穂乃果)どうやら怒ってはないみたい

海未)それは私にもわかります…

希)Yes! 穂乃果)? 希)We are school idols.

We're colled μ's

外国人)School idols?



wow japan seems cool

We are (go many to.

Well I hoping timelineies.)

enjoy your stay.

Bye Bye Bye

希)See you.

せっかく来たんだから いろんなとこ見て だって

絵里)だって!

海未)…

ことり)希ちゃんすごーい!

凛)さすが南極に行くだけのことあるにゃ…

希)うふふっ 海外も悪くないでしょ?

絵里)もちろん、注意も必要だけど!

海未)そうかもしれませんね

穂乃果)…よーし!

全員-穂乃果))???

穂乃果)じゃあ練習しっかりやってから、この街を見に行こう!



穂乃果)おー

凛)見えてきたー

おっきいにゃー!

穂乃果)撮って撮ってー!

ことり)なんか穂乃果ちゃん、ヒーローみたい

穂乃果)えっへん!

花陽)じゃあ撮るよ? 

海未)は…はい

花陽)ハ…ハ…ハ…ハックシュン 海未)うわっ


全員)うわああああっ

にこ)これ、全部食べられるの?

ことり)ああっ幸せ…  全員-ことり)ええっ


外国人)Here you are.

真姫)Thank you.

外国人)You are welcome.

絵里)ここが、メインストリートよ

穂乃果)ほぇー…ティファニーっかいうお店で朝食食べちゃうんでしょ?

凛)どんなすてきなレストランなんだろー 穂乃果)うんうん! 凛)にこちゃん知ってる?

にこ)うぇっ!? 当たり前でしょ!

穂乃果)ほんとー?何食べさせてくれるの?

にこ)ス…ステーキとか

凛)すごいにゃー!

真姫)全部間違ってる!

花陽)えへっうまく撮れたよ!


穂乃果・花陽・凛)おおっ!

ことり)うん!二人ともかわいい!

穂乃果)変わった服だねー おおおっ

海未)こんな恥ずかしい服…

絵里)ハラショー!

真姫)さすがμ'sの衣装担当だけあるわね 穂乃果)えへっ

真姫)2人とも似合ってるわよ! 穂乃果)えっへへ

穂乃果)そ…そう?

海未ちゃんもかわいい!

海未)そ、そうですか?


にこ)なにあれ

希)ハロウィンの時なんかに街の人が悪戯でやるんだって うちらもやってみる?

にこ)できるの?

希)えへっ任せといて!

にこ)?

あー!ちょっとー!私の靴―!!


全員)うわぁぁっ!!

絵里)さすが…世界の中心…

真姫)綺麗よね…

希)ライブの時も、こんな景色が使えたら最高なんやけど

ことり)はぁ…なんかどこもいい場所で迷っちゃうね

海未)そうですね

最初は見知らぬ土地で自分たちらしいライブが出来るのか心配でしたが…

凛)… そっか

にこ)?

希・絵里)?? 花陽)どうしたの?

凛)分かった 分かったよ!

この街にすごくワクワクする理由が!

この街ってね、少しアキバに似てるんだよ!

絵里)この街が?

希)アキバに?

凛)うん!

楽しいことがいっぱいで! 絵里)うわっ

凛)次々に新しく変化していく! 花陽)わっ

凛)にゃっははーん♪

ことり)実は私も少し感じてた!凛ちゃんもそうだったんだね!

凛)うん!

絵里)言われてみれば、そうかもね なんでも吸収してどんどん変わっていく

希)だからどの場所でも、μ'sっぽいライブが出来そうって思えたんかな


穂乃果)雨だ…

にこ)ええ…傘ないわよ…

希)困ったわね…

ことり)…まだ行きたいところ…あったのに

海未)仕方ありませんね…

にこ)雨…強くなるかもしれないし

希)うん…

絵里)ホテルに戻ったほうがいいわね…

穂乃果)寂しいな…

凛)えへっ  大丈夫にゃ!


♪♪♪Hello,星を数えて♪♪♪


凛)星空にゃ!



花陽)ウウッ 絵里)…

花陽)ウウウウッ

穂乃果)花陽ちゃんが…泣いてる…

真姫)どうしたのよ…

花陽)ウウウウッ

凛)にこちゃん! にこ)?

凛)かよちんになにかした!?

にこ)知らないわよー

花陽)ウウウウッ

希)どうしたの?気分悪いの?

絵里)ホームシック?

花陽)ウウウウッ…くまいが…

穂乃果)くまい?

花陽)ウウウッ ウウウウッ くまいが…

全員-花陽))???

花陽)白米が食べたいんです!!!

絵里)白米?

花陽)そう!こっちに来てからというもの、朝も昼も夜も…パン!パン!パン!!パン!!パン!!!

白米が全然ないの!!!

海未)でも、昨日の付け合わせでライスが

花陽)白米は付け合わせじゃなくて主食!! 海未)うゎ

花陽)パサパサウサフランライスは似て非なる物! 海未)うっ…

花陽)恋に飯と書いて恋飯♪ 白米があって恋飯が始まるのです♪ ことり)えへ…

花陽)ううっ あったかいお茶碗で真っ白なご飯を食べたい…はむっ…

あ、このパン美味しい♪

穂乃果)すごい白米へのこだわり…

絵里)と言ってもねー…

希)真姫ちゃん、どこかいいところ知らない?

真姫)まー、知らなくはないけど…


穂乃果)この街にもこんなお店があるんだねー

真姫)世界の中心だからね 大抵のものはそろっているわ

花陽)あーーー美味しかったー やっぱり白米は最高ですー♪

凛)よかったねーかよちん♪ ことり)えへっ

絵里)さぁ遅くなる前に戻りましょう 穂乃果)うん!

穂乃果)なんかこうしてると学校帰りみたいだねー 花陽)えへっ

真姫)そうね、不思議な感じ

絵里)みんなとこうしていられるのも、もうわずかなはずなのに、この街は不思議とそれを忘れさせてくれる


穂乃果)! あれ?あれ? Sorry

外国人)Oh,execuse me.

穂乃果)お金足りないのかな?

ことり)でね、希ちゃんに教えてもらった

穂乃果)あー!ちょっとー!

あー ちょ… う…うう… Execuse me!!

うわぁぁぁっ わぁっ

とぉーっ

わぁぁぁっくっ

外国人)Oh…

穂乃果)いったー!! 痛いー痛いよぅ…!


もしかして、はぐれた?


どーしよー!

ううっ…

うう…ホテルの駅…こんな階段じゃなかったよね…

はぁ…あ、すみませ

外国人)Sorry

穂乃果)Sorry…

… … …

はぁ…なんて駅から乗ったんだっけ




♪♪♪as time goes by♪♪♪


外国人)Foo

穂乃果)わぁーっ!

女性シンガー)Thank you. (Everyone we for be you today all youd raxus be you oh my live performance to.)

Bye.

穂乃果)わぁー 女性シンガー)?



ふぅーん

ま、たまにいるよ。あなたみたいに迷子になっちゃう人

でもまさか、ホテルの名前も分からないとは…

穂乃果)すみません…

でもお姉さん!大きな駅ってだけで分かるなんて!!

女性シンガー)うっふふふ 穂乃果)え?

女性シンガー)あなた、いちいち動きがオーバーね

穂乃果)…

女性シンガー)大丈夫よ、場所は大体分かってるから

大きな駅があるところの、大きなホテルなんでしょ?

穂乃果)はい!

女性シンガー)大きなシャンデリアもあるでしょ?

穂乃果)あります!

女性シンガー)うふっ じゃあ間違いなくあそこね! あっ!

穂乃果)どうしたんですか?

女性シンガー)マイク…忘れた!?

穂乃果)えぇっ!? あ、あの…  女性シンガー)?

穂乃果)もしかして… それじゃ…?

女性シンガー)ぁ…あ! てへっ


穂乃果)びっくりさせないでくださいよー

女性シンガー)ごめんごめんー あったんだからいいじゃない

穂乃果)こっちでずっと歌ってるんですか?

女性シンガー)まあね

これでも、昔は仲間と一緒にみんなで歌ってたのよ、日本で

穂乃果)そうなんですか?

女性シンガー)うん

でもね、いろいろあってね。

結局、グループも終わりになって

当時はどうしたらいいかよくわからなかったし、次のステップに進める良い機会かなーとか考えたりしたわね

どうしたの?

穂乃果)それで…! それで!どうしたんですか!

女性シンガー)簡単だったよ! 穂乃果)え?

女性シンガー)とっても簡単だった

今まで自分たちがなぜ歌ってきたのか どうありたくて何が好きだったのか

それを考えたら、答えはとても簡単だったよ

穂乃果)…あの…なんか分かるような分からないようななんですけどー

女性シンガー)今はそれでいいの

穂乃果)えー!

女性シンガー)それでいいの

穂乃果)やですー!

女性シンガー)いいの!

穂乃果)えー!

女性シンガー)すぐに分かるよ

穂乃果)?


海未)穂乃果!

穂乃果)! みんなー!

ハァッハァッ みーんなーー!!

海未)何やっていたんですか!! 穂乃果)うっ…

ことり)…

穂乃果)海未ちゃん…

海未)…どれだけ探したと思っているのですか!ウウッ

穂乃果)…ごめん…

あ!そうだ!実はここまでね? あ…あれ?…

途中で会った人とここまで…

ことり・凛・絵里)??

ことり)人…

凛)誰もいなかったにゃ…

穂乃果)そんな!?



絵里)まあいいわ、早く部屋に戻って明日に備えましょ

希)お、穂乃果ちゃん帰ってきたー

花陽)よかったー

にこ)遅いわよー!

穂乃果)ねぇみんな! 真姫・絵里)?

ことり・凛)??

穂乃果)ごめんなさい。私、リーダーなのに、みんなに心配かけちゃった…

真姫)もういいわよ

絵里)その代わり、明日はあなたが引っ張って、最高のパフォーマンスにしてね

穂乃果)…絵里ちゃん…

希)私たちの最後のステージなんだから

にこ)ちょっとでも手抜いたら承知しないよ

穂乃果)うん!

凛)じゃあ明日に向けて寝るにゃー!

真姫)寝るのに気合い入れてどうするのよ

全員-穂乃果)あははは

にこ)もー( )いくわよ

穂乃果)何のために歌う…か…


♪♪♪Angelic Angel♪♪♪



穂乃果)…?

うわぁー きれーい

ことり)! ? 穂乃果ちゃん?

穂乃果)見て!

ことり)? うわあぁっ!

ずっと起きてたの?

穂乃果)ううん、今起きたところ

ねぇことりちゃん?

ことり)ん?

穂乃果)ライブ、楽しかったね!

ことり)うん!みんなといっぱい思い出も残せた!

穂乃果・ことり)えっへへえへへへ

真姫)? …

凛)にゅー…にゅー…

ことり)またいつか行こうね!

穂乃果)うん!みんなでもう1回いこ!いつか…必ず!


花陽)ねぇねぇ!昨日の中継すごい評判良かったみたい!

凛)良かったにゃー!

ことり)ドーム大会もこの調子で実現してくれるといいね!

凛・花陽)うん!!

真姫)ふぅ…エコノミーで往復ってこんな感じなのねー

にこ)自慢!?

真姫)違うわよー にこ)ふんっ!

希)お二人さん、帰ってからも元気やね

真姫)元気じゃないわよー

希)そういえば真姫ちゃん

真姫)?

希)…曲はできた? 真姫)え!!

だ…だからあれは関係ないって

希)ウチは良い曲やと思うよ?

真姫)だから違うってー!

絵里)そろそろバスが来るみたいよーいきましょ

穂乃果)うん!じゃあ帰ろ!



学生)キャー

ほーら ええ?

穂乃果)? 海未)知り合いですか?

穂乃果)ううん

学生)やっぱり可愛い

いたいた

こっち見たよー!

うわぁっふふふ

わー…わー…

穂乃果)なに!?

海未)これは…

希)どういうこと?

絵里)すごい見られてる…

凛)もしかしてスナイパー!? 花陽)えぇぇっ!?

海未)何をしたんですか!向こうから何か持ち込んだりしたのではないですか? 凛・花陽)うぅぅっ

穂乃果)知らないよー…

学生)あ…あの!! 海未・凛・花陽)え??

学生)サインをください!! 凛・花陽)え?

学生)あの!μ'sの高坂穂乃果さんですよね!?

穂乃果)あ、はい!

学生)そちらは南ことりさんですよね?

ことり)はい!…

学生)そちらは!園田海未さんですね!!

海未)違います! 学生)ぇっ…

花陽)海未ちゃん!!

凛)なんで嘘つくにゃー!

海未)だって… 凛・花陽)っ? 海未)怖いじゃないですか、空港いきなりこんな…

学生)私! 凛・花陽)?

学生)μ'sの大ファンなんです! 海未)え?

穂乃果)ファン?

学生)私も!

私も!大好きです!

お願いします!!! 穂乃果)…!


穂乃果)んー

凛)これはいったい?

穂乃果)さぁ…

あ!もしかして、夢!?

凛)それは考えられるにゃー

ことり)でも、だとしたらどこからが夢?

海未)うぅぅっ…

穂乃果)んーと、旅行に行く前くらい?

凛)えぇっ!?そんな前から…

ことり)それはいくらなんでもー

海未)うぅぅっ…

穂乃果)それとも…もしかして、学校が廃校に!?のあたりから?

凛)長い夢だにゃー!

ことり)そんなことあるわけないよ、ねぇ?海未ちゃん…?

海未)うぅぅっ…

穂乃果)じゃあどうして…

? ぁ…

えぇぇっ!?


穂乃果)ほぇー

希)これは…

絵里)いったい…

穂乃果)どういうことー!?

凛)? にゃー!こっちにもあるにゃー!

ことり)こんな応援チラシも出てる!

海未)…これは…

学生)あの!もしかして!

海未)あ…あぁぁ…

学生)μ's!?本当だー

すごい!本物ー!

うわーすごーい!大ファンですー

穂乃果)あ…あぁ…どうもー…

にこ)ううっふっ!


真姫)まいったわね…

海未)ウ…ウゥッ…

穂乃果)海未ちゃん…

海未)無理です!こんなの無理ですー!

真姫)帰ってきてから、街を歩いていても気づかれる程くらいの注目度

海外でもライブがアキバ中に流れてる

穂乃果)やっぱり、夢なんじゃない?

ことり)穂乃果ちゃん!

凛)でもそう思うのも分かる!

花陽)すごい再生数になってる!

穂乃果)じゃあ私たち、 ことり・凛・花陽)??

穂乃果)本当に有名人に?

海未)そんな…無理です!恥ずかしいぃぃ…オーイオイオイオイオイ…オーイオイオイ…

穂乃果)あ、でもさ、それって!海外ライブが大成功だったってことだよね!?

花陽)うん!そうだと思う!

穂乃果)ドームも夢じゃないよね!これでドーム大会も実現したらラブライブはずっとずーっと続いていくんだね!

よかったー!嬉しい!

絵里)まだ早いわ

希)それより、ばれずにここを離脱するのが先よ

にこ)そうよ、なぜなら私たち、今はスターなんですものー!


♪♪♪?←HEARTBEAT♪♪♪



雪穂)そうなの!あのライブ中継の評判がやっぱりすごかったらしくてあちこちで取り上げられてるよ ほら!

全員)!!??

穂乃果)ああっ!ほんとだ!

花陽)アキバの街どころか、いろんなところで!

雪穂)たーいへんだったんだよ? 戻ってくるまでずっとお姉ちゃんを訪ねて…


穂乃果の母)あらいらっしゃい

学生)あの…

こ…高坂穂乃果さんは? え?

穂乃果の母)ふふっ はっ!!

笛もしくは父)ピーロー!

穂乃果の母)ようこそ!高坂穂乃果の住む穂むらへ!いらっしゃーい! 学生)??

穂乃果の母)うふふっうふふっ 笛もしくは父)ピーロー  学生)ええ??

雪穂)まぁ、お母さんもお父さんも売り上げが上がったって喜んでたけど…

穂乃果)嘘!? 海未・凛・ことり)!?

穂乃果)お小遣いの交渉してくる!

私のおかげで売り上げが上がったんでしょ!?もう少しアップしてもらわなきゃ! 雪穂)うぇぇぇ

海未)そんなこと言ってる場合ですか?

にこ)そうよ、人気アイドルなんだから、行動に注意しなさい

穂乃果)そんなぁ

にこ)A-LISEを見ればわかるでしょ?人気アイドルというのは常にプライドを持ち優雅に慌てることなく

学生)にこちゃん今日はバカンスですか?

うわーっきれーい

にこ)えへっ しょうがないわねー

にっこにっこぬぃー

ぬぃーぬぃーぬぃーぬぃー

希)何してるん… にこ)!?

とにかく!どこに目があるかわからないから外に出るときは恰好も歩き方も注意すること!

穂乃果・花陽)ええっ

花陽)そこまで気を遣うのは…

ことり)私もちょっと…

凛)面倒くさいよー

絵里)それよりも前に ことり・花陽)??

真姫・絵里)考えなきゃいけないことがあるでしょ!!

あっ… …

穂乃果)考えなきゃいけないこと?

真姫)分からない?

絵里)こんなに人気が出てファンに注目されているのよ?

希)そうやね、これは間違いなく…

穂乃果)?



次のライブ!?ないないない!絶対なーい!

ヒデコ)そこをなんとかー

穂乃果)んんんーっ!んー!

ミカ)お願い! !?

ヒデコ)友達だって言ったらたくさんの人が見たいって 穂乃果)!?

フミカ)ねぇ!なんとかならない?

ヒデコ)穂乃果! 穂乃果)!?

フミカ)穂乃果! 穂乃果)!?

ミカ)穂乃果ー!

穂乃果)んー!んんんんんんんんー!!


穂乃果)みんな次のライブがあるって思ってるんだなー

絵里)これだけ人気があれば当然ね

海未)μ'sは活動を持って終わりにするとメンバー以外には言ってませんでしたね…

穂乃果)でーも!絵里ちゃんたちが3年生だっていうのはみんな知ってるんだよ?

卒業したらスクールアイドルは無理だって言わなくてもわかるでしょ!?

真姫)多分、見ている人にとっては私たちがスクールアイドルかそうじゃないかってことはあまり関係ないのよ…

花陽)実際、スクールアイドルを卒業してもアイドル活動してる人はいる。ラブライブには出場できないけれど、ライブをやったり、歌を発表してる人はたくさんいるから…

穂乃果)そっか…

海未)では、どうすればいいのですか?

花陽)…

希)ライブ 穂乃果)?

希)やるしかないんやない?

穂乃果)ライブ?

希)そう、みんなの前でもう一度ライブをやって、ちゃんと終わることを伝える

ライブに成功して注目されてる今、それが一番なんやないかな?

それに 真姫)?

希)ちょうど、ふさわしい曲もあるし

真姫)! 花陽)?

真姫)ちょっと!

凛)そんな曲が?

真姫)希!

希)いいやろ? 真姫)むっ

希)実は真姫ちゃんが新しい曲を作ってたんよ、μ'sの新曲を

穂乃果)本当?

ことり)でも、終わるのにどうして?

真姫)大会で歌ったのが最後の曲かと思っていたけど、そのあといろいろあったでしょ?

だから、自分の区切りとして一応

ただ、別にライブで歌うとかそんなつもりはなかったのよ…

穂乃果)… ことり)…

穂乃果)… ことり)これ…!

穂乃果)いい曲だね

凛)いいなー凛も聴きたいー!

にこ)私のソロはちゃんとある!?

穂乃果)聴いて!すごくいい曲! にこ)はっ

凛)凛も凛もー!

ことり)はいっ 凛)にゃはーん♪

絵里)私も早く聴きたい!

希)お、エリチもやる気やね 絵里)…

そ…そういうわけじゃないわよ…

穂乃果)海未ちゃん、これで作詞できる?

海未)はい、実は私も少し書きためていましたので

ことり)私も!海外でずっと衣装ばかり見てた! 凛)にゃんにゃんにゃーんにゃんにゃーん

希)うっふふ、みんな考えることは同じってことやね

どう?やってみない? 穂乃果)…

希)μ'sの最後を伝えるライブ

穂乃果)…

希)? 穂乃果ちゃん?

穂乃果)何のために歌う…

希)穂乃果ちゃん…?

穂乃果)ぁ…ごめん…

こんな素敵な曲があるんだったらやらないともったいないよね!やろう!最後を伝える最後のライブ!

絵里)練習、キツくなるわよ?

希)ウチらが音乃木坂にいられるのは今月の終わりまで

絵里)それまでにやることは山積みよ!

穂乃果)…  ?

理事長)みんな、ちょっといい?

全員)??

ことり)お母さん?


穂乃果)続けてほしい?

理事長)ええ、スクールアイドルとして圧倒的な人気を誇るA-LISEとμ’s、ドームでの大会を実現させるにはどうしてもあなたたちの力が必要とみんなが思っているようよ

穂乃果)みんなが…

海未)でも…そう考えるのも分かります

ことり)ここまで人気が出ちゃうと…

理事長)3年生が卒業しスクールアイドルを続けるのが難しいのであれば、別の形でも構わない

とにかく、今の熱を冷まさないためにも 穂乃果)っ…

理事長)みんな、μ'sには続けてほしいと思っている…

ことり)そんな…

海未)ですが…


花陽)困ったことになっちゃったね… 最後のライブの話をしていたところなのに

真姫)私は反対よ!ラブライブのおかげでここまで来られたのは確かだけどμ’sがそこまでする必要があるの?

穂乃果)うん…そうだよね…

絵里)でも、大会を成功に導くことができれば、スクールアイドルはもっと大きく羽ばたける

希)海外に行ったのも、その為やしね…

真姫)待ってよ!ちゃんと終わりにしようってμ’sは3年生の卒業と同時に終わりにしようって決めたんじゃないの!?

にこ)真姫の言う通りよ!ちゃんと終わらせるって決めたんなら終わらせないと 違う?

希)にこっち… いいの?続ければドームのステージに

にこ)もちろん出たいわよ!けど、私たちは決めたんじゃない。9人みんなで話し合って あの時の決心を簡単には変えられない 分かるでしょ?

絵里)にこ…

花陽)もしμ'sを終わりにしちゃったらドームはなくなっちゃうかもしれないよね…

凛)凛たちが続けなかったせいでそうなるのは…

にこ)それは…そうだけど…

ことり)穂乃果ちゃん…

絵里)穂乃果はどう思うの?

真姫)穂乃果!



TV)(全体的にパスタをちょっと硬い方が~~~~~

雪穂)ただいまー

穂乃果の母)あら雪穂

亜里沙)お邪魔しまーす

雪穂)お姉ちゃんは?

穂乃果の母)上じゃない?

雪穂)??


穂乃果)…

んーっ! 難しいなー…

みんな喜んでくれるのかな? μ'sが続いたほうが…

雪穂)お姉ちゃーん? 穂乃果)?

雪穂)ちょっといい?

穂乃果)うん

亜里沙)お邪魔してます!

穂乃果)亜里沙ちゃん!ロシアには帰らなかったの?

亜里沙)はい!これからスクールアイドルとして頑張るんです!今は戻ってなんかいられません!

穂乃果)うっふふ、そっか

雪穂)それでね?学校の練習場所を相談したいんだ。どこにしたらいいのか分かんなくって

穂乃果)んーなるほどー

雪穂)どこか、オススメの場所ってある?

穂乃果)んー…やっぱり屋上かな?広いし 雨が降ったら練習できないけど…

雪穂)え?でも屋上ってお姉ちゃんたちが

穂乃果)そうだけど、少し離れれば音も気にならないよ? そしたら頑張ってる二人を毎日そーっと

雪穂)ダメダメ!まだ始めたばっかりなんだから!

? お姉ちゃん?

亜里沙)楽しく…ないの?

穂乃果)え? 楽しい?

雪穂)そうだよ!亜里沙と二人で話してたんだー私たちはμ'sに負けないくらい楽しいスクールアイドルを目指そうって!

亜里沙)だから、だからμ'sは!いつも楽しくいてほしいです

雪穂)じゃあ! 亜里沙)ふふっ

穂乃果)楽しい…

着信)ピリリリリリッ ピリリリリリッ

穂乃果)? 電話?



ハァッハァッ…

ハッハァッ

ツバサ)穂乃果さん?

穂乃果)ツバサさん!お久しぶりです!

ツバサ)おかえり って、その格好はなーに?

穂乃果)え? あぁぁっ!いや…慌てていたもので…  ?

ツバサ)ねぇ、少し時間ある?車を待たせてあるの ドライブしましょ?

穂乃果)ド!ドライブ!?


ツバサ)どうだった?向こうは

穂乃果)はい、とても楽しく勉強にもなりました

英玲奈)そうか

あんじゅ)ライブも大成功だったみたいね

ツバサ)周りはその話題で持ちきりよ

穂乃果)いやぁ…そんな…

ツバサ)それで、次のライブはどこでやるの?

穂乃果)ぇ?それは…

ツバサ)その顔は、どうしようって顔ね

穂乃果)μ'sは3年生が卒業したら終わり。それが一番いいと私たちは思っていました。

でも、今はすごいたくさんの人が私たちを待っていて、ラブライブに力を貸せるくらいになって!

ツバサ)期待を裏切りたくない

穂乃果)応援してくれる人がいて、歌を聴きたいといってくれる人がいて、期待に応えたい…ずっとそうしてきたから…やっぱり…

あんじゅ)だったら続けたら…

穂乃果)思います…でも! ? これは?

あんじゅ)私たちをこれからマネージメントしてくれるチームよ

穂乃果)マネージメント…?

ツバサ)私たちは続けることにしたの。学校を卒業してスクールアイドルじゃなくなっても3人としてA-LISEとして歌っていきたい、そう思ったから

穂乃果)…ツバサさん…

ツバサ)あなたの気持ちはわかっているつもりよ 私も迷った

英玲奈)ラブライブを目指し、スクールアイドルを続け

あんじゅ)そして、成し遂げたときに終わりを迎えるのはとても美しいことだと思う

ツバサ)でもね、やっぱりなくなるのは寂しいの


ツバサ)この時間を、この一瞬をずっと続けていたい

そして、お客さんを楽しませ もっともっと大きな世界へ羽ばたいていきたい

そう思ったから 私たちは

あなたがどういう結論を出すかは自由よ

でも、私たちは続ける

あなたたちも続けてほしい

犬)クゥーン

あんじゅ)共に、ラブライブを戦ってきた仲間として これからも…

犬)クゥーン! 穂乃果)?…



穂乃果)μ’s…スクールアイドル…

理事長)μ'sには、続けてほしいと思っている

亜里沙)いつも楽しくいてほしいです!

ツバサ)あなたがどういう結論を出すかは自由よ

穂乃果)うっ あー!もーわけわかんないよー!

こんなことになるなんて…

ふぅ…やっぱり…続けたほうが…

でも…それって…

? !? この声!


♪♪♪At time goes by♪♪♪


女性シンガー)ふっまた会えたわね!

穂乃果)なんで! 女性シンガー)えっ!

穂乃果)なんでここにいるんですか!? あの時も突然いなくなっちゃったって!

? あぁっ!このマイク!家にもあります!ちゃんとお礼言いたかったんですよ!?

女性シンガー)ごめーん…

穂乃果)そうだ!私の家すぐ近くなんです!

女性シンガー)え?

穂乃果)お茶だけでも飲んでってください! マイクも返したいですし!

女性シンガー)えぇっ!ちょ!荷物そのままだしーーー


穂乃果)ここです、中へどうぞ

女性シンガー)いいよ、ここで

穂乃果)え?

女性シンガー)やっぱり、また今度ね?

穂乃果)え…あぁ… なんで!せっかく再会できたのに!!

女性シンガー)答えは見つかった?

穂乃果)え?あ、あの時の?

女性シンガー)目を閉じて

穂乃果)? こ…こうですか?

女性シンガー)飛べるよ

穂乃果)飛べる? ?… ! くっ うっ


女性シンガー)飛べるよ!いつだって飛べる!あの頃のように!


穂乃果)ハッハッ

ああっくっ!

絵里)穂乃果? 絵里です

あのあと、3人だけで話し合いました

人気が出たこと、私たちの歌が、多くの人に聴かれていること

ラブライブのために力を貸してほしいと言われていること

嬉しく思いました

でも、私たちの答えは変わりませんでした

μ’s続けることはありません

私たちはやっぱり

穂乃果)テェッ!

絵里)スクールアイドルであることにこだわりたい!

穂乃果)たぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

絵里)私たちは、スクールアイドルが好き



穂乃果)んん…ん… … ?

絵里)学校のために みんなのために 同じ学生が この9人が集まり 競い合って そして 手を取り合っていく スクールアイドルが好き!

穂乃果)限られた時間の中で精一杯輝こうとするスクールアイドルが好き

見つかったよ…答え…


穂乃果)ハァッハァッ

私は学校のために歌を始めた

アイドルを始めた

そして、みんなと出会い一緒にラブライブを目指し全力で走り続けて

絶対に届かないと思っていたものに手が届いた

馬)クルルルル 穂乃果)えへっ

それは、偶然そうなったんじゃない

思いきり夢中になれたから!

そして… えへっ 最高に楽しかったから!


穂乃果)っ!

みんな!

海未)ずいぶん遅いですね

ことり)えへへっ

凛・花陽)えへへっ

にこ)えへへっ 真姫)ふふっ

穂乃果)えへへっちょっと久しぶりだね

ことり)そろそろ練習したいなって

絵里)私たちも、まだスクールアイドルだし!

にこ)ま、私は別にどっちでもよかったんだけど!

真姫)面倒くさいわよね、ずっと一緒にいると、何も言わなくても伝わるようになっちゃって

穂乃果)えへっ

ことり)みんな、答えはきっと同じだよね!

海未)μ'sはスクールアイドルであればこそ

絵里)全員異議なし、ね?

花陽)でも、ドーム大会は…

凛)…

穂乃果)それも絶対実現させる!

全員-穂乃果)え??

真姫)どういうこと?

穂乃果)ライブをするんだよ!スクールアイドルがいかに素敵かをみんなに伝えるライブ! すごいのは、A-LISEやμ’sだけじゃない!

全員-穂乃果)!!

穂乃果)スクールアイドルみんなが歌ってそれを知ってもらうライブをするんだよ!

花陽)でもそれって

真姫)具体的には?

穂乃果)実はね?すっごい良い考えがあるんだよ!ねぇねぇ!ねぇっ!

全員-穂乃果)??? 穂乃果)あのね!

全員-穂乃果)えええっ!?

海未)本気ですか?

絵里)今から間に合うの?

真姫)そうよ!どれだけ大変だと思ってるのよ

穂乃果)時間はないけど、もしできたら面白いと思わない?

希)いいやん!ウチは賛成!

凛)面白そうにゃー

花陽)じ!実現したらこれはすごいイベントになりますよ!?

にこ)えへっスクールアイドルにこにーにとって不足なし!

ことり)そうだね!世界でいちばん素敵なライブ!

海未)たしかに、それは今までで一番楽しいライブかもしれませんね!

穂乃果)みんな!えへっ


ツバサ)一緒にライブを?

穂乃果)私たちμ'sはやっぱりここでおしまいにしようと思います。まだ、そのことをメンバー以外に伝えられてはいないのですが…でも!最後にみんなが集まってスクールアイドルの素晴らしさを伝えたいんです!

ツバサ)なるほど、私たちスクールアイドルが心から楽しめると思えるライブをやれば

たとえ私たちがいなくなってもドーム大会に必ず繋がっていく、というわけね

穂乃果)…はい!

ツバサ)あなたらしいアイデアね 面白いわ

みんながハッピーになれというのも悪くない 私たちもまだスクールアイドル

協力するわ

穂乃果)ありがとうございます!

ツバサ)でも、お願いがあるの 穂乃果)?

ツバサ)みんなで一つの歌を歌いたい

穂乃果)みんなで一つの歌?

ツバサ)そう!誰の歌でもないスクールアイドルみんなの歌!

せっかくみんなでライブをするならそれにふさわしい曲というものがあるはず そんな曲を大会優勝者であるあなたたちに作ってほしい!

どうかしら?それが私たちが参加する唯一の条件

穂乃果)…! やりたいです!それすごくいいです!私もそうしたいです!

ツバサ)えっへへ でも時間はないわよ?

穂乃果)大丈夫です! クックッぷはっ ごちそうさまでした! みんなにも伝えてきます!

ツバサ)… クッ 熱い…


花陽)あぁーっ!すーごいです!メールを送ったらすでに何件か返信が!

穂乃果)本当!?

花陽)でも、中には話を聞いてからにしたいっていうグループもいて

絵里)確かに、いきなり出てほしいって言われても戸惑うかもしれないわね

海未)電話できちんと説明したほうがいいかもしれません

真姫・絵里)…

にこ)のんびり構えていていいの?時間はもうそんなに残されていないのよ?

絵里)ぁ…それは…

真姫)じゃあどうするの?

穂乃果)会いに行こうよ!

真姫)そう、会いに行くのが一番! え? ええっ!?

全員-穂乃果)会いに!?

希)本気なの?

穂乃果)うん!行ける範囲は限られるだろうけど、直接会って!直接話したほうが気持ちもきっと通じるよ!

ことり)でも、どうやって?

穂乃果)簡単だよ!

真姫ちゃん! 真姫)ヴェェッ!?

穂乃果)電車賃、貸して!

全員-穂乃果・真姫)なるほど!!!!!

真姫)なんでこっち見るのよー…!!

穂乃果)さぁ、行こう!みんなが待ってる!


♪♪♪Future Style♪♪♪



ことり)みんなーこっちこっち!

花陽)待ってー!

にこ)早いわよ!

学生)ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト 花陽)…

学生)ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト

花陽)ど!どうしよう!一生懸命練習してるよ!…

にこ)行ってきなさいよ

花陽)私!?

学生)ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト

にこ)部長でしょ!

花陽)ううっ… ?

ことり)こんにちは!初めまして!

μ'sの南ことりです!ちょっとお話良いですか? 花陽)…

学生)うわー

可愛い!

な、なんでしょうか?


学生)ステージに立ってほしかったら勝負よ!

穂乃果)うぇぇっ!?

学生)勝ったら出てあげるわ!

絵里)ふっふふーいいわ、面白そうじゃない!

穂乃果)ええっ!?

真姫)μ'sの本気見せてあげる!

穂乃果)ええっ!?


学生)よろしくお願いしまーす

ライブやりまーす

凛)みんな凛たちと一緒だー

希)頑張ってるんやね…

海未)どうします?突然話しかけるわけは…

希)こういう時は凛ちゃんやね

凛)ええ!?凛?

希)はい、これ  凛)?

えへー

学生)あの?

なんでしょう?

凛)わたーしはスクールアイドルの使者 そなたたちと一緒にライブがしたいのじゃ

学生)??

海未)なんですかあれは?

希)海外で会得した新技よ

海未)そんな馬鹿馬鹿しい…

凛)参加してくれるにゃー!

海未)ええぇっ!?


花陽)メールが来ました!東京だけでなく、全国から何校も!

絵里)すごいわね!

凛)これでもう20組にゃ!

あんじゅ)ハロー

穂乃果)あんじゅさん!

あんじゅ)うっふふ 曲作り手伝いに来たわよ

英玲奈)これ、お土産だ

あんじゅ)あら、可愛い衣装

ことり)ありがとう!穂乃果ちゃんに言われて急いで作ったんだ!

あんじゅ)うふっ お互い強引な相棒を持つ者同士大変ね

衣装がたくさん必要でしょ?手伝うわ

穂乃果)ジャーン! あんじゅ)あ…

穂乃果)衣装を考えてみたよ!どう?

あんじゅ)ほんと、大変ね…

ことり)あはは…

ツバサ)いい曲ね

真姫)何かアイデアがあれば言って 取り入れてみるわ

ツバサ)そうね…じゃあこういうのはどう?

真姫)はっ…

にこ)だ…あ…あ…あぁぁ…

希)何してるん?

にこ)ひぃぃ! な!なんでもないわよ!

希)真姫ちゃんかー

にこ)ふんっ!なんでもないってば! それより、この前聴いた真姫の曲を歌うんじゃないの?
仲良さそうにまた新しい曲作ってるし

希)ウチも言ったんやけど、あの曲はμ’s9人で歌い曲だからって

にこ)…なによそれ

英玲奈)全国から集まった言葉だ

海未)こんなにあるのですか? ここから選ぶ…

英玲奈)みんなの思いがこもっている…やるぞ!


穂乃果)えーみなさん!こんにちは!

今日は集まっていただき本当にありがとうございます!

このライブは、大会と違ってみんなで作っていく手作りのライブです!

自分たちの手でステージを作り!自分たちの足でたくさんの人に呼び掛け!自分たちの力でこのライブを成功に導いていきましょう!

雪穂)お姉ちゃーん!

穂乃果)あ!手伝ってくれるの!?

雪穂)うん!

亜里沙)もちろんでーす

雪穂)でも、私たちまだスクールアイドルじゃないのに参加しちゃっていいの?

学生たち)大丈夫!!


花陽)フーッフーッフーーッ!!

真姫)これ、あるわよ

花陽)ええっ!?

穂乃果)明日、ライブやりまーす!今度は全員参加のライブです みんなで歌いましょう!

ことり)お願いしまーす

にこ)いらっしゃいませー

凛)スクールアイドルが考えた、美味しいメニューありますよー!

学生)あの… 凛・にこ)??

学生)ここに書いてある

白米スムージーって何ですか?

にこ)ぇぇ…それは…

真姫)お願いしまーす!

花陽)みんな参加してください!

ヒデコ)ありがとうございまーす!

フミカ)ライブも是非参加してね!

学生)これでいい?

もう少し右ー

司会者)やっほーみんな!はっちゃけてるかーい!?

明日なんと!全国のスクールアイドルが集まってスペシャルライブを披露してくれるんだって!

楽しみだね!楽しみだね! サポート)うわぁっ

穂乃果の母)穂乃果―!頑張ってー! 子供)がんばれー

穂乃果)ありがとう! みんなもライブに参加してねー!  犬)ワワワンワワワンッ

花陽)ライブやります!

絵里)みなさん参加してくださーい!

海未)たぁーーーーーーっ! 学生)ぉぉ…

海未)出来ました

にこ)これ、本気で掛けるつもり?

学生)せーのっ! うぉぉっ!

穂乃果)出来た…

絵里)所々、曲がっていたりするけど…

ツバサ)これも味でしょ 絵里)うん

希)自分たちで作ったステージにみんなで

凛)わくわくするにゃー

花陽)なんか、踊りたくなっちゃうね

真姫)何言ってるの 本番は明日よ?

ことり)えへっでも練習しちゃおっか

海未)今からですか?

にこ)もう夕方よ?A-LISEだって急に

英玲奈)別に構わないが にこ)…

穂乃果)いいねー ふっ

よーし!じゃあ最後みんなで練習だー!

学生たち)おーっ!!

よーし!やるぞー!

A-LISEμ’sについていくぞー!

がんばるぞー  私だって!

絵里)穂乃果

穂乃果)ねぇみんな…私たち 学生)??

穂乃果)みんなに伝えないといけないことがあるの

あんじゅ・英玲奈)??

絵里)私たちはやっぱり、スクールアイドルであることにこだわりたい!

穂乃果)あの!私たち、私たちμ'sは

このライブを持って活動を終了することにしました。

私たちはスクールアイドルが好き 学校のために歌い、みんなのために歌い、お互いが競い合い そして、手を取りあっていく

そんな…限られた時間の中で精一杯輝こうとするスクールアイドルが大好き!

μ'sは、その気持ちを大切にしたい みんなと話してそう決めました

雪穂)お姉ちゃん…

穂乃果)でも、ラブライブは大きく広がっていきます みんなの、スクールアイドルの素晴らしさをこれからも続いていく輝きを 多くの人に届けたい!

私たちの力を合わせれば!きっとこれからも!ラブライブは大きく広がっていく!

亜里沙)うっ… 雪穂)ううっ…

学生)そんな… ううっ…

穂乃果)… っ!

だから!明日は終わりの歌は歌いません!

私たちと一緒にスクールアイドルとスクールアイドルを応援してくれるみんなのために歌いましょう!

思いを共にした!みんなと一緒に!!



穂乃果の母)よいしょっ ふー

あ、おはようございますー

近所)どうもー

穂乃果)わぁ… ううっ よし!

ことり)おはよう穂乃果ちゃん

穂乃果)おはよー いこっ

海未・ことり)うん!

海未)しっかり眠れましたか?

穂乃果)うん!バッチリ!

ことり)天気も晴れてよかったね

穂乃果)本当だよー良いライブになりそう!

でも、不思議だね ラブライブが終わった時はもうやりきったって やり残したことなんて一つもないって思ってたけど…

ことり)私も!

海未)まさか飛行機に乗ることになるとは思いませんでした

穂乃果)でも!楽しかったね!

海未)ええ!!


花陽)あ!

凛)おーい!

穂乃果)おはよーう!

ことり)みんな早いねー

凛)昨日かよちんの家に泊まったんだー 誰かさんが緊張して眠れないからってー

真姫)ち…違うわよーマ、ママが行っていいって言うから!

花陽)ママ?

真姫の母)真姫ちゃーん!頑張ってねー!みんなのお母さんたちも集めてライブ、参加するわねー

穂乃果)お母さんたちも!?

花陽)それってママライブ?

真姫)もう!来ないでって言ったのに…

穂乃果)賑やかになっていいじゃない 海未)ふふっ

穂乃果)さぁ!いこ!


絵里)おはよう!張り切っていきましょう!

希)誰も遅刻しなかったみたいやね

真姫)まだ一人分からないわよ?

絵里)いいえ、きっと誰よりも早く待っているんじゃないかしら?

にこ)んんー…

穂乃果)あ、にこちゃんいた!

にこ)! んんー…遅い!

花陽)にこちゃん、ずっと一人で…

凛)張り切りすぎにゃー…

にこ)いいじゃない!ライブ当日なんだから! ふんっ

絵里)さ!これでμ'sは全員揃ったわね!

真姫)昨日、言えてよかったわね 私たちのこと

花陽)うん

ことり)そうだね

海未)私もそう思います

希)もう、穂乃果ちゃんが突然話すから…

穂乃果)ごめんなさい

絵里)でもこれで、何も迷うこともためらうこともない でしょ?

私たちは最後までスクールアイドル 未来のラブライブの為に全力を尽くしましょう!

穂乃果)絵里ちゃん… うん!

にこ)ふっ

絵里)よーし!UTXまで競争!

全員-絵里)え??

絵里)負けた人ジュース奢り!!

全員-絵里)えええっ!?

凛)先にずるいにゃー!

希)負けへんよー!

穂乃果)…! !


飛べるよ いつだって飛べる! あの頃のように!

絵里)穂乃果!

穂乃果)!? あ… あぁ…

これは…

ツバサ)ふふっ見てのとおりよ!

あんじゅ)あなたたちの言葉を聞いて

英玲奈)これだけの人数が集まった

海未・ことり・花陽・真姫・希・絵里)…!

凛)ほぇー

にこ)…こんなに…!


ツバサ)さぁ!時は来たわ!

あんじゅ)大会と違って今はライバル同士でもない!

英玲奈)我々はひとつ!

学生たち私たちは!スクールアイドル!!

穂乃果)…うん!みんな!今日は集まってくれてありがとう! いよいよ本番です!

今の私たちならきっとどこまでだって行ける! どんな夢だって叶えられる!

伝えよう!スクールアイドルの素晴らしさを!!


♪♪♪SUNNY DAY SONG♪♪♪



希)ほないくよー

学生たち)はーい!!

希)えへっ 凛)にゃー! 希)いひひひ

花陽)二人とも重いよー

絵里)ちょっとにこ押さないでよー 真姫)そうよー にこ)気にしない気にしなーい

ことり)みんなふざけないの! 穂乃果・ことり・海未)えへへっ

ツバサ)じゃあみんな!練習したあれ!行くわよ!

せーのっ!

学生たち)ラブライブ!!!

あははっあははっあははっ




亜里沙)おーい! 雪穂)?

亜里沙)おはよう!

雪穂)遅いよー

亜里沙)えっへへ…ごめん

雪穂)いい?まずは、一年生に私たちの活動の内容を伝える

もし興味を持ってくれたら今度はライブに来てもらう!

亜里沙)大丈夫!任せて!

雪穂)本当かなぁ…

理事長)新入生の皆さん、入学おめでとうございます

今日から皆さんはこの音乃木坂学院の一員です。

これから始まる学園生活をぜひとも楽しく 充実したものにしてほしいと願っております


雪穂)スクールアイドルμ’s

それは、この音乃木坂学院で生まれました

亜里沙)学校を廃校から救い、大会で優勝するまでに私たちは、その想いを受け継いで今まで活動してきました。

雪穂)μ’sを中心としたスクールアイドルの力によってラブライブはドーム大会を開かれるまでになり

亜里沙)今年もまた、ドーム目指して予選が開始されることになったのです

雪穂・亜里沙)そして!μ'sの最後のライブは!



穂乃果)よーし!行くよー!!

穂乃果)1!

ことり)2!

海未)3!

真姫)4!

凛)5!

花陽)6!

にこ)7!

希)8!

絵里)9!

穂乃果)μ’s!

全員)ミュージックースタート!!!!


♪♪♪僕たちはひとつの光♪♪♪


関連記事

コメントの投稿

Secret

修正部分

色々とあるので別の枠で教えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

μ'sのセリフに関してはお疲れ様ですといったところですが、それはそれとして英語適当すぎるでしょww
わかってらっしゃるとは思いますが、ほぼ全部間違ってますやん
まぁ別に英語のセリフを確認したくてこの記事見に来る人なんていないでしょうしさして問題は無いのかもしれませんが

No title

お疲れ様です。マナーCMの整理も面白かった。ところがそのマナーCMたち、香港上映の時にはなかった部分です。ここあめ様の整理した文章を翻訳して転載したいですが、許可をいただけますでしょうか?

マナーCM

マナーCMは別にいいですよ

翻訳できるかどうかわからないけどw

あと著作権に引っかからない程度でお願いしますw

No title

わかりやした~ありがとうございます

No title

英語のセリフですが、
外国人店員「Huh we reas」→「Here it is」
外国人「Are you grew Japanese?」→「Are you girl Japanese?」
希「Please coll us μ's」→「We're colled μ's」
あと、その直後の外国人の「enjoy stay」enjoyとstayの間にyourが入っていたと思います。
中学生のリスニング力ですが、このように聞き取れました。参考になればいいなと思います。

外国人の話

外国人)You here for the froments?
の部分は
外国人)Are you here for some performance?
がないかと思います。

公演のためここに来たんだ? の意味ですから。

このセリフ、韓国のステージ上映で大きな助けになりました! 本とにありがとうございます!⊂(^ω^)⊃

かよちんの言ってるのは「パサパサウサフランライス」ですよ。パサパサウと言うのは外国産のお米でサフランライスは料理名です。

No title

英語のセリフで
外国人)wow japanese school .
ではなく
多分
外国人)wow japan seems cool
だとおもいます。


ここの台詞欄には本当お世話になっています
不躾ですが良ければ一期のも載せて頂ければラブライブの脚本を再構築するのに大いに役立ちます
ここあめここあめここry

ここあめ♪

Author:ここあめ♪
ニコ生について、スクフェスについて、ドラクエ10について、SAや食生活や動物などなんでも思ったこと書いてます。

といっても何書くかは自由な時間にしているけどね(U´Д`)ワンワン

ドラクエ10 ここあめ UF043-872
メイン まもの使い 一択
サービス開始からまだいます。
基本変なマップいます。

maimai RATE 14.79
初めてまだ未熟です・・赤譜面までのシンクロ相手募集中です。

MHX HR75 ここあめ アイルーも、ここあめ
武器使用回数 全て 43↑ 95%以上捕獲


スクフェス 341022999 ここあめ


SA ここあめ♪
師団長 大佐6 KD39;;w 
超特攻でインディ青大好き。

SF2もそんな感じ まだ少尉。

メイプル くるみ鯖(花梨
ココモル  202lvエヴァン
武器防具無課金でPBまでしか倒せません


Twitterはこのブログ調べる前に気づくはずです。

何かと社会人。

投稿する前の記事
コメント一覧
トラックがバックします
アースカイプ
検索
ランキングのためにポチっとw(´・ω・`)
カテゴゼリー
遊び人
U・ω・)ノワフン
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
228位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR