職業を詳しく

休日出勤も暇なんで
ドラクエの職業を略さずにしてみた。説明付きで

・戦士
戦いたくない士(さむらい)

大きなボスとか体当たりばっかして攻撃する気ない人のことを指す。

・武闘家
武士のように闘える頼もしい人、ただし家の中でのみ。

すぐにテンションMAXなっていかにも強そう。しかし、攻撃した瞬間テンション下がるため外のフィールドでは役に立たないため家の生活にくらいしか使えない。

・魔法使い
魔法を使いまくって尽き果てやすい遣い魔

覚醒して魔法しか使わない。
悪魔払いとかやる人いない。
耐性付けずに魔力をあげるためよく死ぬ。
マジックガード(ダメージの80%をMPでカバーする)のようなスキルがないので死ぬ。

・僧侶
僧侶。

人を抜くと曽呂
実はソロである。他の人が群がるので人が付き、初めて僧侶になる。

・盗賊
盗めない山賊

一つ盗むのに時間かかりすぎ
そんな同じやつに盗むしてたらばれてるから盗むじゃない。捕まるよ。それに盗んでも逃げずに倒す。盗む必要なんてない。

・旅芸人
旅をしながら芸をする変人

旅をしながら芸をしてお金を稼ぐのはいいが、戦闘の熱い闘いの中一人でタップダンスやハッスルダンスとかしてても誰も見てないよ。

・バトルマスター
バトルのコツだけ無駄に知るマスター

捨て身をしても僧侶がスクルトしてくれるだろうと既に分かっている。
怒られやすいと知ってるからテンションバーンをしておく。
マスターだから自分が一番最強なんだと思ってる。

・パラディン
考え中

・魔法戦士
魔法使いと戦士の子供

魔法使いと戦士の子供なので杖と片手剣が装備できる。
しかし、本当の魔法使いと戦士の能力は一つも覚えていない。
ルーレット回すのが楽しい子供

・レンジャー
シークレットレンジャー

赤レンジャー青レンジャー黄レンジャーなど有名であるが
特徴的な色がないため入れなかった悲しいレンジャー。
慰めにオオカミやフェンリルと遊ぶ。

・賢者
賢く見せたい強者

魔法も回復も使えるスペシャリストだぜ!
と、賢くザオリクやドルマドンを唱えるが、モンスターの大抵は木属性か闇属性か獣なので、闇の技はあまり効かないので洗礼しか役に立たない。

・スーパースター
スーパーマーケットのスター

おばちゃん達が賑わう安売り者でも自分のみとれ攻撃をして買い占める。
敵が来てもBGに任せれば安心さ
倒すのが面倒になったらお金を投げまくる。
結局自分の攻撃力は0ではないかと悔やんでいる。

・魔物使い
魔物とサポート任せの召使い

自分はエモノを呼ぶだけ。
あとは魔物とサポート仲間が勝手に倒してくれるだろうと呼びまくってたまに全滅する。
自分は海魔のアクセを付けているため、サポ達が倒してテンションが100になったとこで
ウォークライを使い、真・オノ無双で美味しいところを持っていく召使い

・道具使い
道具使いまくる人
攻撃に負けて死んでしまった人を葉っぱで食え!食え!って行き返してくる怖い人
もうお腹いっぱいなのに魔法の小瓶や聖水を道具使いが飲むたびに勝手に腹が膨れていく
恐ろしい人
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

戦士かわいそう・・・

すごい!!
僧侶とか、座布団3枚持ってきてーって感じです!
バトルマスターとか、スーパースターもおもしろい(*^^*)
ここあめここあめここry

ここあめ♪

Author:ここあめ♪
ニコ生について、スクフェスについて、ドラクエ10について、SAや食生活や動物などなんでも思ったこと書いてます。

といっても何書くかは自由な時間にしているけどね(U´Д`)ワンワン

ドラクエ10 ここあめ UF043-872
メイン まもの使い 一択
サービス開始からまだいます。
基本変なマップいます。

maimai RATE 14.79
初めてまだ未熟です・・赤譜面までのシンクロ相手募集中です。

MHX HR75 ここあめ アイルーも、ここあめ
武器使用回数 全て 43↑ 95%以上捕獲


スクフェス 341022999 ここあめ


SA ここあめ♪
師団長 大佐6 KD39;;w 
超特攻でインディ青大好き。

SF2もそんな感じ まだ少尉。

メイプル くるみ鯖(花梨
ココモル  202lvエヴァン
武器防具無課金でPBまでしか倒せません


Twitterはこのブログ調べる前に気づくはずです。

何かと社会人。

投稿する前の記事
コメント一覧
トラックがバックします
アースカイプ
検索
ランキングのためにポチっとw(´・ω・`)
カテゴゼリー
遊び人
U・ω・)ノワフン
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR