スポンサーサイト


ラブライブ!2期第13話「叶え!みんなの夢――」 セリフ

目次

前回のラブライブ!

穂乃果)出来た!出来た出来た出来た出来た 出来た 出来たー!!!

雪穂・亜里沙)?

穂乃果)出来たよ!

雪穂)何が?

穂乃果)送辞だよ!卒業式の送辞!

あーやっと出来たー!

ずっと悩んでたんだー!

行ってきまーす!

あ!お母さん!おっはよー!

穂乃果の母)おはよー

穂乃果)今日もー!いい天気ー!

穂乃果の母)(笑)

雪穂・亜里沙)…

亜里沙)穂乃果さん…私達の服…

雪穂)完全に気付いてなかったよね

雪穂・亜里沙)??

穂乃果)ごめん、言いそびれた!

二人とも!すっごく似合ってる!

ファイトだよ!

♪♪♪♪♪

Let's go! Do! I do! I live!
Yes,Do! I do! I live!
Let's go,Let's go! Hi!!

穂乃果)うわああっ!

えへへっ

私、高坂穂乃果 音乃木坂学院の生徒会長

今日は私にとってとても大切な日!

♪♪♪♪♪

穂乃果)なぜなら!

凛)おーい!

花陽)穂乃果ちゃんおはよ!

穂乃果)おはよー!みんなは?

真姫)私達も今来たところよ

花陽)あっちにはにこちゃんも!

こころ)あ!穂乃果さん!
ここあ)久しぶりー!
虎太郎)μ’s

穂乃果)みんなー久しぶりー

凛)にこちゃんおはよ!

にこの母)? あらー

凛)にこ…ちゃんじゃないにゃー

にこの母)初めまして

花陽)私達の事、知っているんですか?

にこの母)もちろん!

にっこにっこにー☆の母ですから

穂乃果)えーー!!!

にこの母)うふふふ

花陽)は…初めまして…

にこ)ママー何してるのよー早く来てよー見せたいものがあるんだからー

ねーママー早くぅぅぅぅ…

穂乃果)にこ?ちゃん…

にこ)ああっ!?  おはよう

凛)にこちゃんの意外な一面、発見にゃー!

にこ)じゃあ行くわよ!

じゃーん!見て!これが!

こころ・ここあ・虎太郎)おーーー!

にこ)優勝の、証よ!

こころ)すごいですー!

ここあ)きれーい!

虎太郎)Winner…

花陽)私達、勝ったんだよねー!

凛)優勝にゃー!

真姫)もー、まだ言ってるの…

にこ)ね?ね?本当だったでしょ!

にこの母)おめでとう!

にこ)えへへっ

にこの母)でも?
にこ)え?

にこの母)これ、全部あなたの私物?

にこ)うぇっ?いや…あの…

にこの母)立つ鳥跡を濁さず みなさんのためにも、ちゃんと片付けていきなさい

にこ)は…はい…
穂乃果)えへへ

真姫)ところで穂乃果、行かなくていいの?

穂乃果)え?

真姫)生徒会役員は式のある時間前に生徒会室集合って
穂乃果)あ…

真姫)海未に言われてなかったっけ?
穂乃果)あああ…

海未)む…

穂乃果)ごめーん!

ことり)あはは…
海未)卒業式に遅刻ですか?

穂乃果)ちち違うよー…学校には来てたの!ちょっといろいろあって…

海未)い ろ い ろ…?

ことり)海未ちゃん、卒業式の日にあんまり怒っちゃだめだよ

海未)ですが…

それで、送辞の方はちゃんと完成したのですか?

穂乃果)うん!それはバッチリ!

ことり)本当!?

穂乃果)よいしょっ ポケットに入ってるから2人も見てよ

海未)?

海未・ことり)わぁーっ

ことり)穂乃果ちゃんらしいね!

穂乃果)みんなも協力してね!


生徒)こんな感じ?
うんうん
あ、そこ手伝って!

穂乃果)おーいい感じ!

生徒)任せてよー!
あ、そうだ穂乃果、去年の卒業式の記録ってある?

穂乃果)多分…

生徒)照明がどうもうまくいかないの…

海未)生徒会室に行けばあるかと…

ことり)去年どうだったかわかればいいってことだよね?

穂乃果)分かった!ちょっと見てくるよ!



希ちゃーん!

希)? あ、穂乃果ちゃん! どう?

穂乃果)すっごい似合う!希ちゃん髪きれいだよねー

希)そんなに言われたら照れるやん♪

穂乃果)でも!本当にそう思うよ

希)ありがと

穂乃果)じゃあ、また後で

希)あ、エリチ知らない?

穂乃果)ん?知らないよ?

希)てっきり、穂乃果ちゃん達と一緒かと思ってたんやけど…

穂乃果)そっか…見つけたら言っとくね


絵里)あ…

穂乃果)絵里ちゃん!… どうしたの?希ちゃん探してたよ

絵里)別に用があったってわけじゃないんだけど、何となく足が向いて

式の準備は万全?

穂乃果)んー…万全って程じゃないけど…

大丈夫!素敵な式にするから!楽しみにしててね!

絵里)ありがとう!

穂乃果)? 心配事?

絵里)ううん、ただ、ちょっとだけ…

昨日、アルバム整理をしてたら生徒会長だった頃のことを思い出してね…私、あの頃私何かに追われてるような感じで…全然余裕がなくて…意地ばかりやって…

穂乃果)絵里ちゃん…

絵里)振り返ってみると私…みんなに助けられてばっかりだったなーって

!?穂乃果?

穂乃果)絵里ちゃん、私達がラブライブに間に合わないかもしれないとき、こうやって受け止めてくれたよね、私達も同じだよ。

生徒会長になって、ここにいて、絵里ちゃんが残していったものをたくさん見た

絵里ちゃんはこの学校を愛している事、そして、みんなを大事に思っていること

絵里ちゃんの想いが、この部屋にたくさん詰まっていたから、私は生徒会長を続けて来られたんだと思う

本当にありがとう!

絵里)もう、式の前に泣かさないでよ 

穂乃果)えへへっ じゃあいくね!

? 希ちゃん!

希)やっぱりここやったんやね

絵里)希!

穂乃果)またあとでー

絵里)大きくなったわね

希)そうやね、もう、立派な、生徒会長やね


理事長)音乃木坂学院は、みなさんのおかげで、来年度も新入生を迎えることができます。心よりお礼と感謝を述べるとともに、卒業生の皆さんが輝かしい未来にむけて羽ばたくことを祝福し、挨拶させていただきます。おめでとう。

生徒)(拍手)

司会者)続きまして、送辞 在校生代表 高坂穂乃果

穂乃果)はい!

送辞!在校生代表、高坂穂乃果!

先輩方、ご卒業おめでとうございます!

実は、昨日までここで何を話そうかずっと悩んでいました

どうしても、今思っている気持ちや届けたい感謝の気持ちが言葉にならなくて

何度書き直してもうまく書けなくて

それで気づきました!

私!そういうのが苦手だったんだって!

絵里)穂乃果?

穂乃果)子供の頃から言葉より先に行動しちゃうほうで、時々、周りに迷惑もかけたりして

自分をうまく表現することが本当に苦手で、不器用で…

でもそんなとき!私は歌と出会いました!

歌は気持ちを素直に伝えられます!

歌うことで、みんなと同じ気持ちになれます!

歌うことで、心が通じ合えます!

私は、そんな歌が好きです、歌うことが大好きです!

先輩、皆様方への感謝と、これからのご活躍を心からお祈りし、これを送ります。


♪♪♪♪♪


愛してるばんざーい ここでよかった

私達の今がここにある

愛してるばんざーい 始まったばかり

明日もよろしくね まだゴールじゃない


真姫)さぁ
海未・ことり)大好きだばんざーい 負けない勇気

私達は今を楽しもう

花陽・凛)大好きだばんざーい 頑張れるから

昨日に手を振ってほら

穂乃果・花陽・凛)前向いて

穂乃果)ねぇ!みんな一緒に!!

全員)ラララ ラララララララ ラララ ラララ ラララララララ ラ

ラララ ラララララララ ラララララララララララ

ラララララララララララ


全員)ラブライブ!


凛)すごいにゃー! ほとんど空っぽ…

真姫)じゃあここにあったのって本当にこちゃんの私物だったってこと?

にこ)違うわよー私が特別に貸し出していたの!

真姫)貸出し…

凛)物はいいようにゃ

花陽)でも、ここになにもなくなっちゃったら、ちょっとさみしくなるね

にこ)アイドル研究部なんだからー次の部長が、家にある物を資料としてもってくればいいでしょ!

凛)次の部長?

真姫)そういえば、決めてなかったわね

にこ)っ! 花陽!
花陽)え?

にこ)頼んだわよ!

花陽)え?え! ええええ!!!!!

無理無理無理!ダレカタスケテー

にこ)まさか生徒会長を検認させるわけにいかないでしょ?

あなた以上にアイドルに詳しい人はほかにいないんだし

花陽)で、でも!部長だなんて!

凛)凛だってμ'sのリーダーやったんだよ! かよちんならできる!

真姫)そうよ、一番適任でしょ?

花陽)で、でも…

にこ)出来るわよ!あなたなら!

こんなにたくさん!助けてくれる仲間がいるんだから!

花陽)にこちゃん…

にこ)もっともっと賑やかな部にしといてよね!また遊びに来るから!

真姫)花陽!
凛)かよちん!
穂乃果)花陽ちゃん!

花陽)うん!

穂乃果・海未・ことり・希・絵里)わぁぁぁぁ

真姫)うふっ

凛)やったにゃー!

花陽)えへへっ、じゃあ!真姫ちゃんが副部長ね!

真姫)ええ!?なんであたし!?

花陽)私が部長だったら凛ちゃんがリーダー、だから真姫ちゃんが副部長だよ!

凛)それいいにゃー!

真姫)うう… ?

全員-真姫)(拍手)

絵里)みんな、頼んだわよ!

真姫)ま…待って…私はまだ…う…もう!別にいいけど!

穂乃果)いっひひー

希)さ!もうこれで必要なことは全部終わったね!

じゃあ、うちらもそろそろいこっか!

穂乃果)え?もう行っちゃうの?

絵里)せっかくだし…校舎を見て周ろうと思って…

穂乃果)じゃあ!私達も行くよ!

だってほら…この9人でってのは、これが最後だし…


あれ?

凛)言ったにゃー!

穂乃果)え? ああ!

凛)にゃー!

ことり)最後って言ったらジュース1本って約束だよ!

穂乃果)ええー!

ううっ

絵里)穂乃果のおごりのジュースはおっいしっいなー☆うふふっ

希)穂乃果ちゃんありがと!

穂乃果)どういたしまして…

真姫)そういえば最近あんまりパン食べてないわねー

穂乃果)うん。ラブライブもあったし我慢してたんだ

海未)それでも結局ダイエットしましたけどね

穂乃果)うっ
いやあれはその…

ことり)ひさしぶりー もふもふー
アルパカ)メェーッ

絵里)!!!!!


海未)どうしたんです?

絵里)あ、いや…

凛)でも随分太ったにゃ…

海未)言われてみれば
凛)?

真姫)待って! これってもしかして… 赤ちゃんじゃ?

穂乃果・海未・ことり・凛・絵里)えええ!?

アルパカ)へっへー

花陽)あー、これでまた賑やかになるねー

アルパカ)はぁー?

穂乃果)わーっ!久しぶりに立つとやっぱ広…くない?

海未)そう感じるのは私達が少しだけ成長出来たということかもしれません

花陽)まだ信じられないもんね

ことり)うん

花陽)ラブライブのステージで歌ったなんて…


希)最初に9人で歌っときも、こんな青空だった

絵里)あ…

希)そう思ってたんやろ?

絵里)ええ

希)うちもや


絵里)最後はやっぱりここね!

穂乃果)うん!

海未)考えてみれば、練習場所がなくて、ここで始めたんですよね

ことり)毎日、ここに集まって

真姫)毎日練習した

穂乃果)出来ないことをみんなで克服して

絵里)ふざけたり、笑ったり

にこ)全部ここだった

穂乃果)! そうだ!

凛)穂乃果ちゃん?

穂乃果)見てて! でーい! ほっ! でーい!

海未・ことり)!!

穂乃果)出来た!

花陽)μ’s…

真姫)でも…この天気だから、すぐ消えちゃうわよ?

穂乃果)それでいいんだよ
真姫)え?

穂乃果)それで…

全員)ありがとうございました!!!!!!!



ことり)穂乃果ちゃーん!待ってー

海未)穂乃果、いつも言っているでしょう?

穂乃果)えへへごめんごめーん

海未)いつも同じところでタイミングがずれていますよ?

穂乃果)えへへっダンスって難しいねー

にこ)寒いってどういうことよー!

真姫)正直に言っただけでしょ

凛)にこちゃんは相変わらずにゃ!

希)あと30秒!

絵里)もう少しよ!頑張って!

花陽)は…はいー…

海未)さぁ、休憩終わったらステップの確認を始めますよ!

全員-海未)はーい!!

穂乃果)もー海未ちゃんいじわるだよー!

真姫・にこ)……フンッ!
凛)にゃー

絵里)ハラショー!

穂乃果)あははは
凛)にゃー!
花陽・希・絵里)あははは

全員)あははははっ


海未)ここしかないようですね…

ことり)日陰もないし…雨が降ったら使えないけど、贅沢は言ってられないよね…

穂乃果)うん!でも、ここなら音も気にしなくて済みそうだね

よーし!頑張って練習しなくちゃ!

ねぇことりちゃん海未ちゃん、
海未・ことり)??

穂乃果)やり遂げようね!最後まで!

やり遂げたよ!最後まで!


♪♪♪♪♪


穂乃果・海未・ことり)ひたむきになれるのは素敵

にこ・希・絵里)理屈じゃないひたむきな気持ち

穂乃果・海未・ことり・にこ・希・絵里)自由と勇気のルールを持ってるかい?

真姫)前進恐れずに

凛)喜びを分かち合って

花陽)二つだけでも必ず守りたいね


全員)Oh,Love&Peace

優しい風になれ心

花陽・真姫・凛)そうさ元気をあげたい

全員)頑張るから

Oh,Love&Peace

君が悲しい時ずっと

穂乃果・海未・ことり)抱きしめると誓おう

全員)忘れないで


もうつらくても泣かないで独りぼっちは

卒業しよう Love&Peace

♪♪♪♪♪


絵里)じゃあ、行くね…

花陽)? あ…

真姫)何よ、こんな時に…

花陽)ご、ごめん…

え? えええ!?

穂乃果・にこ・希・絵里)??
絵里)花陽?
にこ)どうしたのよ?

花陽)ああああああああ… 大変です!

全員)ええ?
穂乃果)どうしたの?

花陽)ここでは言えません!部室へ戻らなきゃ!

絵里)ちょ!なんなのよ!いきなりー!

希)えへっなになに!教えてー!

絵里)あ! 希ー!

花陽)大変ですー!

海未)今度はなんですか!

凛)にゃー!

ことり)まだ終わってないってことー!?

真姫)ナニソレ、イミワカンナイ!

にこ)行って確認するしかなさそうね

真姫)ヴェェッ!?

絵里)ちょっとー今日卒業式なのよー!

穂乃果)ウワワワワワワ

よーし!みんな続けー!


♪♪♪♪♪


穂乃果)心にfanfare鳴り響く出会い

ことり)いつまでも

海未)熱いままの君だと

穂乃果・海未・ことり)僕は信じてるよ

花陽)発展へと
真姫)旅立ちへと

凛)希望が燃える brand new day

にこ)おもしろい
希)場所に立とう

絵里)消えないで ときめきの予報が

全員)大丈夫大丈夫楽しもう

無敵さ元気の僕達

Let's smile Let's smileへこたれない

毎日Happy maker!

大丈夫大丈夫楽しんで

無敵さ元気な僕達

Let's smile Let's smile聞こえる

踊れみんなが大好き

頑張って頑張ってその先で

素敵なことが起こるよ

I'm OK I'm OK諦めない

明日もHappy maker!

頑張って頑張ってやってみて

素敵なことが起こるよ

I'm OK I'm OK叫びたい

行こうよみんなでもっとね


♪♪♪♪♪


穂乃果)さぁ行こう!

私達と一緒に見たことのない場所へ!

見たことないステージへ!

叶え!私達の夢!

叶え!あなたの夢!

叶え!みんなの夢!!
関連記事

コメントの投稿

Secret

ここあめここあめここry

ここあめ♪

Author:ここあめ♪
ニコ生について、スクフェスについて、ドラクエ10について、SAや食生活や動物などなんでも思ったこと書いてます。

といっても何書くかは自由な時間にしているけどね(U´Д`)ワンワン

ドラクエ10 ここあめ UF043-872
メイン まもの使い 一択
2013年10/22からこのキャラ育成 

討伐800目指し、499種類+転生が60匹 100↑のまだなのは41匹+転生59匹w・・・

基本変なマップいます。

maimai 2016年4/30開始
RATE5/24で9.0
6/2で9.5
6/4で10
現在14.06
初めてまだ未熟です・・赤譜面までのシンクロ相手募集中です。

MHX HR75 ここあめ アイルーも、ここあめ
武器使用回数 全て 43↑ 95%以上捕獲


スクフェス 341022999 ここあめ

UR覚醒14種類 UR21種類 SR覚醒100種類以上 SR100種類以上 R特技8LV9枚


SA ここあめ♪
師団長 大佐6 KD39;;w 
超特攻でインディ青大好き。

SF2もそんな感じ まだ少尉青色です。

メイプル くるみ鯖(花梨
ココモル  202lvエヴァン
武器防具無課金でPBまでしか倒せません


Twitterはこのブログ調べる前に気づくはずです。

何かと社会人。

投稿する前の記事
コメント一覧
トラックがバックします
アースカイプ
検索
ランキングのためにポチっとw(´・ω・`)
カテゴゼリー
遊び人
U・ω・)ノワフン
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
490位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
