スポンサーサイト


ラブライブ!2期第12話「ラストライブ」セリフ

目次

前回のラブライブ!



にこ)最終予選を突破し念願のラブライブ出場を果たしたμ’s

でもその先に待っていたのは、私達の、これからの話

絵里)私達は必ず卒業するの

海未)ちゃんと話しましょ

亜里沙)μ’sに入っても、問題ないですか?

穂乃果)そして穂乃果達は一つの答えを出した

穂乃果・海未・ことり・花陽・真姫・凛)大会が終わったら!!!!!!μ'sを!!!!おしまいにします!!!!!!

にこ)ついにやってくる私達の集大成 μ'sのラストライブが今ここに!

司会者)エントリーNo.11!音乃木坂学院スクールアイドル、μ's!

その他)わぁーっ

μ's)…!

にこ)っ!

穂乃果)にこちゃん!

にこ)?

穂乃果)くじをひくのはにこちゃんだよ!

にこ)ええ!?わ、私?

真姫)卒業するまでは部長でしょ?

凛)そうにゃ!最後はビシッと決めるにゃ!

にこ)あ…ああ…分かったわよ!

いよいよ来たのね

穂乃果)うん ラブライブ!

司会者)代表者、どうぞ前へ


さぁ夢を叶えるのはみんなの勇気

負けないこころで明日へ駆けてゆこう


強い強い願い事が 僕達を導いてくれた

次は絶対譲れないよ 残された時間を握りしめて

ただの思い出それだけじゃ嫌だよ

精一杯力の限り 走るんだ

(Chance For Me

(Chance For You

さぁ夢を抱きしめたら上を向いて

君の世界が大きく変わるよ

さぁ夢を叶えるのはみんなの勇気

負けない こころで 明日へ駆けてゆこう

今ここで出会えたキセキ

忘れないで僕たちの季節



凛)にこちゃんすごいにゃー!

にこ)な…あたりまえでしょー!私を誰だと思ってるの?
大銀の宇宙、No1アイドル!
にこにーにこちゃん よー♪
ううっ緊張したー

真姫)でも、一番最後…それはそれでプレッシャーね

絵里)そこは開き直るしかないわね

穂乃果)でも!私はこれでよかったと思う!
念願のラブライブに出場出来て、しかもその最後に歌えるんだよ!

希)そうやね!そのパワーをμ'sが持ってたんやと思う

にこ)? ちょっとー引いたのは私なんだけど

真姫)はいはい、そうね
凛)えらいにゃえらいにゃ
にこ)雑!?
絵里)さぁ、練習始めるわよ
穂乃果・海未・ことり・花陽・真姫・凛・希)はーい!!!!

にこ)あーちょっとー…
凛)よし、やるにゃ!
真姫)がんばろっ
凛)うん!

にこ)全くー

花陽)大丈夫だよ!

にこ)? 花陽…

花陽)みんなあんなこと言いながらすごい感謝してたから

にこ)分かってるわよ

花陽)え?

にこ)最後まで、いつもの私達でいようってことでしょ?

花陽)あ…うん!

にこ)さぁ!練習よ!

花陽)うん!


凛)よーし、いくよー

123412341234ジャジャーン!

穂乃果)ふぅっ

海未)随分暖かいですねー

穂乃果)ありがとう

うん、お昼寝したくなっちゃうねー

ことり)いよいよ春って感じだよねー

桜の開花も今年は早いって言ってたし

穂乃果)そうなんだ、なんか気持ちいいねー

ふっ…

凛)つぎはこうにゃ!
花陽)あーなるほどー

にこ)もう1セットいくわよ! にっこにっこにー
希・絵里)にっこにっこにー

ことり)穂乃果ちゃん?
穂乃果)ん?

ことり)寂しくなっちゃダメ!今はラブライブに集中!
穂乃果)!

海未)そうですよ

穂乃果)… 分かってるよ、ただ…

海未)ただ?

穂乃果)ぎゅーっ

海未)なんですかいったい?

穂乃果)急に抱きしめたくなった!

ことり)私も!

ぎゅーっ

海未)もー苦しいですよーことり、穂乃果

ことり)ぎゅーっ

海未)あ…ああ…

穂乃果)ぎゅーっ

ことり)ぎゅぎゅぎゅぎゅっ
穂乃果)ぎゅーっ!


凛)あーあ、もう練習終わりなのかー

絵里)本番に疲れを残すわけにはいかないしね

ことり)そうだよね
海未)…

絵里)じゃあ明日、みんな時間間違えないようにね

各自、朝連絡を取り合いましょ

海未)はい、穂乃果のところには私が連絡しますね

穂乃果)遅刻なんてしないよー


花陽)あ…
穂乃果・絵里)??

花陽)もしかして、みんなで練習するのって、これが最後なんじゃ…

全員-花陽)あ…………………

希)そうやね

真姫)って、気づいてたのに言わなかったんでしょ、絵里は

花陽)そっか…ごめんなさい…

絵里)ううん、実は私もちょっと考えちゃってたから…

にこ)ダメよ!
穂乃果・絵里)??

にこ)ラブライブに集中!

絵里)分かってるわ

にこ)じゃあ行くわよ

何いつまでも立ち止まってるのよ

これでやり残したことはないわね

花陽)うん!

凛)こんないっぺんに色々お願いして大丈夫だったかなー

穂乃果)平気だよー!だってお願いしてることは一つだけでしょ?

花陽・真姫・凛)え??

穂乃果)言葉は違ったかもしれないけど、みんなのお願いって一つだった気がするよ!

絵里)そうね

希)じゃあもう一度

全員)よろしくお願いします!!!

絵里)さぁ、今度こそ、帰りましょう

穂乃果)うん!明日

真姫)そうね

もーきりがないでしょ

にこ)そうよ、帰るわよー!

絵里)いこっか

希)うん

穂乃果)じゃあね!ばいばい!

真姫)さ、私達も!

凛)明日、また全員揃うよ!

花陽)うん。


花陽)あ!

にこ)なんでまだいるのよー

真姫)それはこっちのセリフ

穂乃果)あれ?みんな…

花陽・真姫・凛・にこ)?

凛)穂乃果ちゃんどうしたの?

穂乃果)え?ああ、うん。なんかまだ、みんな残ってるかなーって。

花陽)だよね!!

真姫)どうするの?このままじゃいつまでたっても帰れないわよ

ことり)そうだよね

希)朝までここにいる?

真姫)まさかー

穂乃果)あ!じゃあさ!こうしない?

でっきたーーー

真姫)ちょうどピッタリ…

凛)学校でお泊まり!テンション上がるにゃー!

希)ドキドキするね!

海未)でも、本当にいいんですか?

ことり)うん!お母さんに聞いたら…

理事長)合宿申請は、2週間前には出さなきゃだめよ?

ことり)…

理事長)でも、
ことり)?
理事長)もしかしたら、私が見落としていたのかも…

ことり)うん!

えへへー

にこ)はいおまたせー!

家庭科室のコンロ!火力弱いんじゃないのー?

穂乃果・真姫・凛・希・絵里)わーーーー
穂乃果)いい匂い!

にこ)花陽ーご飯はー?

花陽)炊けたよー!

希)いいやん

凛)そして凛はラーメンも!
真姫・希・絵里)?

真姫)いつの間に持ってきたのよー!…

絵里)それじゃあ夕食にしましょ!

希)なんか合宿の時みたいやね

穂乃果)合宿の時よりも楽しいよー

だって学校だよ?学校!

凛)最高にゃ!

にこ)全く子供ねー

穂乃果・ことり)えへへっ

穂乃果)? ねぇねぇ今って夜だよね!

にこ)そうだけど?

穂乃果)わー!

凛)穂乃果ちゃん?

にこ)何してんのよー!寒いじゃない! !

穂乃果)夜の学校ってさなんかワクワクしない?いつもと違う雰囲気で新鮮ー

絵里)そ…そう?
希)?

凛)あとで肝試しするにゃー
絵里)え!?

希)あ!いいねぇ、特にエリチは大好きだもんねー

絵里)希!
穂乃果)絵里ちゃんそうなの?

絵里)え?いやぁ…それは… ひっ

ことり)痛い、絵里ちゃん痛いよぅ…

絵里)ああ離さないで離さないでお願い!

ことり)え?

海未)もしかして絵里…

花陽)暗いのが怖いとか?

希)えへっ新たな発見やろ!

絵里)希ー…真姫!

真姫)はいはい

穂乃果)待って!

全員-穂乃果)???

穂乃果)星がきれい…

花陽)そっか、学校の周りは明かりが少ないから…

穂乃果)ねぇ 屋上 行ってみない?

花陽)ううっくっううっ

穂乃果)花陽ちゃん!もう一息! 頑張って!

花陽)うん!
わぁっ

穂乃果)すごいねー

ことり)光の海みたい

海未)この一つ一つがみんな誰かの光なんですよね

絵里)その光の中でみんな生活してて、喜んだり、悲しんだり。

穂乃果)この中にはきっと、私達と話したことも、会ったこともない、触れ合うきっかけもなかった
人達が、たくさんいるんだよね

にこ)でも、つながった、スクールアイドルを通じて

穂乃果)うん

偶然流れてきた私達の歌を聞いて、何かを考えたり、ちょっぴり楽しくなったり

ちょっぴり元気になったり、ちょっぴり笑顔になってるかもしれない

素敵だね

にこ)だからアイドルは最高なのよ

穂乃果)うん!

全員)うわああああっ!!
穂乃果)っ!

穂乃果)私!スクールアイドルやって!!よかったああああああああ!!!

真姫)どうしたの?

穂乃果)だって!そんな気分なんだもん!

みんなに伝えたい気分!今のこの気持ちを!

みんなー!明日!!精一杯歌うから!!!聞いてねー!!!!

全員)みんなー!!!!!聞いてねー!!!!!!

穂乃果)エヘッ



全員)ラブライブ!



穂乃果)… … わああああっ

はぁっいい天気!

ことり)まぶしいよー!

花陽)閉めて…

穂乃果)おっきろーーーーー!!!

絵里)穂乃果? なに?

穂乃果)朝だよ!ラブライブだよ!!!

全員)わあああああっ……

真姫)これが…会場…

穂乃果)おっきいねー

絵里)さすが本選はスケールが違うわねー

凛)こんなところで歌えるなんて…

にこ)んん!?
凛)?

にこ)トップアイドル並に注目を浴びているのよ!ラブライブは!

凛)そっか。

花陽)注目されてるんだ!私達!

穂乃果)わぁーっ

全員)わあああああっ!!

海未)すごい照明ですねー

ことり)眩しいくらいだねー

希)沢山のチームが出場するわけやから、設備も豪華やね

花陽)あれ?みんなー?

凛)かよちーん!こっちにゃー!
花陽)あっ!

絵里)迷子にならないでよー!

穂乃果)ここで歌うんだ…ここで歌えるんだよ!私達!

絵里)そうね!
穂乃果・絵里)??

全員)わあああああっ!!


雪穂)わーすっごーいこんな大きな看板が出てる!

亜里沙)雪穂雪穂!!写真!
雪穂)はいはい!

亜里沙)ここを目指す写真! 遅刻しちゃうよー

その他)こんな大きな会場で大丈夫かなー穂乃果達

優勝候補とか言われてるし、緊張してるかも…

大丈夫よ、誰もいない講堂に比べたら、どうってことないでしょ

そうだね

って時間大丈夫!?各校の応援席って入場時間決まってるんでしょ?

あ、ほんとだ!

理事長)あの?
穂乃果の母)?
理事長)使います?これ?

穂乃果の母)ご心配なく!



穂乃果)うわぁーっ!
おーっ!!みんなかわいいねー!!!

絵里)さすがことりね!

ことり)うん!今までで一番可愛くしようって頑張ったんだ!

海未)素晴らしいと思います!

希)行けそうやね!

絵里)さぁ!準備はいい?

全員-絵里)はいっ!!!!!

ことり)お客さん、すごい数なんだろうなー

海未)楽しみですよね
穂乃果・ことり)え?

海未)もうすっかり癖になりました。たくさんの人の前で歌う楽しさが

花陽)大丈夫かな?可愛いかな?

凛)大丈夫にゃ!すっごく可愛いよ!

エヘヘッ凛はどう?

花陽)凛ちゃんも可愛いよ!

希)今日のうちは遠慮しないで前に出るから覚悟しといてね

穂乃果)希ちゃんが?

絵里)なら!私もセンターのつもりで目立ちまくるわよ!

最後のステージなんだから!

希)面白いやん!

凛)ああ、やる気にゃ! 真姫ちゃん!
真姫)?
凛)負けないようにしないと!

真姫)分かってるわよ、3年生だからってボヤボヤしているとおいてくわよ
宇宙No.1アイドルさん。

にこ)ふふん、面白いこと言ってくれるじゃない!
私を本気にさせたらどうなるか、覚悟しなさいよ!

海未)さぁ、そろそろ時間ですよ!

穂乃果)うん、みんな、全部ぶつけよう!
今までの気持ちと、想いと、ありがとうを、全部乗せて歌おう!

海未)?どうしたんです?

穂乃果)なんて言ったらいいか、わからないや

にこ)なによそれ?

穂乃果)だって本当にないんだもん…もう全部伝わってる
もう気持ちは一つだよ!
もうみんな感じていることも、考えていることも同じ
そうでしょ?

希)そうやね

穂乃果)はぁーっ μ'sラストライブ!全力で飛ばしていこう!

穂乃果)1!
ことり)2!
海未)3!
真姫)4!
凛)5!
花陽)6!
にこ)7!
希)8!
絵里)9!

全員)μ’sミュージックスタート!!!



♪♪♪♪♪

KiRa-KiRa Sensation!

どんな明日が待ってるんだろう?なんてね

穂乃果)僕は

僕達は少しずつ手探りしてた

励ましあってぶつかりあった時でさえ

穂乃果)わかってた

同じ夢を見てると…

目指すのは

絵里)あの太陽

大きな

ことり)輝きをつかまえる

いつかの

穂乃果)願いへと近づいて

光のなかで歌うんだ Sensation!

奇跡…それは今さ ここなんだ

みんなの想いが導いた場所なんだ

だから本当に今を楽しんで

みんなで叶える物語 夢のストーリー



海未)眩しいな
真姫)いいな 
希)おいでよ
花陽)嬉しいな
にこ)いいな 
凛)もっとね

ひとつになれ心 KiRa-KiRa


♪♪♪♪♪


穂乃果)ありがとうございました!!


希)東条希!
真姫)西木野真姫!
海未)園田海未!
凛)星空凛!
にこ)矢澤にこ!
花陽)小泉花陽!
絵里)綾瀬絵里!
ことり)南ことり!
穂乃果)高坂穂乃果!

穂乃果)音乃木坂学院スクールアイドルμ’s!

全員)ありがとうございました!!!!!!!

その他)キャー



観客)アンコール!!!(×4

全員)???

観客)アンコール!!!(×20

穂乃果)このまま誰も見向きもしてくれないかもしれない
応援なんて全然もらえないかもしれない
でも、一生懸命頑張って、私達がとにかく頑張って届けたい!!
今私達がここにいる この想いを!!!

観客)アンコール!!!(×9

♪♪♪♪♪

真っ直ぐな想いがみんなを結ぶ

本気でも不器用 ぶつかり合うこころ

それでも見たいよ大きな夢は

ここにあるよ 始まったばかり

(わかってる)

楽しいだけじゃない 試されるだろう

(わかってる)

だってその苦しさもミライ

(行くんだよ)

集まったら強い自分になってくよ

(きっとね)変わり続けて(We'll be star!)



それぞれが好きなことで頑張れるなら

新しい(場所が)ゴールだね

それぞれの好きなことを信じていれば

ときめきを(抱いて)進めるだろう



(恐がる癖は捨てちゃえ)とびきりの笑顔で

(跳んで跳んで高く)僕らは今のなかで

輝きを待ってた

♪♪♪♪♪

穂乃果)次回のラブライブ!「叶え!みんなの夢――」
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

いいな文体で見ても
ここあめここあめここry

ここあめ♪

Author:ここあめ♪
ニコ生について、スクフェスについて、ドラクエ10について、SAや食生活や動物などなんでも思ったこと書いてます。

といっても何書くかは自由な時間にしているけどね(U´Д`)ワンワン

ドラクエ10 ここあめ UF043-872
メイン まもの使い 一択
2013年10/22からこのキャラ育成 

討伐800目指し、499種類+転生が60匹 100↑のまだなのは41匹+転生59匹w・・・

基本変なマップいます。

maimai 2016年4/30開始
RATE5/24で9.0
6/2で9.5
6/4で10
現在14.06
初めてまだ未熟です・・赤譜面までのシンクロ相手募集中です。

MHX HR75 ここあめ アイルーも、ここあめ
武器使用回数 全て 43↑ 95%以上捕獲


スクフェス 341022999 ここあめ

UR覚醒14種類 UR21種類 SR覚醒100種類以上 SR100種類以上 R特技8LV9枚


SA ここあめ♪
師団長 大佐6 KD39;;w 
超特攻でインディ青大好き。

SF2もそんな感じ まだ少尉青色です。

メイプル くるみ鯖(花梨
ココモル  202lvエヴァン
武器防具無課金でPBまでしか倒せません


Twitterはこのブログ調べる前に気づくはずです。

何かと社会人。

投稿する前の記事
コメント一覧
トラックがバックします
アースカイプ
検索
ランキングのためにポチっとw(´・ω・`)
カテゴゼリー
遊び人
U・ω・)ノワフン
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
490位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
