

さんぞくウルフ600匹

さんぞくウルフ600匹

さんぞくウルフ600匹達成('Д')


やばい、なんか知らないけどさんぞくウルフ逃げる逃げるwwwwwww


落とし穴掘るだけ掘ってプレイヤーを陥れた挙句逃げる逃げるwwwwwwww


なんだこいつ(´・ω・)






まぁ育成中のペット37レベを入れたところ急に逃げなくなりました



なんだこの弱気なきつね・・・・・(*´Д`)



そして記事書くのを止めて2時間半が経過しました



書くの忘れてましたごぺんなさい(T-T )( T-T) ウルウル

これ600終わった後にさぁさ書こうと思ったんだけど突然ばくだんいわがぶつかってきて


ドラクエ10の冒険日誌へ飛びます

暇なので見てました(/・ω・\)

100匹達成 不明
500匹達成 2016年2月27日
600匹達成 2016年2月27日

さんぞくウルフ

・さんぞくウルフ
・けもの系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ ふさふさの毛皮
・レアドロップ ウルベア銀貨
・生息地 ザマ峠 ←こっちのがいいと思う。
     グルグ地下道
・落とす宝珠 なし
・攻略法
落とし穴を見ていたところ、作ったモンスターを倒すと別のモンスターが30秒ほどで再設置
倒さなければ落とし穴が解除されるのが30秒~なので切れてから10秒~再設置なので避ければ問題ないかと。
刀に毒がついてるので地味に痛いです。
オトモにばくだん岩 メガンテ痛いです。
エモノ呼び中に逃げだすことがよくあるので弱レベのサポかペットを連れて行くようにしましょう。



よかったらポチっと押していってください、164Gもらえます。



紅兜アオアシラ装備について

MHXが発売してから早くも91日が経ちました  ハヤイデスネー(´・ω・)


私は1か月程度放置しておりましたがやっとのことで紅兜装備ができました(/ω\)いらないけど





紅兜装備


なんか



あれですね




ニワトリに見えますかね⊂⌒~⊃。Д。)⊃



にわとりいいいいいいい



ちょっと違うか(/ω\)




レアXの武器は作ってあるけど防具は初めてなんだよねー('ω')



自分99%捕獲してるから観察眼は必須!!


でも護石に+8までしかついてなくスロットもないため 防具にスロットがない二つ名装備は辛い・・・(*´Д`)


武器にスロットがついてるやつを背負って狩りに行くしかないのです!!( ゚Д゚)ノ



武器スロットがあっても観察眼を忘れて狩りに出かけたときは ソロなら気づいたらリタイアしますねはい。(その時足引きずってたら別ですが。



最終的にソロで全部作る予定ですが(フレ少ないから行ってくれる人がいないwwwwwwwwwwww

↑必ず捕獲でお願いします(*´Д`)←捕獲できずに討伐したら私は電源切ります。



てことで順番的にウルクスス装備作るかアオアシラ強化するか悩みながら別ゲーに浮気するここあめです。・x・)ノ

おばけヒトデ600匹

おばけヒトデ600匹

おばけヒトデ ヒトデー ヒットデー 600匹達成( `ー´)ノ

とげウニ落とすーおばけヒトデー♪




今となってはアバランチャーも落としたような。でもこれは弱いからいいよね


ただし通常ドロップだから間違えるんだよね



レアドロップ装備してやったーと思って開けたらまぁ




ホワイトパールな(*'ω'*)

100匹達成 不明
500匹達成 2016年2月21日
600匹達成 2016年2月21日

おばけヒトデ

・おばけヒトデ
・水系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ とげウニ
・レアドロップ ホワイトパール
・生息地 ジュレー島下層
・落とす宝珠 なし
・攻略法
ふしぎなおどりで地味にMP取られますがひたすら盗むをしてとげウニを奪・・・
痛そう(´・ω・)



よかったらポチっと押していってください、175Gもらえます。


ベルフェゴル600匹

ベルフェゴル600匹

やっとベルフェゴル600匹達成して終わったよ。

意外にこのモンスター100行ってなくて (1匹沸きだし次沸くの時間かかるあのモリナラ大森林だっけか


遠いしいないし(´・ω・)


真のジャイラ密林に増えてから若干狩る機会は増えた




ただエメラルドーンが強い   あと遠い( ' ω ' )


竜乗れば別に近いけど まばらにいるし エメラルドーンのが多いし(     'ω')






そこで3.0だったかな? ジュレイダ連塔遺跡の奥に いっぱいベルフェゴルがいるではないか!!!!!!(`・ω・´)


いっぱいい

いっぱいい・・・・?


いるよね!いるいる!!(`・ω・´)(`・ω・´)・・・・・・・・





う、嬉しいよ・・・






で、私が欲しいもの!!!!!


はやてのリング!!!!!!!



しかし出ない!!!!!!!!!



500まで行っても1も出ない!!!!!!!!


レアドロ装備すればいいのかと2.0に装備

はやてのリング出るね


あ、うん、出るの早いっすね(´・ω・)

100匹達成 2015年12月14日
500匹達成 2016年2月20日
600匹達成 2016年2月21日

ベルフェゴル

・ベルフェゴル
・あくま系
・90Lv結晶○
・通常ドロップ こうもりのはね
・レアドロップ はやてのリング
・生息地 ミュルエルの森 ← 奥の左右に1匹ずつだったかな?
     ジュレイダ連塔遺跡 ← 奥のグレイトマーマンのいる水の場に結構いるが 戦闘から逃げられない
     ケラコーナ原生林 ← ああそういえばいたね どっかに
     真のジャイラ密林 ← エメラルドーンより少ない数にいる
・落とす宝珠 炎の宝珠?→大賢者の御手
光の宝珠?→おたけびの技巧
光の宝珠?→メラ系とギラ系の呪文の極意
・攻略法
はげしいおたけび、メラガイアー ガイアですよ 気を付けて。
しゃつねつも結構熱い
ためる後のガイアは熱い
熱い戦いにはならないと思いますが熱い。



よかったらポチっと押していってください、145Gもらえます。


なげきの亡霊600匹

なげきの亡霊600匹

はい。なげきの亡霊600達成 終了 はい。

かげのきしやドルマージュは後に置いときたいのに呼ばれる、ぶつかってしまう。はい。




タッピツ3匹目


タッピツ仙人に会えたからまぁよしとするか(´・ω・)

あと597:;(∩´﹏`∩);:


まぁそんなにつらくはないかw



なげきの亡霊600匹戦っててレアドロ装備してなかったけどマグマの杖のレシピ4本落としました
1冊42000Gくらいかな?



地味に儲かったね(`・ω・)


なげきの亡霊ってさー(*´Д`)

ドラクエ8の3番目のボスに出てきたよねー

がいこつとくさった死体呼んでくるやつ。

でも確かあのときあの場所の行き方が全っ然わかんなくて地上の敵倒しまくってて

やっと進み方わかってここまでたどり着いて

HP500くらいだったから3ターン躯体で終わった雑魚ボスなんだよね|д゚)


雑魚亡霊





しかし、ドラクエ10ではたまに全滅させてくるほどのドルマドンなwwwwwwwww(/・ω・\)

100匹達成 不明
500匹達成 2016年2月17日
600匹達成 2016年2月17日

なげきの亡霊

・なげきの亡霊
・ゾンビ系
・90Lv結晶○
・通常ドロップ 小さなホネ
・レアドロップ マグマの杖のレシピ
・生息地 ジュレイダ連塔遺跡
     呪われた大地 ← 奥の方にちらほら
     偽りの海風の洞くつ
     真のコニウェア平原 ← 船の2F
     ねじれたる異形の大地 ← てっぺんの右にドルマージュよりかは少ないがいる
     悠久の回廊 ← 例外
・落とす宝珠 炎の宝珠?→大賢者の御手
光の宝珠?→ドルマ系呪文の極意
闇の宝珠?→果てなき早詠みの杖
・攻略法
魔力覚醒+ドルマドンに要注意したい。
のろい攻撃で大幅に最大HPが大幅にダウンするため まさに注意したい。
かげのきしを呼ぶことがあるがそれは弱い。
光に弱いので賢者やライトフォースがいいのではないでしょうか。



よかったらポチっと押していってください、124Gもらえます。


ホタテワラビー600匹

ホタテワラビー600匹

ちょっとチョコ食べて腹痛になりながらもホタテワラビー600匹達成

今頃かホタテワラビーwwwwwww


美容院の髪色増やすクエストとか、盗賊の職業クエストに関係あったような気がした(´・ω・`)


あとは大きな貝殻落とすやつね(´・ω・)


やいばくだきが地味に痛い。



ホタテワラビーってヴェリナード領南だけかと思いきやランドンフットにも・・・



いたような気がする(・ω・)



ネイルビーストみたいな薄い存在と思ってました(∀`*ゞ)エヘヘ

100匹達成 不明
500匹達成 2016年2月14日
600匹達成 2016年2月14日

ホタテワラビー

・ホタテワラビー
・けもの系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ 大きな貝がら
・レアドロップ ブルーアイ
・生息地 ランドンフット
     ヴェリナード領南
・落とす宝珠 なし
・攻略法
やいばくだきで地味に攻撃下がるのが痛いところ。
他は特に問題ないのでさくさく狩りましょう。(´・ω・)
弱い敵って意外と攻略がない。
一人で行くとMPなくなるので魔戦入れて呼んでいればいいかもね



よかったらポチっと押していってください、112Gもらえます。


やみしばり600匹+ゴーストベリー

やみしばり500匹

せっかくドラクエ一番くじ箱買いして スノーモンドルボ取ったのに カムシカになってるカムシカですこんこん(´・ω・)


カムシカがやみしばり500匹達成したようです

なんてすばらしい・・・・・・・

大きすぎて正面から見るとカムシカしかうつりませんね・・・

走る音も 幽霊BGMのスノーモンドルボとは違って
パカランパセラン(*´ω`*)

いやー人気なくなるまでカムシカでいよう。


あれ、カムシカの記事になってるような・・・まあいいかw


これエモノ呼びしなくても 偽りの魔女の森の右下の方にいっぱいいるね。
うじゃうじゃいるね。
2~3匹がよく出るから楽だね

最近リンジャの塔にも復活したらしいんだけど

3匹は沸かないんじゃないか。・・・・・・あと遠いし。ってことでここで狩ってました(`・ω・´)





500匹達成して気づいた

これの転生そのうち出る気がする(´・Д・)ハッ!






記事を書いて11か月が経ちました。。




やみしばり600匹

やみしばり600達成。

やっぱり転生出ると思ってたよ!!!!!

仲間にできるモンスターだから出ると思ってたよ!!!!!!!(´・ω・`)


もちろん転生狙いですがメタブラがでてきたり

はぐメタとゴーストベリー


このようなはぐメタとゴーストベリーが出てきたりと・・・


いや転生だけでいいっすよ(´・ω・(彡




でね、この転生から始めました     
    みのがす使ったらどうなる






普通に逃げました(´・ω・)

100匹達成 不明
500匹達成 2015年3月6日
600匹達成 2016年2月14日

やみしばり

・やみしばり
・物質系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ まほうの小ビン
・レアドロップ 飾りタイルのランプの本
・生息地 偽りの魔女の森
     偽りのリンジャの森
・落とす宝珠 炎の宝珠?→鉄壁の眠りガード
風の宝珠?→始まりのボミエ
光の宝珠?→サプライズラッシュの極意
・攻略法
あやしいひかりの眠らせに注意したいところ。
ボミオスで素早さがさがるのでそこも注意したいところ。
転生が出ると魅了が来るのでさらに大変ですはい。

ゴーストベリー


・ゴーストベリー
・物質系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ 魔術師の家具帖・道具編
・レアドロップ やみしばりカカシの畑
・生息地 偽りの魔女の森
     偽りのリンジャの森
・落とす宝珠 闇の宝珠?→スパークショットの技巧
・攻略法
魅惑のおどりで魅了にさせられます。
やみしばりとの連携で眠り+魅了になる。
僧侶って意外に耐性ついてるから狙われてしまう。
眠りガードなら戦士側にもついてるから魅了って意外と怖い(´・ω・`)


よかったらポチっと押していってください、113Gもらえます。


デスゴーゴン600匹

デスゴーゴン600匹

次600やるなら何がいい?とチームに言ったときに帰ってきた言葉

デスゴーゴン600匹達成 デスゴーゴンと言われましたはい。(´・ω・`)


了解(`・ω・´)ゞ


これの600匹終わったときついでに釣りしようとしたらなんとリュウグウノツカが!!!!!!!!!
















逃げました(´・ω・)

100匹達成 2015年10月4日
500匹達成 2016年2月14日
600匹達成 2016年2月14日

デスゴーゴン

・デスゴーゴン
・けもの系
・90Lv結晶○
・通常ドロップ 大きなうろこ
・レアドロップ よるのとばり
・生息地 ヴェリナード領南 ← いったん西に行ってからの南の場所に1匹
     烈火の渓谷 ← 業炎の聖塔の右
     真のデフェル荒野 ← まばら
・落とす宝珠 炎の宝珠?→不屈の闘志
風の宝珠?→鉄壁のふっとびガード
闇の宝珠?→プレートインパクトの極意
・攻略法
昔はHP2800くらいだったのに今は5731と多いよ!!!
プレートインパクトの極意落とすのでこれ狙いにはいいかも。
はげしいおたけびは後ろに下がる程度でスタンすることはない。
のろいのきりの呪い攻撃に注意したいところですねー



よかったらポチっと押していってください、111Gもらえます。


じごくのよろい600匹

じごくのよろい600匹

じごくのよろい600匹達成

自分が小さいとき聞いてた きらレボとか東京ミュウミュウとかツバサクロニクルとか以下省略

BGMを聴きながらやってたので途中自分以外死んでたり 自分だけ死んでたりしましたが

気のせい気のせい
さぁさこの調子で次行きましょうや。



ちなみにこのじごくのよろいには転生はいないからね。

さまようよろいだからね


って思ってたんだけどそもそもじごくのよろいの存在を知らない人が多いらしい。

あのリンジャの塔にいるのってさまようよろいでしょ?



(´・ω・`)

100匹達成 不明
500匹達成 2016年2月13日
600匹達成 2016年2月13日

じごくのよろい

・じごくのよろい
・物質系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ ぎんのこうせき
・レアドロップ 天使のソーマ
・生息地 偽りのリンジャの塔
     真の海風の洞くつ
     悠久の回廊 ← 例外
・落とす宝珠 炎の宝珠?→武神の豪腕
水の宝珠?→始まりのルカニ
光の宝珠?→果てなきミラクルブースト
・攻略法
雷攻撃のいかずち、痛恨攻撃に要注意。
キングダムソードはないですがさまようよろい並みに強いです。
転生はいないです。
じごくのよろい覚えたげて(´・ω・`)



よかったらポチっと押していってください、107Gもらえます。


オークキング600匹

オークキング600匹

トリカトラプスのついでに終わらせましたオークキング600匹達成

ザオラルめんどい

ザオラルまじやめて

ザオラルたまに失敗するけど

ザオラルでトリカト生き返らさないで・・・(´・ω・)


オークキングが今まで一番強いこの猪だったがバージョン3.2によりオークィーンというもっと強いのが現れた


オークキングは雑魚になった( ´ ・ ω ・ ` )

100匹達成 不明
500匹達成 2016年1月26日
600匹達成 2016年2月13日

オークキング

・オークキング
・けもの系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ ふさふさの毛皮
・レアドロップ ぶどうエキス
・生息地 プクレット地方
     久遠の森
     アズラン地方
     エピステーサ丘陵
     捨てられた城
     真メルサンディ穀倉帯
     真のリャナ荒涼地帯
・落とす宝珠 闇の宝珠?けもの突きの極意→
闇の宝珠?→さみだれ突きの極意
闇の宝珠?→雷鳴突きの極意
・攻略法
宝珠が明らかな槍の宝珠落としますので 槍やりやりやりたい人はどうぞ。
ザオラルがあるので強敵とのオトモは意外とつらいとこなので早めに倒しましょう。



よかったらポチっと押していってください、113Gもらえます。


トリカトラプス600匹

トリカトラプス600匹

あー眠たいけどトリカトラプス600匹達成



正直飽きてきましたこの頃です( ゚Д゚)

まだ頑張りますよ・・・

別ゲーに浮気しだしました(/ω\)


まだ頑張りますよ・・・

100匹達成 不明
500匹達成 2016年1月26日
600匹達成 2016年2月13日

トリカトラプス

・トリカトラプス
・けもの系
・90Lv結晶○
・通常ドロップ 大きなこうら
・レアドロップ レッドアイ
・生息地 サーマリ高原
     バドリー岩石地帯
     偽りのリャナ荒涼地帯
     真のローヌ樹林帯
     真のリャナ荒涼地帯
・落とす宝珠 光の宝珠?→チャージタックルの極意
光の宝珠?→プラズマリムーバの瞬き
闇の宝珠?→ランドインパクトの極意
・攻略法
へヴィチャージする分超重い。
サンドブレスが40%減らしでも140程度喰らう
ハンバトで対応する必要がある
魔法だと案外しぬ。



よかったらポチっと押していってください、105Gもらえます。


ここあめここあめここry

ここあめ♪

Author:ここあめ♪
ニコ生について、スクフェスについて、ドラクエ10について、SAや食生活や動物などなんでも思ったこと書いてます。

といっても何書くかは自由な時間にしているけどね(U´Д`)ワンワン

ドラクエ10 ここあめ UF043-872
メイン まもの使い 一択
2013年10/22からこのキャラ育成 

討伐800目指し、499種類+転生が60匹 100↑のまだなのは41匹+転生59匹w・・・

基本変なマップいます。

maimai 2016年4/30開始
RATE5/24で9.0
6/2で9.5
6/4で10
現在14.06
初めてまだ未熟です・・赤譜面までのシンクロ相手募集中です。

MHX HR75 ここあめ アイルーも、ここあめ
武器使用回数 全て 43↑ 95%以上捕獲


スクフェス 341022999 ここあめ

UR覚醒14種類 UR21種類 SR覚醒100種類以上 SR100種類以上 R特技8LV9枚


SA ここあめ♪
師団長 大佐6 KD39;;w 
超特攻でインディ青大好き。

SF2もそんな感じ まだ少尉青色です。

メイプル くるみ鯖(花梨
ココモル  202lvエヴァン
武器防具無課金でPBまでしか倒せません


Twitterはこのブログ調べる前に気づくはずです。

何かと社会人。

投稿する前の記事
コメント一覧
トラックがバックします
アースカイプ
検索
ランキングのためにポチっとw(´・ω・`)
カテゴゼリー
遊び人
U・ω・)ノワフン
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
524位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
