おどるほうせき600匹

この記事を書くのがちょうど1か月後というのは置いといてください(´・ω・`)

おどるほうせき600匹

おどるほうせき600匹に時間をかけてクリア(´・_・)

これでアルケミストン以外は

ポポラパの洞くつ

ポポラパの洞くつ600クリアですねはい。(意外とこれが初めてのマップであった・・・)

油断してると踊らされるので結晶装備でもいいから踊りGいるよこれ絶対( ゚Д゚)

100匹達成 不明
500匹達成 11月24日
600匹達成 11月24日

おどるほうせき

・おどるほうせき
・物質系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ ひかりの石 
・レアドロップ 青い宝石
・生息地 ウルベア地下遺跡
     ポポラパの洞くつ
・落とす宝珠 なし
・攻略法
踊りGいる いる。うん
いる。
24Gもらえるから12匹倒せば288G?
昔は嬉しかったのになー(/ω\)



よかったらポチっと押していってください、114Gもらえます。


ぼうれい剣士600匹

ぼうれい剣士600匹


ぼうれい剣士600匹も同じくポポラパの洞くつで達成┣o(・ω・。)

こんなことしているとやはりチームの人からよく言われます。というよりフレンドからもリスナーさんからもよく言われます。

なんのために600匹討伐してるの?

メダル目的でもブログに書くためでもありません・・・






600討伐する理由




昔から コレクション系集めるの好きで あと覚えるもの 他の人が覚えなかったりやらないことを

そろえるのが好きだから 600匹討伐とかレシピぜんぶ覚えてるの


メダル目的じゃないですはい(´・ω・)


ま、こういうコレクション好きな人はリアルマネーが減りますのでほどほどにしましょう。

ドラクエでリアルマネー減るってあれでしょ

月額でしょ(´・ω・`)

600匹討伐しなかったらここあめはやることがないので引退ですのでね^^;




でね、これで転生のアルケミストン以外600匹終わったかなーと図鑑見ていたら


ポポラパの洞くつ


はい、まだおどるほうせきというやつがいました(/ω\) → (/・ω・\) → (ノ)・ω・(ヾ)


いってきますらいむ(いつになったらポポラパの洞くつ脱出できるのやらwww)

100匹達成 不明
500匹達成 11月23日
600匹達成 11月23日

ぼうれい剣士

・ぼうれい剣士
・ゾンビ系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ よごれたほうたい
・レアドロップ インテリローブのレシピ
・生息地 ポポラパの洞くつ
     夢幻の森
     ポルネア山
・落とす宝珠 なし
・攻略法
ベビーマジシャンと同じところにいる 3匹沸きなので地味に200~300戦するか エモノ呼びするか地味に狩るしかない。
インテリローブのレシピなんか高そうw出なかったけどwwwwwww



よかったらポチっと押していってください、467Gもらえます。


ベビーマジシャン600匹

ベビーマジシャン600匹

本日ブログを書くのは3つ目

ベビーマジシャン600匹達成(´・ω・)

なんかベビーマジシャンとぼうれい剣士が一緒の場所にいてさらに3匹沸きだから

たまたま踊り子が27Lvだったから

1日中してたら

1日中ポポラパ

ま、1日中いたら変に思われますよねーwwwwwwwwwww

デスヨネーーwwwwwwww


ま、それがいいんだけど(´・ω・)

100匹達成 不明
500匹達成 11月23日
600匹達成 11月23日

ベビーマジシャン

・ベビーマジシャン
・あくま系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ まほうの小ビン
・レアドロップ フェザースティックの本
・生息地 ポポラパの洞くつ
     ミュルエルの森
・落とす宝珠 なし
・攻略法
ポポラパの洞くつだとたまにマジカルハットがひっつきますが最高3匹まで沸きます。
しゅくふくの杖でいけるだろうと思って僧侶などの回復を抜くと自分のHP色が黄色から変わりません。
エモノ呼びしなくても12時間かけてぼうれい剣士と一緒にできるのであれば頑張ってくださいwww



よかったらポチっと押していってください129Gもらえます。


ベンガルクーン600匹

ラブライブの劇場版を聞きながら2個目の記事書いてますごぺんなさい「・ω・」

ベンガルクーン600匹

ベンガルクーン600匹ニコ生中に達成

ってことで猫島600匹終了です(`・ω・´)

意外とマップでの600匹討伐は初めてだったりしますwww

大体転生が邪魔するからね・・・w


その調子で次はどこ行こうかリスナーさんに聞いてみたところ



ポポラパの洞くつ

あーあったねそんなとこ「でもあそこ転生いるから転生以外終わらせようかな・・・w」


ポポラパ行く前にびっくりサタンとかフェアリードラゴンが101匹とかだったので寄り道しようかなとか思いましたwww
さて明日からまた仕事や


・・・・・・・・・・・楽しいけどやだな(´・ω・`)

100匹達成 不明
500匹達成 11月21日
600匹達成 11月21日

ベンガルクーン

・ベンガルクーン
・けもの系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ おもいでのすず
・レアドロップ グリーンアイ
・生息地 猫島
・落とす宝珠 なし
・攻略法
キャットフライと同じく猫島にしかいません。
一人で行くと呪文攻撃があるので気づいたらHP0になってますので回復を忘れないように。
グリーンアイって今価値あるんだろうか・・・レッドアイみたいにたまに800Gとか超えるときもあるので持っておくといいかも?w


よかったらポチっと押していってください、742Gもらえます。


キャットフライ600匹

お腹痛いので2日後に書いてますごぺんなさい「>ω<」

キャットフライ600匹


キャットフライ600匹を放送中に達成その1

やっぱ帽子の色茶色に戻すべきかなーとか考えながらお腹の調子を戻しています。


最近600やってないからなーwニコ生放送中でも600匹は確実に終わらせたいと思いました。


それにしてもレアドロップのまじゅうの皮は2アカでも14個しか落とさなかったなー(´・ω・`)



盗賊いないから若干金策になってない(´・ω・)       ま、入れるつもりはございません( `ー´)ノ


猫島しかいない









ふぅ…くしゃみ4連続辛い

100匹達成 不明
500匹達成 11月21日
600匹達成 11月21日

キャットフライ

・キャットフライ
・けもの系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ するどいキバ
・レアドロップ まじゅうの皮
・生息地 猫島
・落とす宝珠 なし
・攻略法
猫島しかいません悲しい限定モンスター
ま、ベンガルクーンも猫島しかいないし強ボスワープができたので猫島行く人はストーリー関係しか行かないのでは?w
ベンガル達と3匹沸きも多いので暇なとき行くのもありですよwまぁエモノ呼びしてるほうが暇になりますがwwwww


よかったらポチっと押していってください、402Gもらえます。


ジャガーメイジ600匹

ジャガーメイジ600匹

猫島600達成しようその2 ジャガーメイジ600匹達成


まぁプリズニャンはすでに終わってるからあとはベンガルクーンとキャットフライだけなんだよねーw

450匹程度いってるからもう少し・・・・・・・・・・!!!!!



って思ったけど時すでに2時です。明日の影響がないように寝ますwwwwwwwwww



明日(今日)こそは猫島600達成するぞ!!!!!!!(次どこ行こうwwwww)


100匹達成 不明
500匹達成 11月20日
600匹達成 11月21日

ジャガーメイジ

・ジャガーメイジ
・けもの系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ まほうの小ビン
・レアドロップ 赤い宝石
・生息地 ミューズ海岸
     猫島
・落とす宝珠 なし
・攻略法
マヌーサとイオ注意。
あえてマヌーサを利用することによって全体攻撃を上手く使えます。
見事に1匹か2匹残ります。
でも運が悪いと戦闘終了します(´・ω・`)
意外と2つのマップにしかいなかったのですねwwww


よかったらポチっと押していってください、543Gもらえます。


キャットバット600匹

キャットバット600匹

猫島のモンスターすべて達成して見せようということでキャットバット600匹達成その1

この子は今高騰しているまじゅうの皮を落とします。

しかし金策に全く興味のないここあめはとりあえずドロップしたらいいかなーと思っていざ狩りに行ったのですが


さて何個落ちたでしょうね・・・・・・・




2アカで4個でした(´・ω・`)盗賊なしだとレアドロップなしだときついかwwww


でもネビュラスサポで行くと20万くらい失うからちょいちょい金策していかないといけないのかなーと思いました はい


でも盗賊ではいかないかなw呼べないから時間かかるwwwwww





と、まめちしき見ていたらこんなことが

前略 ネコっぽいコウモリ。

中略 ネコっぽいコウモリ。



まぁそうだね。ネコっぽいコウモリですねwwwwwwwwwwwwww


100匹達成 不明
500匹達成 11月18日
600匹達成 11月20日

キャットバット

・キャットバット
・けもの系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ こうもりのはね
・レアドロップ まじゅうの皮
・生息地 オルフェア地方西
     スイゼン湿原
     猫島
     カルデア洞穴
・落とす宝珠 なし
・攻略法
MP下げる攻撃や呪文を封じ込めてくるので小瓶必須です。
レベル高くても襲ってくるのでねあの猫系すべてにおいて・・・
まじゅうの皮金策なのかな?www



よかったらポチっと押していってください、222Gもらえます。


ネビュラスサポのみ

ネビュラスサポ


ってことでネビュラスをサポで倒せたはいいんですけど


あと500回行く人募集(´・ω・`)

エルフ6個 賢者11個葉っぱ20枚ってお金なくなるwww

メーダロード600匹

メーダロード600匹
メーダロード600匹達成!!∠(゚Д゚)/

最近毎日のようにニコ生放送してるから600匹討伐に出かけられない(p_・q)

3.1ストーリーもやっと終わったから竜牙石の欠片(たつがいしと呼ぶ(`・ω・´)
集めのついでに600匹狙っていこうかな!!

アッシュは終わってるけど・・・(´・ω・`)


さてこのメーダロードですが、カルデア洞穴にしかいない!
しかも行くとフレンドに必ず
「そんなところで何してるの?」
「業者の仲間入り?」
「相変わらず変なとこいるよね」
って来ます(´・ω・`)

いいじゃないの別にここしかいないんだから(´・ω・`)

しかもオトモでしか出てこない。

そう、モンハンで初めの方は乱入でしか出てこないイビルのような・・・

カルデア洞穴のくさった死体とフレイムを超えたアイアンクックとキャットバットがいるところ(オニオーンは除く)その2匹とエンカウントしてたまーーに出てくるメーダロード

つまりエモノ呼びしないと600達成は程遠いというわけなんです(`・ω・`)

まぁメーダみたいな戦闘中逃げ出すやつとか
メーダプリンスのようななかなか出ない転生よりかは簡単だけどさ・・・(>ω<)ゞ

このここあめを作ったのが2013年10月22日だから2年前の10月かな・・・?

魔物使いの職業が出たのは2013年12月だったから

それでも!!

それでも!!!2ヶ月は長かった(´・ω・`)

このここあめ2号作る前は1号でサービス開始から動いておりましたけどね( ̄O ̄)

エモノ呼びないときはひたすら1匹ずつ倒して100倒してしばらくやめてましたがエモノ呼びありでこれくらいの難易度なら1日でいけ・・・・





ないんですよね!!!



ニコ生せずに一所懸命してれば1日でいけたけどね!!!

もうニコ生中でも600匹討伐やっていきますわ・・・でないと間に合わないww明らかwww。:゚(。ノω\。)゚・。


って感じにメーダロードだけの記事でこんな書いちゃってさーw

他の記事薄くなってるんだよねー( ̄^ ̄゜)

前もって書いておけばいいんだけどねwwwwww


さてメーダロードの件ですが


・・・

もう書くことないじゃないか!!!!
\(≧ω≦ )/











3時間経過して思い出した!
ルフの盾今流行ってるからそれのまじゅうの皮取りにキャットバット行ってたんだった!!!!



なんでメーダロード?

どうしてこうなったL(*・ω・*)┘

100匹達成 不明
500匹達成 11月12日
600匹達成 11月15日

メーダロード

・メーダロード
・虫系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ まほうの小ビン
・レアドロップ げんませき
・生息地 カルデア洞穴 ←限定モンスター&オトモのみ
・落とす宝珠 なし
・攻略法
オトモしか出ない、しかもたまにしか出ない限定モンスター
まぁ逃げることはないが狙うつもりで行かなくて出たらラッキーな方
個人的にはキャットバットのオトモとして出やすいと思った。
サポに旅芸人ガンガンにしてたせいか毒攻撃していたので毒が効きやすいんだと思う。
→魔物使い持ってません
あえて1ターンで倒さず範囲攻撃2回で倒せる両手剣のぶんまわしとかだと楽。
ドルマ攻撃で若干後ろ下がるので1回で倒せる範囲でも可能


よかったらポチっと押していってください、865Gもらえます。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

11月7日の昼ご飯=ホットケーキ

さてさて久々に料理を作ろうwってかお菓子だけど。

今日の作るのはホットケーキ!

焼く前の生地が美味しいんだよねホント(´・ω・`)



ホットケーキ1

てことで材料が
・ホットケーキの粉
・卵1つ
・うずらの卵2つ
・水100cc
・リンゴ
・ココア20ml

でいきました。


ホットケーキ2




まぁ一部のリンゴってツルツルしてることがあるのでこうやって軽くスポンジで洗うのをお勧めします(洗剤付き)


剥いたら変わんないでしょって?  モルモットにあげるには皮はきれいにするのが常識(`・ω・´)



さて作り方は簡単 さすがホットケーキ


ホットケーキ3



ボウルにホットケーキの生地と卵とうずらの卵とリンゴと水を入れてかき混ぜるだけ。





まぁさすがにリンゴは剥くのが時間かかるためさくっと剥いて

ホットケーキ4


お花畑にする(`・ω・´)




でまぁできた生地の味見を40口くらいして。



ホットケーキ1枚分はちょっと別の場所へ(ノーマルと比較したいため)


その1枚分はココア20mlとリンゴのみじん切りを入れる

ココア入れると





ホットケーキ5



こうなって混ぜると



ホットケーキ6




こうなる。 リンゴのみじん切り入れるとグロテスクになったので載せません(`・ω・´)





あとは弱火で焼いて 結果こうなる





ホットケーキ7


いやなんか右が なんかの生き物に見えた。 鳥系みたいなwww

ココア入れ多分水量がちょっと多かった(´・ω・`)反省はしない


だって美味しかったんだから!(`・ω・´)











あ、チョコ入れるのもいいかも

グリゴンダンス600匹

グリゴンダンス600匹

グリゴンダンス600匹

なんかエピステーサ丘陵にいるグリゴンダンス
なぜ底なし穴の近くにいる(´・ω・)

落としてほしいのか


落としてやろう


その前に


自分を



落とさないでね(T-T )( T-T) ウルウル


ほんとに底なし穴なら海だよ・・・
ドラクエ世界でも見てみたら 海だった(`・ω・´)


100匹達成 不明
500匹達成 11月7日
600匹達成 11月7日

グリゴンダンス

・グリゴンダンス
・あくま系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ アモールの水
・レアドロップ ブルーアイ
・生息地 謎の地下迷宮
     ペシュヤ地下空洞
     エピステーサ丘陵
     ボロヌスの穴
     偽りの魔女の森
・落とす宝珠 なし
・攻略法
呪いの踊りがあるので呪いガードつけてってもいいけどサポがおはらいしてくれるからそこまでひどくはない。
スティックのデビルンチャームとかで魅了にさせれば敵同士で呪わさせると楽しい。
その前に倒すから心配ない(`・ω・´)



よかったらポチっと押していってください、163Gもらえます。


ピンクモーモン600匹+クイーンモーモン

ピンクモーモン600匹

てことでピンクモーモン600匹終わりました。クイーンモーモンは7匹(´・ω・)

このIDで初めて会った転生がこのクイーンモーモンの転生前ピンクモーモン

そのときはみやぶるなかったんだよねwww

いや別に必要ないと思ってたしあとからでもいいやーとか思ってた矢先に出る転生ね。

急いで取りに行きましたよwwwちょうど2年前。


なつかしい あの頃いまだ やってない 600匹討伐 ♪♪♪♪♪♪
最後の7文字浮かばなかった

100匹達成 不明
500匹達成 10月31日
600匹達成 11月3日

ピンクモーモン

・ピンクモーモン
・あくま系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ まんげつそう
・レアドロップ ピンクパール
・生息地 カミハルムイ領南
     カミハルムイ領北
・落とす宝珠 なし
・攻略法
レアドロピンクパールなので 一時期高いときは結構高くなります。まぁ転生ついでにちょっとした金策でっもー?ww

クイーンモーモン

・クイーンモーモン
・あくま系
・90Lv結晶
・通常ドロップ 王宮のインテリアの本
・レアドロップ 王宮のイスと机の本
・生息地 カミハルムイ領南
     カミハルムイ領北
・落とす宝珠 なし
・攻略法
可愛いからいじめないようにね(´・ω・)
まともな攻略書いてないですごぺんんんんんんんなさい


よかったらポチっと押していってください、394Gもらえます。


ツンドラキー100匹

さてとVer.3.1が始まって今日で7日目


ツンドラキー100

ツンドラキー100匹達成しました♪o(・ω・o)(o・ω・)o


バグとかで 右上のドラキーが ツンドラキー100匹達成しました!!とか出たら報告しにいったのにwwwww


しかしブログや報告を書く順番がなぜか
1.Twitter
2.あるフレンド
3.チーム
4.かきおき
5.ニコ生
6.冒険日誌
7.ブログ

最下位wwww


ドラキー討伐数2793匹
ツンドラキー討伐数100匹
ドラキーはあらかじめ146匹倒していて+逃げた数19匹で2666匹

ドラキー2793匹



ツンドラキー100匹




つまり3.75%の確率で出るという中確率なんですよね(きせき、証、スキル有)

しかも2匹沸きがないから2匹出てきた音がしたら100%転生

混ざることもないし1日中出るし 最高だよアクロニア鉱山! (7日ずっと滞在)7日ずっと滞在なんてあの月世界以来だわwww

そろそろ外に出ますわ(・Д・)



まぁ、1日中出るからさすがにライバルっているようなもんでしょ?

ほんと多いときは5グループ6グループ 意外とその時に限っては本気で奪う!譲らん!(`・ω・´)


まぁ、30分もしたら消えていく。いや私はまだまだこれからだよ・・・なんだよ!


楽しいからいいけどさ!100匹終わっても楽しかったんだからさ!!!!!



疲れてはいない、なぜなら日課だから(´・ω・)

てことでしばらく600匹討伐のブログを進めていくよ


また転生狩りもしていくよ!!!目指せ600匹討伐(アプデ来る前の今はwwwwww)


ツンドラキー

・ツンドラキー
・鳥系
・90Lv結晶×
・通常ドロップ 青い宝石
・レアドロップ 聖印の指輪
・生息地 ランガーオ山地
     ラニアッカ断層帯
     ツスクル平野
     プクレット地方
     コルット地方
     アクロニア鉱山 ← ここがオススメ
     サザミレ草原
・落とす宝珠
・攻略法 アクロニア鉱山でひたすらやる。
寝落ちしなければ24時間ぶっ通しすれば100行くはず。運だけど。



よかったらポチっと押していってください、8452Gもらえます。


ここあめここあめここry

ここあめ♪

Author:ここあめ♪
この記事に関する無断転載、無断投稿は悪質な行為の為 行わないようにしてください。
見つけ次第、通報までにさせていただきます。
5.6件見かけてますのでお願いします。

あ、許可取ったらどんどん転載してね。

maimaiについて、ドラクエ10について、SAや食生活や動物などなんでも思ったこと書いてます。

といっても何書くかは自由な時間にしているけどね(U´Д`)ワンワン

ドラクエ10 ここあめ UF043-872
メイン まもの使い 一択
サービス開始からまだいます。
基本変なマップいます。

maimai RATE 14.79
初めてまだ未熟です・・赤譜面までのシンクロ相手募集中です。

MHX HR75 ここあめ アイルーも、ここあめ
武器使用回数 全て 43↑ 95%以上捕獲


スクフェス 341022999 ここあめ


SA ここあめ♪
師団長 大佐6 KD39;;w 
超特攻でインディ青大好き。

SF2もそんな感じ まだ少尉。

メイプル くるみ鯖(花梨
ココモル  202lvエヴァン
武器防具無課金でPBまでしか倒せません


Twitterはこのブログ調べる前に気づくはずです。

何かと社会人。

投稿する前の記事
コメント一覧
トラックがバックします
アースカイプ
検索
ランキングのためにポチっとw(´・ω・`)
カテゴゼリー
遊び人
U・ω・)ノワフン
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
333位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR