

レジェンドホース600匹

レジェンドホース600匹

花陽イベ87404ptも終わり…レジェンドホース600匹を2時間で終わらせたここあめですU。・x・)ノ チワン!

さてこのレジェンドホース


↓の説明にも書きましたがおそらく3.1アップデートにより、落とす宝珠が変わったみたいなんですよね

デュランダルも前は裂鋼拳の極意落としてたはずが落とさなくなったと同様に
韋駄天の足→シャイニングボウの極意 になったんだと思いますね。


ま、9月30日になって今頃チャージタイム短縮の宝珠を手に入れるほどに興味をもってないんですけどねwwwwwww


いつかは手に入るしーwwって感じです。。

ああやばい、結晶化しない敵も狩らなきゃなー(´・ω・`)
決して金策ではありません(`・ω・´)

100匹達成 9月29日
500匹達成 9月30日
600匹達成 9月30日

レジェンドホース

・レジェンドホース
・けもの系
・85Lv結晶○
・通常ドロップ ほしのカケラ
・レアドロップ 幻獣の皮
・生息地 スイのやしろ
・落とす宝珠 水の宝珠?→始まりの移動速度アップ
水の宝珠?→始まりのチャージタイム短縮
闇の宝珠?→シャイニングボウの極意
・前回まで落としてた宝珠 炎の宝珠?→韋駄天の足(9月30日現在500匹倒しても1個も出てない) → シャイニングボウの極意に代わったと予測
・攻略法
いななきはそんなに強くない
でも1回だけ5匹まで呼んで全滅しかけた
なぜだろう。いななき5匹に一気にやられたんかな?

ああ それなら危険だ(´・ω・`)



よかったらポチっと押していってください、664Gもらえます。


デュランダル600匹

デュランダル600匹

9月27日は十五夜。
本日限定で、μ'sメンバーの「十五夜限定ボイス」を聞く(ry

とかまで言われても今日って十五夜なん? そういえば月が若干大きいような・・・

デュランダル600匹倒しながら思ってましたここあめです(´・ω・`)

今朝月見団子を買い占めようと思ってたんだけどね。

デュランダルの排除モードでここあめ抹殺されたから行く気なくしたよ( ゚Д゚)


いいよ別に自分で作るから・・・花陽イベ終了まであと3日まで我慢我慢ww

100匹達成 6月21日
500匹達成 9月27日
600匹達成 9月27日

デュランダル

・デュランダル
・マシン系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ ぎんのこうせき
・レアドロップ せいじゃのはい
・生息地 ジュレイダ連塔遺跡
・落とす宝珠 炎の宝珠?→鉄壁の幻惑ガード
光の宝珠?→メディカルデバイスの瞬き
闇の宝珠?→ギガスラッシュの極意(以前は裂鋼拳の極意)
・攻略法
裂鋼拳やハンバトでサクサク倒せますが排除モードでテンションMAXなるのでそこに目を光らせましょう。
たまに僧侶がダウンするのでペットに回復を入れるのも有りです。



よかったらポチっと押していってください、745Gもらえます。

ベホマスライム600匹

ベホマスライム600匹

ベホマスライム600匹達成しちゃいました。

このモンスターはしばらく討伐できません。




本当に?


迷宮で勝手に増えてくんですよねベホマスライムはwwwwww

てことでなぜかHP黄色です。呼びすぎましたごぺんなさい(T-T )( T-T)

エモノ呼びしなくても直に600行きます。

てか500匹達成が去年の8月という謎wwよく100匹持ちこたえたなwwww

100匹達成 不明
500匹達成 2014年8月11日
600匹達成 2015年9月26日

ベホマスライム

・ベホマスライム
・スライム系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ まほうの小ビン
・レアドロップ ハートのペンダント
・生息地 ボロヌス溶岩流
     捨てられた城
     冥王の心臓
     偽りのコニウェア平原
     悠久の回廊 ← オススメしない
・落とす宝珠 なし
・攻略法
ベホマといやしの雨をする回復大好きな子
意外とハートのペンダントを落とさない。
ソロで余裕余裕wwってエモノ呼んでると私みたいにHPが黄色くなります



よかったらポチっと押していってください、110Gもらえます。

マポレーナ600匹

マポレーナ600匹


約3時間かけて500終わらせていろいろ火山でやってたら・・・


やっとマポレーナ600匹終わった!!!!!!



もうメガザルダンスこりごりですん(/TДT)/



メガザルダンスたくさんやられるとエモノ呼びできなくなるから

Lまで呼べるとかなり奇跡☆マポレーナL


いつもスノーモンはドルボードで見てるけど

マポレーナブランコ乗ってる人見ると


私スノーモンだよ!いいでしょ!!!とか自慢したくなる。。。

マポレーナの生息地があらたにフェザリアス山も追加されたから600行きやすいでしょw

なないろのまゆは出たのに マポレーナのらくがきがでない!!!!


まぁ覚えてるからいらないんだけどね。(*´▽`*)

ちなみに気づかない人が多いと思うけどマポレーナをエモノ呼びするとこうなります

マポレーナ呼んだとき

むっちゃ目が大きくなってます。SIRENの校長先生並みですwww

100匹達成 不明
500匹達成 3月7日
600匹達成 9月26日

マポレーナ

・マポレーナ
・あくま系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ なないろのまゆ
・レアドロップ マポレーナのらくがき
・生息地 冥王の心臓
     フェザリアス山
・落とす宝珠 なし
・攻略法
メガザルダンスには注意せよ
メガザルダンスで復活されたマポレーナも合わせて12匹までとされております。
されるともったいないのでおたけびなどをして防ぎましょう。
たまに痛恨来て死にます。



よかったらポチっと押していってください、710Gもらえます。

グーシオン600匹

グーシオン600匹

さてこのグーシオンを600匹達成したわけですが・・・

このグーシオンここあめが見る限り3か所しか確認できなかった(´・ω・)
最初の橋わたって上り坂のとこ
エルダーフレイムに出会ってちょっと進んだ上り坂のとこ
エルダーフレイムと別れて溶岩洞くつに入る手前の上り坂のとこ

上り坂多いなwwwww


しかも全然気づいてくれないため ジャンプして呼び寄せましたwww  →変わらないけど

このグーシオンはおそらく2~3分沸きというゆっくり沸きなうえ1匹沸きなので必ず魔物使いで行くべきなモンスターであった。。

しかも一番つらい思いをしたのは
Lまで呼んでさぁ倒そうって思ってたら知人がグーシオンと戦闘している

↓↓

自分が戦闘終わる

↓↓

沸かない


知人はグーシオンのつもりで戦闘しているわけではないってことはここあめにもわかっている

わかっているけど うっわってなる( ゚Д゚)

このプレイヤー最低やって思うわ( ゚Д゚)

だからここあめの邪魔はしないでね。 プクリポは常に笑ってるけどめっちゃ愚痴言ってるからね

通報したいくらいの気分なるからやめてね( ゚Д゚)

100匹達成 9月23日
500匹達成 9月26日
600匹達成 9月26日

グーシオン

・グーシオン
・あくま系
・85Lv結晶○
・通常ドロップ こうもりのはね
・レアドロップ 幻獣の皮
・生息地 フェザリアス山
・落とす宝珠 風の宝珠?→メラゾーマの瞬き
風の宝珠?→禁断のこうげき魔力アップ
風の宝珠?→フバーハの瞬き
・攻略法
いかにも危なそうなのは大正解
ザラキーマ ツインクロー 痛いです。
むやみに5匹呼ぶとたまに全滅喰らうのでエモノ呼びはほどほどにww
あと、他プレイヤーが戦闘に入ることがあるのでその間暇なので仕返しにウコバックでも倒しておくのがベストです(^ω^#



よかったらポチっと押していってください、302Gもらえます。

エルダーフレイム600匹

エルダーフレイム600匹

なんかウコバックが写真に混ざりたいようですが

カメラはそちらではありません(´・ω・`)

エルダーフレイム600匹達成したのにウコバック映ってどうするのさ(´・ω・`)

エルダーフレイムって名前

エルダードラゴンがいるからそれなりに強いんかなーと思ってたら

HP低くて案外弱かった(`・ω・´)

エレメンレッドになりたいと思っているフレイムだろうなきっと(´・ω・)

もしくはエルダードラゴンが火を吹いたその・・・(火なんて吹かない


このエルダーフレイムはストーリーを進めていく中で必ず7匹は倒さないといけないモンスターである。

しかしここあめいは何も関係ない

ひたすらエモノ呼びや(`・ω・´)


んで600匹やってて5~6人から同じような呼びかけが来た

知人「これ対象は7匹だからそんなに呼んでも意味ないですよーw」
ここあめ「600匹討伐なんで問題ないです」
知人「!?」


そりゃ驚くでしょ600匹目指してる人なんてほんと廃人より少ない神廃(ry


だから邪魔はしないでね・・・本当に

100匹達成 9月13日
500匹達成 9月23日
600匹達成 9月26日

エルダーフレイム

・エルダーフレイム
・エレメント系
・85Lv結晶○
・通常ドロップ レッドベリー
・レアドロップ 赤い宝石
・生息地 フェザリアス山
・落とす宝珠 炎の宝珠?→先見の眼
風の宝珠?→マジックバリアの瞬き
風の宝珠?→ヘナトスの瞬き
・攻略法
HPは2200程ですが案外すぐ終わります。しかし、注意する点が2つほどあります。
1つ目:こいつ弱いやーwwとか思って5匹呼んで放置狩りをすると全滅します。←ブレス攻撃とかでやられます。
2つ目:あまり呼んではいけないけど呼ばなさすぎると        戦闘が終わります



よかったらポチっと押していってください、552Gもらえます。

DDON(ドラゴンズドグマオンライン)進捗状況その1

ドグマ進捗状況

なぜかドラクエ10を放置しだしてDDONを徐々に進めるここあめですU。・x・)ノ チワン!

いやー、白竜神殿で復活力回復させるの忘れてたわー(0で行かなければ黄金石使わず済んだ


初めてオーガ倒せたわポーン入りソロで( ゚Д゚)


エモノ呼び楽しいけど飽きたときは違うゲーム行きます( ゚Д゚)


うちのフレンドがやってるからってあったから同じくそれをやってみようと

その時のフレンドのレベルはセージ16Lvだったかな?


でも確か9月4日くらいからここあめ始めて9月21日時点でレベル抜かしたったwwwwwwwwwwwww


抜かすのは得意(`・ω・´)




てことで今31Lvです。

プリーストソロであのコアゴーレムは時間がかかるそうなのでそのフレがログインするのを今か今か待っております


(その間ドラクエかスクフェスしてればいいのにwwwww)

キラーアーマー600匹

キラーアーマー600匹

なんかメギドロイドやってたら襲ってくるキラーアーマー600匹も終わりました。

これってこのモンスター出る前から 依頼書バグとか おめかしでもうできたりして姿も色もばれてたんだよねwww
あとはブラッドマミーか・・・

でね、これね、怒らせたらほぼ確実にやられますはい はい はいーーーーーーーー

痛恨ぐさっとやられます HPリンクしてても 2人やられます はい

怖いです

怖いです

なんか 金策稼ぎ?にか他のプレイヤーがエモノ呼びにちょくちょくきてるんだけど


5分未満で全滅か全滅か諦めるかスルーするwwwwwwwww



ま、強いからね、金策には向いてないようん 
ドロップアップなしで
プラチナ鉱石600匹で40個程度
マデュライト600匹で15個程度

ドロップアップいれても 儲からないね 小瓶消費するし。魔戦いてもね。

100匹達成 9月9日
500匹達成 9月12日
600匹達成 9月13日

キラーアーマー

・キラーアーマー
・物質系
・85Lv結晶○
・通常ドロップ プラチナこうせき
・レアドロップ マデュライト
・生息地 業炎の聖塔
・落とす宝珠 炎の宝珠?→鉄壁の攻撃呪文耐性
     炎の宝珠?→会心練磨
     風の宝珠?→ラリホー系呪文の瞬き
・攻略法
非常に怖いモンスターなので注意です
怒らせると痛恨の攻撃が来ます
ラリホーで眠らせてきます。眠りガードのめざましリングいります。私は忘れました
メギドロイドは5匹呼んでいいけども、キラーアーマーは2匹にしておかないと壊滅しますw
3匹でもいいけど1匹のHP赤表示くらいにさせないと壊滅しますw
ちなみにこちらも小瓶が大量にいります。すっごくなくなります。魔戦いれてもなくなります。
油断してると自プレイヤーがお亡くなりになります
最後の1匹1人で倒す時はほんと難しかった。ってくらい葉っぱが要ります
20枚くらい使いました
萎える



よかったらポチっと押していってください、646Gもらえます。

メギドロイド600匹

メギドロイド600匹

何この このステージいすぎて黒焦げになったやつ・・・

メギドロイド600匹屑鉄にしてきましたここあめですがなにか(´_ゝ`)


メギドロイドとキラーアーマーがすごい近いとこにいるし 襲ってくるし 逃げられないし

難しいんだよねー・・・



しかも最後の1匹は一人で倒すという目標としてやってます。2匹出たら即死です(ToT)/~~~


結晶装備でいくと 強いけど 真面目装備でいけば5匹呼んでもいけることに ついさっき気づいた( ´ _ ゝ ` )

やっとこのうるさいBGMの場所から離れられる・・・wwwwww


100匹達成 9月9日
500匹達成 9月12日
600匹達成 9月13日

メギドロイド

・メギドロイド
・マシン系
・85Lv結晶○
・通常ドロップ ようがんのかけら 
・レアドロップ 赤い宝石
・生息地 業炎の聖塔
・落とす宝珠 炎の宝珠?→鉄壁の攻撃呪文耐性
     水の宝珠?→ヘナトスの技巧
     光の宝珠?→真・やいばくだきの技巧
・攻略法
マシン系なので裂鋼拳がオススメですが私はエモノ呼びながら斧振り回してました。
近くにキラーアーマーもいたり、混成したりするのでキラーアーマーを優先的に倒してから呼びましょう。
キラーアーマーは強いけどメギドロイドは弱い方なのでサクサク呼びましょう。
ちなみに、このマップは非常に小瓶や聖水が必要になります。あとせかいじゅの葉
マップ的に業炎の聖塔4Fしかいない、アンクルホーンがいるとこの近くには近づかないようにしましょう。
全滅の可能性が高くなりますw
自 まも サポ 僧 魔戦 魔法 と蘇生が3人いても全滅します



よかったらポチっと押していってください、109Gもらえます。

ほのおのせんし600匹

500匹↑が128種類目だよ早いよ(`・ω・´)

ほのおのせんし600匹

ほのおのせんし600匹終わりました(`・ω・´)



火炎弾とかやってくるんだけど  これって

ブレじゃなくて火耐性か・・・(´・ω・)

てことは3.1後編とかその後とかには水とか風耐性の装備もこれからしていかないといけないのかなるほど(/・ω・)/


でもまぁエモノ呼びしてるだけなんだから問題ないさーwwwwwwww→ 全滅



ってことがよくあるここあめですコンバンワコーラス サン!ハイ!   |。・ω・)ノ  バン(・Д・(・Д・(・Д・*)ワワワワー♪

ドラクエのチャットって横の枠短いから

おかえりとかも ポイッ(´・(ェ)・)つ≡【オカエリ】)(ェ)`)ぐはぁ
が2行になる悲しい現実


そういうときこそこのほのおのせんしを600匹倒しましょう。

きっと気分が晴れます(エモノ呼び楽しいここあめのみ)


100匹達成 8月26日
500匹達成 9月8日
600匹達成 9月8日

ほのおのせんし

・ほのおのせんし
・エレメント系
・85Lv結晶○
・通常ドロップ 炎の樹木
・レアドロップ 赤い宝石
・生息地 赤熱の荒野
・落とす宝珠 炎の宝珠?→鉄壁の炎耐性
風の宝珠?→ベホイミの瞬き
風の宝珠?→ルカニ系呪文の瞬き
・攻略法
火炎弾やら火の攻撃ばっかしてくるめんどい戦士
鉄壁の火耐性の宝珠を落とすのでそれを装備して挑むのもあり。
多分みんなあれでしょ、ベホイミの瞬き狙いでしょ?
そのうち手に入るさ・・・(/・ω・)/



よかったらポチっと押していってください、700Gもらえます。

ぶっちズキーニャ600匹

ぶっちズキーニャ600匹

顔がなんともいえないぶっちズキーニャ600匹達成ヾ(o・ω・)ノ



顔がなんともいえないから会心でとどめ刺すと

ぶっちズキーニャ会心

自分の槍に刺さる(*´▽`*)

宝珠のベホイミの奇跡だっけ?落とすのはいいんだけど、弱いんだけど突撃されるとたまに全滅する。

でも大丈夫  700解放されるまで戦わないから(・´з`・)

で、安定の

ラッキーペンダントでねええええええええええええええ

600匹討伐5月は34種類と順調だったのに 最近6~7種類だから頑張らないと・・・

100匹達成 8月28日
500匹達成 9月3日
600匹達成 9月4日

ぶっちズキーニャ

・ぶっちズキーニャ
・植物系
・85Lv結晶○
・通常ドロップ ネコずな
・レアドロップ ラッキーペンダント
・生息地 烈火の渓谷
・落とす宝珠 炎の宝珠?→先見の眼
水の宝珠?→ベホイミの奇跡
闇の宝珠?→さみだれ突きの極意
・攻略法
1匹ならさほど強くはない
呼びすぎると突撃ヤリ(たまに即死) バイシオン強化でさみだれ突きされると全滅の危機有
ま、3匹程度で回していくのが安定 HP低いからお気をつけて



よかったらポチっと押していってください、222Gもらえます。

ここあめここあめここry

ここあめ♪

Author:ここあめ♪
ニコ生について、スクフェスについて、ドラクエ10について、SAや食生活や動物などなんでも思ったこと書いてます。

といっても何書くかは自由な時間にしているけどね(U´Д`)ワンワン

ドラクエ10 ここあめ UF043-872
メイン まもの使い 一択
2013年10/22からこのキャラ育成 

討伐800目指し、499種類+転生が60匹 100↑のまだなのは41匹+転生59匹w・・・

基本変なマップいます。

maimai 2016年4/30開始
RATE5/24で9.0
6/2で9.5
6/4で10
現在14.06
初めてまだ未熟です・・赤譜面までのシンクロ相手募集中です。

MHX HR75 ここあめ アイルーも、ここあめ
武器使用回数 全て 43↑ 95%以上捕獲


スクフェス 341022999 ここあめ

UR覚醒14種類 UR21種類 SR覚醒100種類以上 SR100種類以上 R特技8LV9枚


SA ここあめ♪
師団長 大佐6 KD39;;w 
超特攻でインディ青大好き。

SF2もそんな感じ まだ少尉青色です。

メイプル くるみ鯖(花梨
ココモル  202lvエヴァン
武器防具無課金でPBまでしか倒せません


Twitterはこのブログ調べる前に気づくはずです。

何かと社会人。

投稿する前の記事
コメント一覧
トラックがバックします
アースカイプ
検索
ランキングのためにポチっとw(´・ω・`)
カテゴゼリー
遊び人
U・ω・)ノワフン
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
524位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
