

キラークラブ600匹

キラークラブ600匹

キラークラブ600匹達成っとw

すでに300匹くらい倒してあると結構楽ですわー(*ノωノ)


業者もちょっと少なくなったからまだ楽だよ うんうん



痛恨の一撃で1回死にましたここあめですU。・x・)ノ チワン!

100匹達成 不明
500匹達成 5月31日
600匹達成 5月31日

キラークラブ

・キラークラブ
・水系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ 大きなこうら
・レアドロップ イエローアイ
・生息地 モガレの洞くつ ← 結構沸きも多い 業者いるけど
     詩歌の遺跡 ← 私はここで狩った 業者いるけど
     偽りのワルド水源
・落とす宝珠 なし
・攻略法
私みたいに痛恨の一撃で死なないようにね。
業者がたまにいるのでエモノ呼びしてさっさと終わらせよう。
チムクエ詩歌の遺跡やチムクエ討伐にたまにある。



よかったらポチっと押していってください、492Gもらえます。


タコメット600匹

タコメット600匹


│・ω・`)<え?タコメット600倒しましたが何か問題でも?





いやだってメガザルダンスする子嫌いだもん・・・


フォレスドン
マポレーナ




てかこのブログ書きこんでる時にドラクエの画面見たら


画面がカラフルなってドラクエが壊れました・・・(T-T )( T-T) ウルウル


復帰しない人の(祝)いか!



100匹達成 不明
500匹達成 3月25日
600匹達成 5月31日
タコメット

・タコメット
・水系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ みがきずな
・レアドロップ レッドアイ
・生息地 キュララナ海岸 ← ここが一番レベ上げとして昔まで狩られていた。多分
     ギルザッド地方
     プペラトンネル
     真のコニウェア平原 ← マリンスライムと一緒にレベ上げとして狩られている。はず
・落とす宝珠 なし
・攻略法
メガザルダンスがあるので厄介
真のコニウェアでは4匹まで沸くらしいのでレベ上げには良いようです
行ったことないけどね!(`・ω・´)



よかったらポチっと押していってください、490Gもらえます。

第18回スコアマッチ 花陽 結果と曲数

わきゃふー

第18回スコアマッチにまたかよちん来ましたよ(`・ω・´)

第18回スコアマッチ花陽

花陽52位


第18回52位


サボろうかと思ったけど意外とやる気あったので頑張りますた・・・・。

目標ポイントは前回の418901ptを超えることで
461580pt 白いご飯
552874pt ここに花陽
580874pt ご飯花陽 にしようかと考えてたけど
613874pt 6/13(劇場版公開) 花陽 にしました(´・ω・`)

1名私のptの語呂合わせ 絶対パクったでしょ!!!って人が私の1つ下の順位いますが
まぁ真似するだろうなと思いましたわ・・・(・´з`・)


スケジュール 平日
6時 起床
7時 朝食までスクフェス
7時 朝食や支度しながらスクフェス
7時半 電車通勤にしてダッシュで駅に行き、電車来るまでホームでスクフェス
8時 電車の中で他人を気にせずスクフェス
8時半 朝礼ギリまでスクフェスしたあと、ささっと終わらせて合間の時間を有効に利用してスクフェス
12時 昼ご飯食べながらスクフェスするか、さっさと食べてスクフェス
17時 定時にさっさと着替えて駅行ってスクフェス
18時から朝3時までずっと家でスクフェス

休日
ずっとスクフェス
飽きたら失敗稼ぎ

てことで
それまでの楽曲
何曲したかをまとめましたので下記に書きます。



第18回スコアマッチ 花陽

前半曲
Oh,Love&peace !  116 曲
にこぷり女子道  127 曲
KiRa-KiRa Sensation!  122 曲
純愛レンズ  111 曲
UNBALANCED LOVE  108 曲
ダイヤモンドプリンセスの憂鬱  117 曲

前半合計 701 曲

後半曲
COLORFUL VOICE  127 曲
Love wing bell  134 曲
キミのくせに!  150 曲
告白日和、です!  115 曲
微熱からMystery  146 曲
Wonderful Rush  148 曲

後半合計 820 曲


総曲数            1521 回


1曲あたりの平均 391.39点 (ほぼ1位 たまに2位ペース)

ほぼ1位取れると楽しいよね(`・ω・´)

EX失敗             53 回 → 4823 pt
ハード失敗         250 回 → 13750 pt

開始時ランク 225→242 LP9UP

ラブカストーン275(課金)+13(報酬) =15988円

なんだこの赤字



さて
家では 949 曲 約371429pt
電車の中では 167 曲 約65362pt
謎の場所では 405 曲 約158512pt

やっぱ謎の場所でやるのとやらないのでは差があるねうん

謎の場所は例のあの場所ですようん。言わないけど 言っちゃだめだけど。



プレイ時間がなんとも1521曲なんで1曲2分半として 3802分30秒 2日15時間22分30秒

お仕事もあるというのに頑張ったね たぶんね(`・ω・´)



で、9日で終わったのはいいんだけど

これしかやってなかったので ドラクエなどのやる気がかなりなくなったよ!!!!

どうしてくれる!(´・ω・)

でもやるようん 多分そのうちきっとね

スマイルリザード600匹

わきゃふー

花陽イベントのせいで600匹討伐が遅れてしまったここあめですU。・x・)ノ チワン!

なのでちょっとドラクエのやる気をなくしましたが

スマイルリザード600匹

スマイルリザード600匹達成と。

11日ぶりとかwwwwww

挽回するわ(`・ω・´)


はくあいのゆびわ?なにそれ出ない いらない 倉庫の圧迫

100匹達成 不明
500匹達成 5月31日
600匹達成 5月31日
スマイルリザード

・スマイルリザード
・ドラゴン系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ 小さなうろこ
・レアドロップ はくあいのゆびわ
・生息地 ヴェリナード領北 ← ま、はくあい狩りしてたら600くらいすぐ終わるさ。 永遠の地下迷宮付近が人気
・落とす宝珠 なし
・攻略法
はくあいのゆびわ欲しいなら 盗賊や魔物入れてさくさくと。
討伐だけ欲しいなら あまい息が来るので 眠りガード(めざましリングは色違いのサンダーフロッグが落とす)を装備しよう。少しは楽になる。



よかったらポチっと押していってください、301Gもらえます。

ブルファング600匹

ブルファング600匹


ブルファング600匹 2日かけて レッドオーガ400と一緒に 終わらせたー

長いね。


なんで最近ずっとこのSSなのかって?


スノーモンドルボードをいつまでも自慢したいからだ!!!(`・ω・´)




てかこのツイン系だと 宝珠とかどっちが落としたかわからなくなるよねー・・・

2アカで行って片方倒してから乱入してエモノ呼びすればどちらが落とすのかがよくわかるんだけれどもねー(´・ω・`)



んなめんどい。


100匹達成 不明
500匹達成 5月19日
600匹達成 5月20日

ブルファング

・ブルファング
・けもの系
・85Lv結晶○
・通常ドロップ ふさふさの毛皮
・レアドロップ 幻獣の皮
・生息地 創生の邪道 ← エモノ呼び出来ないうえに、逃げられないのでオススメしない。
     真のアラハギーロ地方 ← レッドオーガとほとんど混成するので呼びすぎには注意。
・落とす宝珠
風の宝珠?→復讐のバイシオン
光の宝珠?→無心こうげきの極意
光の宝珠?→無念無想の極意
・攻略法
おたけびが非常に困難なので おびえガードあればつけていくと かなり楽になる。
強いので呼びすぎには注意。



よかったらポチっと押していってください、882Gもらえます。

プヨンターゲット600匹

プヨンターゲット600匹

せっかくの土日休みがあおだけ童子とプヨンターゲット600匹に取られたここあめです(/TДT)/あうぅ・・・・



メガザルロックばっかで全然討伐できないから 7時間程度もかかったよ( ;∀;) カナシイナー



チームに終わったー!って報告したら



7951匹

7951匹って

ほぼ8000匹!?





昔はゴールドが多かったらしくて人気だったようで・・・


でもタコメットとかマポレーナとかメガザルロックと同じく メガザルやるじゃないの・・・・


もう私は行かぬ!( ゚Д゚)


100匹達成 不明
500匹達成 5月17日
600匹達成 5月17日

プヨンターゲット

・プヨンターゲット
・エレメント系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ まほうの小ビン
・レアドロップ むげんの弓の物語
・生息地 オルッパ地下洞くつ ← 下の方にいっぱいいる。ゴールドが少なくなったので業者もいない。
     知恵の眠る遺跡 ← 1~2匹沸くけど 場所によってどくどくゾンビとかと混成する。
・落とす宝珠 なし
・攻略法
サポ3人 杖かスティックで4回叩いたら プヨンターゲット1匹討伐するようなスピードにする。
エモノ呼びをして 1匹でも倒すと 超高確率でメガザルダンスをするので はやめに倒すか怒らせないとLまで呼べない。
なかなかできない!と思ったら私に聞いてねw
あ、混乱ガード忘れずに



よかったらポチっと押していってください、621Gもらえます。

メラゴースト600匹

メラゴースト600匹

3日ぶりに メラゴースト600匹達成w


まぁ最近マルチマイクラが楽しいんだよねうん

(リアル家事も忙しいんですがw)


ここのメラゴースト たまに

謎の手

謎の怪物なります(コワー)


てかそろそろ・・・


そろそろ宝珠落とすやついきたいのよ・・・


100匹達成 不明
500匹達成 5月13日
600匹達成 5月14日

メラゴースト

・しりょうのきし
・ゾンビ系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ 大きなホネ
・レアドロップ グリーンアイ
・生息地 ラニアッカ断層帯 ← 沸き数が多い。ただし、1匹沸き。
     アクロニア鉱山 ← あんまりいない
     清き水の洞くつ ← オススメ、1~3匹出るうえ、マドハンドもオトモで出てくる。 マドハンドのオトモでも出る
・落とす宝珠 なし
・攻略法
清き水の洞くつで範囲攻撃をさくっとできるブーメランがおすすめかな。



よかったらポチっと押していってください、114Gもらえます。

しのどれい600匹

しのどれい600匹

しのどれい600匹達成
 
死の奴隷だよ死の奴隷!





なんかナスビ食べたくなってきた・・・



でも今日の晩御飯はハンバーグだ。



もうしのどれいの足元にあるのが ふんころがしの転がしてるやつにしか見えない。

昼夜で沸き場所変わるから 時間かかった。。。


100匹達成 不明
500匹達成 5月10日
600匹達成 5月11日


しのどれい

・しのどれい
・ゾンビ系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ 小さなホネ
・レアドロップ ウルベア銅貨
・生息地 モガリム街道 ← 昼は洞くつの中 夜は真ん中付近にワイトキングと一緒に出てくる。
     ベコン渓谷 ← いたっけ? ああいたね、いたわ。 ってくらい数少ない。
・落とす宝珠 なし
・攻略法
エモノ呼びするより1匹ずつ狩った方が早い。
! って2匹に絡ませようとしても1匹しか来ない。
めっちゃ時間かかります。
ま、逃げないだけましか。



よかったらポチっと押していってください、480Gもらえます。

休日FEVERが終わる・・・



4月25~26日休み
27~28日仕事
29日休み
30~5月2日仕事
3~6日休み
7~8日仕事
9~10日休み


11から仕事




ふえええええええぇぇぇ・・・




この休みの間にエモノ呼び何回しただろうって程やったのに終わっちゃうね休みが(/ω\)



1週間の間に休みがいっぱいあっても
試練の門とか





王家とか

勇気の輝き残り0




ピラとか1週間に行ける回数決まってるんだから



1週間に土日と水曜日休みとかになったらいいのになー(ノД`)・゜・。




休みがいっぱいあったからフォスティルともいっぱい会えたよ。

誰も人いないときに会えましたo(・ω・o)(o・ω・)o



人いないときに会う簡単な方法


1:フォスティルに出会う
2:褒美もらう
3:話しかけた状態で放置して他の人が飛び立っていくのを目撃する。
4:人が減っていく
5:こうなる


フォスティルと一緒に


見つめあってー

見つめあって―

離し終わるとー






飛んでいく




そそそそそんなー(;^ω^)



さてこの前、ふしぎな小箱を開けたらお題がこうなった。


プクリポのおとこ




プクリポのおんな ならここにいるんだけどね!!!!!!!!! 
σ(・ω・。)<ここよ





これもし自分自身が対象だったらどうなるんだろうね。(´ω`)




最後にこの写真上げよ。


まゆげプク


まゆげプク


可愛くない。(´・ω・`)

しりょうのきし600匹

しりょうのきし600匹

まさかがいこつを数十匹倒したらその色違いのしりょうのきし600匹倒すことになるとは・・・(後悔したわ・・・

ちょうど今携帯のアプリで

育てて日本人形 

うん、怖いね 真昼にやってても怖いドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ



それをやってるせいか がいこつ倒した後のしりょうのきし倒した後の その次のルーレットの結果が

しのどれい

何このゾンビ続き・・・



ちょっとオーレン強倒して


ナスビおはらい



おはらいしておこう・・・夜夢に出てきそうで今打ちながら 汗びっしょりだわ・・・



100匹達成 不明
500匹達成 5月10日
600匹達成 5月10日

しりょうのきし

・しりょうのきし
・ゾンビ系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ 大きなホネ
・レアドロップ グリーンアイ
・生息地 ラニアッカ断層帯 ← パペットロープの転生出そうとするといつもオトモで来る面倒なやつ
     モリナラ地下洞
     呪われた大地 ← 入ったすぐにいっぱいいる。えんまのつかいと一緒にいる。
     古代オルセコ競技場
・落とす宝珠 なし
・攻略法
これを狙って倒す必要はない。
ウィッチネイルが呼ぶし パペットロープのオトオにも来るし。大体オトモで来る。
いつの間にか達しているって人もいるのかな?

何かと強いのでお気をつけて。



よかったらポチっと押していってください、305Gもらえます。

ドロヌーバ600匹+チョコヌーバ

ドロヌーバ600匹


ドロヌーバ600匹達成したのだけれども!

チョコヌーバが9匹だったと!( ;∀;) カナシイナー



というかね、
もうチョコヌーバレシピ落としすぎだよ!ハートのなんとかこうとかの本!

バッグいっぱいだよ!(+_+)


捨てるにも500Gだしバザーだとなぜか8000G超えてるし←絶対売れんでしょ・・・


げんこつダケとかあやかしそうを惜しみながら捨てたよ!(/・ω・)/

ドロヌーバが結構狩れるもんで 近くのがいこつも70匹程度倒したよ・・・
←後々後悔した


100匹達成 不明
500匹達成 5月10日
600匹達成 5月10日

ドロヌーバチョコヌーバ

・ドロヌーバ
・エレメント系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ ふしぎなドロドロ
・レアドロップ おうごんのかけら
・生息地 ロンダの氷穴 ← 1~3沸いてオススメだけど、 がいこついる。いっぱいいる。
     海賊のアジト・地下 ← 水たまりにいるかな?少し。
     ゲルト海峡 ← 道進んでる時によく邪魔になる。
・落とす宝珠 なし
・攻略法
地中ゴーグルは必須。
ないと時間かかる。 おばけと違って見えないからね。

・チョコヌーバ
・エレメント系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ ハートのインテリアの本
・レアドロップ ハートのイスと机の本
・生息地 ロンダの氷穴
     海賊のアジト・地下
     ゲルト海峡
・落とす宝珠 なし
・攻略法
ロンダの氷穴が一番香水を無駄にしない と思う。



よかったらポチっと押していってください、495Gもらえます。

デスパロット600匹

デスパロット600匹


デスパロット600匹

ふむ、最近ドラクエ自身のブログがないね。
書こう。



なんかメギストリス領にデスパロットが木の下だけに集まってる理由が分かった気がする。

夜になるとサイレスが低い位置で飛んでて デスパロットを狙っているかそのたまごを狙っているからなのか(`・ω・´)


あんまり得しない豆知識・・・



100匹達成 不明
500匹達成 5月10日
600匹達成 5月10日

デスパロット

・デスパロット
・鳥系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ しんせんたまご
・レアドロップ かぜきりのはね
・生息地 メギストリス領 ← 木の下にしかいない。
     ギルザッド地方 ← あらくれチャッピーがたまにくっつくけど、真ん中周辺にいっぱいいる。
・落とす宝珠 なし
・攻略法
通常ドロップ付の装備をつけてしんせんたまご奪いまくってもいい。
レアドロップ付の装備をつけてかぜきりのはね毟りまくってもいい。



よかったらポチっと押していってください、768Gもらえます。

ベビーサラマンダ600匹

ベビーサラマンダ600匹

ベビーサラマンダ600匹

なんか最近毎日の閲覧回数が多いのだけど、なんでかな

全 とか文字入れたからかな(´・ω・)



ま、徐々に更新するやつだからいいさ・・・


てかこれ宝珠落とさないのね(/ω\)

100匹達成 不明
500匹達成 5月9日
600匹達成 5月9日

ベビーサラマンダ

・ベビーサラマンダ
・ドラゴン系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ ガマのあぶら
・レアドロップ レッドアイ
・生息地 カルサドラ火山 ← 奥の広場にいる。たまに枯れるので場所移動 もしくは ベビルのオトモを狙う。
     ランドン山脈山頂付近(過去) ← 遠い
・落とす宝珠 なし
・攻略法
呼ぶ or チムクエでよくあるヒートギズモやベビルやキラートーチやドラゴン系の時のついでにやる。

ただでさえこのマップ暑いのに 火の息とか・・・



よかったらポチっと押していってください、185Gもらえます。

レッドイーター600匹

レッドイーター600匹

レッドイーター600匹
ブルーイーター367匹


何この差(´ω`*)




ガルゴル系や
バッファロンモヒカント系は
ほぼツインで出るから

宝珠がわからん(´・ω・`)
ってことがよくある。


情報が間違ってればそれは。





気のせいだ(・ρ・)


100匹達成 不明
500匹達成 5月9日
600匹達成 5月9日

レッドイーター

・レッドイーター
・あくま系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ ガマのあぶら
・レアドロップ 赤い宝石
・生息地 ザグバン丘陵 ← メガザルロックのが多い。そしてレベル解放のときに邪魔になるやつ。
     狩人のほら穴 ← ここが一番多く狩られる場所。なんか最近人が少ない気がするのは気のせいだろうか。
     偽りの海風の洞くつ ← 狭い通路にいる。
・落とす宝珠
炎の宝珠?→鉄壁の毒ガード
風の宝珠?→復讐のテンションアップ
光の宝珠?→やいばくだきの極意

・攻略法
レンジャー手なづけ が良いとされてるけど。
呼んだ方が早い件。
イーター乱獲とか言われるけど
HPリンクないと レンジャー死ぬ。
なんだってエモノ呼びが一番さ(`・ω・´)



よかったらポチっと押していってください、460Gもらえます。

デッドペッカー600匹

デッドペッカー600匹

デッドペッカー600匹達成!&

500匹討伐が100種類に達したよ!!!

しかし500種類+転生いるんだよねー つらたん(´・ω・)

&眠い。

100匹達成 不明
500匹達成 5月9日
600匹達成 5月9日

デッドペッカー

・デッドペッカー
・鳥系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ するどい爪
・レアドロップ パープルアイ
・生息地 ヴェリナード領北 ← ベホイムスライムやスマイルリザードが近くにいるが、問題なし。
     ランドンフット(過去) ← 遠すぎなうえ、枯れる。
・落とす宝珠 なし

・攻略法
エモノ呼びしたあとは範囲攻撃が1匹残るように調整して攻撃。 エモノ呼び の繰り返し。



よかったらポチっと押していってください、519Gもらえます。

タップペンギー600匹

タップペンギー600匹

タップペンギー600匹達成。

うん、宝珠落とさんね。

弱いからね('ω')



私の目標が新たにできた。


全種類の宝珠を集める。(比較的簡単かな((


100匹達成 不明
500匹達成 5月8日
600匹達成 5月8日

タップペンギー

・タップペンギー
・水系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ まほうの小ビン
・レアドロップ ピンクパール
・生息地 ラーディス王島 ← ここしかいない。弱い場所の海辺にいっぱいいる。 だいおうキッズと一緒に。
・落とす宝珠 なし

・攻略法
案外HP高いので一人サポを連れて呼んで 倒してもらう繰り返し



よかったらポチっと押していってください、351Gもらえます。

グレムリン600匹

同じの600匹倒すのって疲れる(*'ω'*)

グレムリン600匹



グレムリン600匹倒した!!!!!!!!




眠い!!!!!!!!(*'ω'*)



暇だから眠いんではなくて



同じのやってるとつらい!


でも飽きて違うの行くと元に戻れないから1種類集中して500狩るしかないんだ!!!!!!!!!!(`・ω・´)


もう かえんのいき なんて

弱いと心頭滅却なんていらないんだあああああ(`・ω・´)

(`・ω・´)って顔しながら寝そうなここあめです(*'ω'*)

100匹達成 不明
500匹達成 4月4日
600匹達成 5月7日

グレムリン

・グレムリン
・あくま系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ まほうの小ビン
・レアドロップ おうごんのかけら
・生息地 オルフェア地方西 ← 左下に沸き範囲狭いけど うん。
     オルフェア地方東 ← オルフェアから近いから楽だけど アルミラージと色が同じ
     偽りの名もなき草原
     真の名もなき草原
・落とす宝珠 なし
・攻略法
かえんのいきなんて 熱くない。
でも最近夏になってきた。
あついあついあついあついあつい( ;∀;)



よかったらポチっと押していってください、829Gもらえます。

めいふのばんにん600匹

めいふのばんにん600匹

めいふのばんにん600匹倒したけど つえー
つえー(´・ω・`)

ばんにんって打ちにくい

ばんいんってなる('ω')


サンダーシャウトより弱いのに
ドラキーマに似ているザラキーマが削除されていない(・ω・´)

まもの使いで行って3匹沸くから 武闘家で行ったら時間かかるし


結局まもの使いしかやらないここあめですU。・x・)ノ チワン!


100匹達成 不明
500匹達成 5月7日
600匹達成 5月7日

めいふのばんにん

・めいふのばんにん
・物質系
・85Lv結晶 複数なら○
・通常ドロップ まほうの小瓶
・レアドロップ よるのとばり
・生息地 真の魔女の森
     ねじれたる異形の大地
     悠久の回廊 ← 洞くつでドルボ乗れるようになったから意外といいかもね
・落とす宝珠
炎の宝珠?→鉄壁のみとれガード
水の宝珠?→始まりの聖女の守り
闇の宝珠?→なぎ払いの極意

・攻略法
魅了ガード 即死ガード おびえガード 必須
魅了ガードがないとビーストモードなったときの魅了はたいへん危険
即死ガードがないとめっちゃ死ぬ
おびえガードがないと いざというときに攻撃ができない

ついでに闇呪文軽減もほしいとこ。



よかったらポチっと押していってください、830Gもらえます。

プリズニャン600匹

プリズニャン600匹

本日1つ目プリズニャン600匹終わって


1ページ目600

1ページ目が600匹に達しましたー♪(601匹以上は0種です)

おおーコインに変換したらこれだけで96枚ゲットだー(´ω`*)

500匹達成が80匹くらいいたから 400枚?


石版とかレシピいっぱい買える!!!!
ま、交換するわけないですがw



100匹達成 不明
500匹達成 5月6日
600匹達成 5月6日

プリズニャン

・プリズニャン
・けもの系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ ふさふさの毛皮
・レアドロップ 青い宝石
・生息地 猫島 ← エモノ呼びするならここがいい。枕っぽいとこで転がってるので一緒に転がろう。
     サザミレ草原 ← 宿から近い。 うん。宿から近い。
     スレア海岸 ← 3~4匹沸くのでエモノ呼びしないならここがいい。右下エリアなら1つシンボル倒せば次が沸く。
・落とす宝珠 なし

・攻略法
ヒャド系が何かと痛いので一人では狩れない。
魔戦か僧侶は連れていくこと。
エモノ呼びしたあとは範囲攻撃が1匹残るように調整して攻撃。 エモノ呼び の繰り返し。



よかったらポチっと押していってください、287Gもらえます。

かえんムカデ600匹

かえんムカデ600匹

かえんムカデ600匹終わりました(`・ω・´)

600匹達成するとモンスターのこと詳しくわかるし、生息地なんて覚えられるし

小さなメダル6個もらえるし!


損はないよ!


ま、ここあめは600匹やる前から詳しく知ってるんだけどね( ゚Д゚)<自分役立たん。




ムカデと言えばこの前 夜中に(この前ブログに書いたね)ムカデ小さいのいて、逃がしたけど、

逃がさずつぶしたほうがよかったのかな・・・

つがいがその辺に来るっていうからまとめて退治できたのに・・・・・・



もう1匹どこよ!ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ



100匹達成 不明
500匹達成 5月5日
600匹達成 5月5日

かえんムカデ

・かえんムカデ
・虫系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ ようがんのカケラ
・レアドロップ レッドアイ
・生息地 ランドン山脈山頂付近(過去) ←前まではここだったけど、遠いので却下
     偽アラハギーロ地方 ← くものきょじんのいる水辺まで行かないとこの崖上にちらほらいるけど、意外にいっぱいいる。
     真のピラミッド
・落とす宝珠 なし

・攻略法

イモムシなのにしゃくとりむしの動きをする。
ムカデなのにしゃくとりむしの動きをする。
炎ブレスが案外痛い。
いや、熱い。



よかったらポチっと押していってください、295Gもらえます。

プチアーノン600匹

プチアーノン600匹

プチアーノン600匹。
スレア海岸に出たときはもうせっかく頑張って倒したやつがこんなにいっぱい・・・


って感じだったね!
600匹あっという間だったね!

このプチアーノン。
この前の知の祝祭第7問に出たやつです。

これだけ左手に持ってますはい。

これを焦らず選んでいれば全問正解だったのに( ;∀;) カナシイナー


100匹討伐 不明
500匹討伐 5月5日
600匹達成 5月5日

プチアーノン


・プチアーノン
・水系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ 小さな貝がら
・レアドロップ ピンクパール
・生息地 ポーポラ地方
     地底湖の洞くつ 
     スレア海岸 ←6~8沸くので 一択
・落とす宝珠 なし

・攻略法
スレア海岸で6~8匹沸くので 全体攻撃をすればすぐ600です。



よかったらポチっと押していってください、185Gもらえます。

ゴルバ600匹

ゴルバ600匹

ガルバ600匹に引き続き
ゴルバ600匹達成♪(*ノωノ)

1日3~4ブログ書くせいでネタがありません。


とりあえずエモノ呼びは眠い!


ねむいいいいいいいいいいいいいいい(。ρω-。)



100匹達成 不明
500匹達成 5月5日
600匹達成 5月5日

ゴルバ

・ゴルバ
・あくま系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ へびのぬけがら
・レアドロップ ブルーアイ
・生息地 浜辺の洞くつ ←業者が最近出始めたが、アイスボンバーを狩ってるので問題なし。
     永遠の地下迷宮 
     最果ての地下遺跡
・落とす宝珠
光の宝珠?→タップダンスの極意
闇の宝珠?→悪魔ばらいの極意

・攻略法
ガルゴル乱獲
もしくはエモノ呼び。
甘い息と猛毒の霧に注意。
あと攻撃力に注意。
あと呼ばれすぎに注意。



よかったらポチっと押していってください、401Gもらえます。

ぬかどこスライム600匹

ぬかどこスライム600匹

ぬかどこスライム600匹達成 (* ̄◇)=3 ゲプッ

弱いだろうと思ってご飯食べながら放置狩りしてたら


全滅



こわいわこのスライム( ゚Д゚)


400匹やってやっと宝珠出たし、出るのに時間かかりすぎね・・・・・



さてさてお昼ご飯でも食べますかな('ω')

100匹達成 不明
500匹達成 5月5日
600匹達成 5月5日

ぬかどこスライム

・ぬかどこスライム
・スライム系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ げんこつダケ
・レアドロップ ゴールドストーン
・生息地 偽りのゼドラ洞 ←シャドーさえ気にならなければいっぱいいるのでオススメ。キノコ爆弾に注意。
     ドラクロン山地 ←水たまりのとこにいっぱいいるけど。枯れる。
     ラゼアの風穴 ←狭い道でのぬかどこ狩りは非常に危険。 キノコ爆弾に当たりますのでオススメできない。
・落とす宝珠
炎の宝珠?→鉄壁の幻惑ガード
光の宝珠?→ねむりのダンスの極意

・攻略法
メダパニーマ → 混乱
あやしいほうし → 猛毒
キノコ爆弾 → 幻惑+麻痺

幻惑があるので 構成は 魔物(自) 僧 魔戦(小瓶節約) 魔法 が楽。

魔物(自)は麻痺Gと混乱Gを指輪か鎧下にでも付けると 猛毒は10程度なので問題ない。
幻惑はあえて喰らい、5匹呼んだところで真・オノむそうをすると1~2くらい残る。



よかったらポチっと押していってください、185Gもらえます。

つちわらし600匹

つちわらし600匹

おっかしーなー(´・ω・`)

つちわらし600匹達成したけど 昔分裂するって技があったんだけどなー・・・

グロすぎて消したんかなー(ノд`@)アイター


私が覚えてる限りは 胴体から上がちぎれて もう1匹が誕生する


うん、  グロいねρ(・ω・、)イジイジ



100匹達成 不明
500匹達成 5月4日
600匹達成 5月4日

つちわらし

・つちわらし
・怪人系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ まりょくの土
・レアドロップ ウルベア銅貨
・生息地 ラニアッカ断層帯 ← 真ん中若干右らへんにいっぱいいるけど 正直どっちでもいい
     ツスクル平野 ← B-6にいっぱいいるけど 正直どっちでもいい
・落とす宝珠 なし

・攻略法
1:自分魔物 サポの魔戦を一緒に狩る。
2:魔戦の作戦を わたしにまかせて にして Eまで呼ぶ。
3:魔戦の作戦を バッチリがんばれ にして 呼ぶ相手がいなくならないうちに次を呼ぶ。
4:Gが倒れたら 魔戦の作戦を わたしにまかせて にして Lまで呼ぶ。
5:全体攻撃 の繰り返し





よかったらポチっと押していってください、668Gもらえます。

コトブキーノ600匹

コトブキーノ600匹

コトブキーノ600匹達成だよ今日3匹目だよもぅ( ´ ・ ω ・ )

サイレスの時に落としたマジックチャクラムの本50000Gもするのに使っちゃうし
このレアドロのセレモニーロッドの本も11000Gするのに使っちゃうし

いい具合の赤字だ( ;∀;)
エモノ呼びながらブログネタ考えてるんだけど忘れることはよくあります。。。。


100匹達成 不明
500匹達成 5月4日
600匹達成 5月4日

コトブキーノ

・コトブキーノ
・怪人系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ めざめのはな
・レアドロップ セレモニーロッドの本
・生息地 カミハルムイ領南
     カミハルムイ領北 ← 橋を1つ超えたところに全体的に1匹単位でいる。橋のとこには2匹沸くこともある。とうろうへいがよくくっつく・・・・・・
・落とす宝珠 なし

・攻略法
エモノ呼びしまくるのが一番おすすめ



よかったらポチっと押していってください、803Gもらえます。

ソードフライヤー600匹

ソードフライヤー600匹

飛んでるもの2種類目

ソードフライヤー600匹達成(`・ω・´)

範囲が狭くなりすぎて遭遇までの時間が長い!

他の敵にぶつかる!

宝珠狙いでたまに取られる!

もう最悪(;ω;)



100匹達成 5月4日
500匹達成 5月4日
600匹達成 5月4日

ソードフライヤー

・ソードフライヤー
・鳥系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ するどい爪
・レアドロップ かぜきりのはね
・生息地 真のグランゼドーラ領 ←いまのとこここここしかいないけど、2~3シンボルがいる。上を向きすぎてベヒードスや他に当たる可能性も高い。
・落とす宝珠
炎の宝珠→鉄壁の混乱ガード
光の宝珠?→戦鬼の乱れ舞の極意
闇の宝珠?→ミラクルソードの極意

・攻略法
混乱G必須かもしれない。
メダパニーマが痛かった(T-T )( T-T) ウルウル



よかったらポチっと押していってください、714Gもらえます。

スカルゴン600匹

スカルゴン600匹
今日はスカルゴン600匹からスタートです(´・ω・)

レアドロ1.5つけて行ったらドラゴンのホネが20個も落ちましたΣ(・ω・ノ)ノ!
盗賊で行ってないのにw

ドラゴンの出汁でスープが作れるね(*´ω`*)

100匹達成 不明
500匹達成 5月4日
600匹達成 5月4日

スカルゴン

・スカルゴン
・ドラゴン系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ 大きなホネ
・レアドロップ ドラゴンのホネ
・生息地 ダズの岩穴
     ベコン渓谷
     デマトード高地
     偽りの海風の洞くつ
     ドラクロン山地 ←謎の地下水路にいっぱいいます。1~2沸きなのでオススメ。     
・落とす宝珠
水の宝珠?→不滅の攻撃力アップ
光の宝珠?→心頭滅却の極意 ブレスクラッシュの極意

・攻略法
氷のブレスが若干痛いので ブレスGいるかな?
75Lvまでは結晶対象なので結晶集めにはいいかもしれないw



よかったらポチっと押していってください、612Gもらえます。

ダーティラビッツ600匹

ダーティラビッツ600匹

本日5種類目の600匹討伐ですww やばw

ダーティラビッツ600匹達成wワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

レアドロ!!!!!!宝珠か!? ぶどうエキス涙目(p_・q) チラッ ウソナキィ

100匹達成 不明
500匹達成 5月3日
600匹達成 5月3日

ダーティラビッツ


・ダーティラビッツ
・けもの系
・85Lv結晶×
・通常ドロップ よごれたほうたい
・レアドロップ ぶどうエキス
・生息地 ザグバン丘陵
     カミハルムイ領北 ←1~3沸くのでオススメ。ゲリュオンくっつくけど気にしたら負け。
     オルセコ高地 ←いっぱいいるけどブラックマンティスもちょくちょく邪魔する。
     偽りのデフェル荒野
     真のリャナ荒涼地帯
     真のレビュール街道南 ←三門から近いのでオススメ
・落とす宝珠
炎の宝珠?→韋駄天の足
闇の宝珠?→せいけん突きの極意

・攻略法

ばくれつけんが何かと痛いので 回復は要る。
元気玉使えばたしか美味しかった
タブンネ。



よかったらポチっと押していってください、721Gもらえます。

ギガントドラゴン600匹

もう風邪なのかヒノキ花粉なのか くしゃみが止まらないここあめですU。・x・)ノ チワン!


ギガントドラゴン600匹



ギガントドラゴン600匹達成・・・



これここあめ2匹で行ってきたのだけれども、

元気玉一つで12万と 結構おいしかった(`・ω・´)


偽グランゼドーラ領に2匹くらいがさまよってるから



スパイクヘッドにぶつからないよう

フライングデスにぶつからないよう


ギガントドラゴンに見つかって不意を取られないよう





注意だね!





( ~д~)ハ・・・ハ・・ (o>Д<)o・''.::・ハックショォンッ!!


腰壊れる。


100匹達成4月25日
500匹達成4月25日
600匹達成5月3日

ギガントドラゴン

・ギガントドラゴン
・ドラゴン系
・85Lv結晶○
・通常ドロップ やわらかい肉
・レアドロップ ドラゴンの皮
・生息地 モリナラ大森林
     偽グランゼドーラ領 ←ここが2つシンボルでほぼ次がすぐ沸くのでオススメ。
     モンセロ温泉郷
・落とす宝珠
水の宝珠?→始まりの重さダウン
光の宝珠?→バギ系呪文の極意
光の宝珠?→ブレスクラッシュの極意
・攻略法
5匹呼ぶと攻撃力高いドラゴンの攻撃で全滅することもあります。
魔物使いであれば僧侶か攻撃役にHPリンクすると効率が良くなります。
余裕があればじひびきがあるのでジャンプして避けましょう。



よかったらポチっと押していってください、265Gもらえます。

ドラクエYOUTUBE部屋


ギガントドラゴンエモノ呼び

ここあめここあめここry

ここあめ♪

Author:ここあめ♪
ニコ生について、スクフェスについて、ドラクエ10について、SAや食生活や動物などなんでも思ったこと書いてます。

といっても何書くかは自由な時間にしているけどね(U´Д`)ワンワン

ドラクエ10 ここあめ UF043-872
メイン まもの使い 一択
2013年10/22からこのキャラ育成 

討伐800目指し、499種類+転生が60匹 100↑のまだなのは41匹+転生59匹w・・・

基本変なマップいます。

maimai 2016年4/30開始
RATE5/24で9.0
6/2で9.5
6/4で10
現在14.06
初めてまだ未熟です・・赤譜面までのシンクロ相手募集中です。

MHX HR75 ここあめ アイルーも、ここあめ
武器使用回数 全て 43↑ 95%以上捕獲


スクフェス 341022999 ここあめ

UR覚醒14種類 UR21種類 SR覚醒100種類以上 SR100種類以上 R特技8LV9枚


SA ここあめ♪
師団長 大佐6 KD39;;w 
超特攻でインディ青大好き。

SF2もそんな感じ まだ少尉青色です。

メイプル くるみ鯖(花梨
ココモル  202lvエヴァン
武器防具無課金でPBまでしか倒せません


Twitterはこのブログ調べる前に気づくはずです。

何かと社会人。

投稿する前の記事
コメント一覧
トラックがバックします
アースカイプ
検索
ランキングのためにポチっとw(´・ω・`)
カテゴゼリー
遊び人
U・ω・)ノワフン
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
524位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
